『24-50の復権なるか?(*´ω`*)』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

  • 薄型軽量で気軽に持ち歩けるミラーレスカメラ用フルサイズフォーマット対応のズームレンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • 小型化にも貢献するボタンレスの沈胴機構により、ズームリングの回転操作で沈胴/沈胴解除が可能。広角24mmから50mmまでの使いやすい焦点距離をカバー。
  • 約0.35mまで近づいて撮影でき、どの焦点距離でも被写体へ近づける最短撮影距離が一定なので、ズームリングを回せば撮りたい画角で撮影できる。
最安価格(税込):

¥44,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (20製品)


価格帯:¥44,980¥53,619 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜50mm 最大径x長さ:73.5x51mm 重量:195g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の買取価格
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のレビュー
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のクチコミ
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の画像・動画
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオークション

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3ニコン

最安価格(税込):¥44,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の買取価格
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のレビュー
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のクチコミ
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の画像・動画
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオークション

『24-50の復権なるか?(*´ω`*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3を新規書き込みNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信17

お気に入りに追加

標準

24-50の復権なるか?(*´ω`*)

2020/07/22 01:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

機種不明
機種不明
機種不明

Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4

Ai AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

ズームレンズの過渡期には倍率の高い設計が難しく
2倍程度のが数多く発売され24-50あたりも各社が出しました

ニコンだとAi Zoom Nikkor 25-50mm F4から始まるわけですが
Ai AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dを最後に途絶えた系統

だけども個人的には望遠端が中途半端に70oまであるレンズよりも大好きなんだよなあ♪

これに似合う小型軽量ボディ熱望♪

書込番号:23549521

ナイスクチコミ!29


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2020/07/22 06:01(1年以上前)

私もちょっと心惹かれました。

35mmを軸に微調整可能な小型レンズ・・・

AF24−50/3.3-4.5SとDをフィルムの方で使ってます。たまにDfでも。

書込番号:23549624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3のオーナーNIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3の満足度5 休止中 

2020/07/22 07:26(1年以上前)

◆AF NIKKOR 24-50mm F3.3-4.5 1987.10-1995
◆Ai AF Zoom-Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D 1995.12-2005
 いずれも9群9枚で非球面無し

良い解像感で耐逆光も良好。
散歩などで標準域から上は使わない広角好きの私には、好都合ズーム域のレンズです。

Z 24-50mm 歓迎、歓迎。

書込番号:23549700

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/22 07:59(1年以上前)

高倍率一辺倒の時代にニコンはよくぞ出してくれましたと言う感じですね。

少し前に24-50/3.3-4.5Dの方にスレ立てしましたが、今もバリバリ使ってます。

書込番号:23549741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/22 08:06(1年以上前)

コンパクトに収まるからたまらなく好き(^O^)

書込番号:23549758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/07/22 08:36(1年以上前)

名前もデザインもシンプルになりましたね。

書込番号:23549808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11537件

2020/07/22 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4

Ai AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5

タムロン24-48mm F3.5-3.8 13A

お♪
密かにファンが沢山いるようで同志としてうれしいですねええ
(*´ω`*)

50-70oは足ズームで稼げば24-70と撮れる絵はあまり変わらないと思ってます(笑)

さて
うちにいるこのクラスのレンズは…

Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4
Ai AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5

そしてレアなタムロン24-48mm F3.5-3.8 13A(笑)

ニコンFに付かないのならミノルタAF24-50/4もある(笑)

書込番号:23550234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/22 13:48(1年以上前)

アダプターで無理矢理EF40mmを付けるより軽くて短いので、多分、買います。(^^)/


書込番号:23550308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/23 04:05(1年以上前)

俺は24−50mmよか、直進ヒゲ付の28−50mmF3.5のが好きだったな。
アレは小さくて良かったよ。
たしかシグマにも直進ヒゲ付のショートズーム28−50?があったような…

さすがに持ってないよね?

書込番号:23551551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/23 09:32(1年以上前)

別機種
別機種

Ai28-50/3.5

AF24-50/3.3-4.5D

>萌えドラさん

>さすがに持ってないよね?

持ってるよ。笑
小型低倍率ズームは最近とても気に入って集めた。
この28-50は中古市場でも玉数が極端に少なくてやっと見つけたよ。

ストリートスナップでピントを決め打ちするのはMFレンズが一番だから。これ貴重です。
他には35-70もあるよ。

書込番号:23551850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11537件

2020/07/24 10:05(1年以上前)

>あれこれどれさん

ソニーはこのクラスのキットに28-70用意したけども
ここはニコンの圧勝かなあ♪

書込番号:23554257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11537件

2020/07/24 10:12(1年以上前)

機種不明

トキナーAT-X28-85/3.5-4.5

28-50はニコンのもシグマのも掘り出し物は見かけたことはあるのだけども
個人的には標準域までのズームは最低24oから欲しいので
入手には至らないでいますねええ…

28スタートでも中望遠まで達する標準ズームなら持ってるけども

トキナーAT-X28-85/3.5-4.5

これだと3倍ズームなのでちょっと脱線(笑)

書込番号:23554275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/24 10:32(1年以上前)

私がNikonを使い始めた頃は、FM+43〜86oだった。直進ズームで、被写界深度曲線が美しいレンズ。写りはグルグルとボケが出てばばちかったけど。

書込番号:23554323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/24 12:38(1年以上前)

復権なりません(*´ω`*)ゞ

書込番号:23554581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/24 14:48(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> ソニーはこのクラスのキットに28-70用意したけどもここはニコンの圧勝かなあ♪

α5用に何を用意するか次第。
いくらなんでも
SEL2870
SEL24240
SEL50F18F
の、通称ポンコツ三兄弟、で済ますことはないと思うが…。

書込番号:23554843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11537件

2020/07/24 14:56(1年以上前)

>あれこれどれさん

ここで18‐50出してきたら神なんだがなあ

VLOGにも最高やん♪

書込番号:23554861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2020/07/24 15:22(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

これのソニー(Eマウント)版?

https://www.canonrumors.co/rf-18-45mm-is-stm-rf-24mm-macro-is-rf-100-400mm-is-usm-coming-in-2021/

出してくれるなら、TZE-01とセットで買ってあげても良いけど。(^^)
トラブル切り分け用のソニーボディもなんか買ってあげよう。

でも、やると、せっかく、出たばかりのZV-1の立場が?
このクラスだと、大は小を兼ねてしまうと思います。大きさにこだわるなら、スマホやosmo pocketがベンチマークだと思います。

書込番号:23554916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11537件

2020/07/24 18:05(1年以上前)

>このクラスだと、大は小を兼ねてしまうと思います。

ジンバルの耐荷重的にかなり高いので
ZV-1とは住み分けられるっしょ

α5本体の手振れ補正でOKなら話は変わるが

書込番号:23555259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3
ニコン

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3

最安価格(税込):¥44,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング