α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
α7S III すごい機種が登場しましたね!
私は既に予約済みで、動画機として購入を予定しています。
もちろん、CFexpress Type Aもです!
皆さんは購入をしますか?
検討している、既に予約済みなど、色々な意見をお伺いしたいです。
また、購入を検討している方は動画機としてでしょうか?
そちらも併せてお願いします!
書込番号:23591289
15点
購入しません・・・私には7R2、G7の動画で十分なので。
書込番号:23591341
7点
こんにちは。
予約開始日、10時に予約しました。
本体のみですが、4K120Pで撮るにはCFが
必要なんでしょうかね?
撮影場所では、動画、スチル半々くらいで
りますがら、R4を持ってるのでSVを買えば
大抵のものは撮れそうと楽しみにしています。
一応写真はR4、動画はSVで撮るつもりです。
書込番号:23591345 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは
予約初日に予約しました。
4K60Pと高感度目当てです。
デュアルBionzXRの反応も楽しみです。
品薄とかになって買えなくなる前にCFexpressも予約しました。
書込番号:23591436 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
端的に天文マニアか、週刊誌と契約して芸能人と皇室関係をおっかけてるパパラッチ以外には不要な
高感度性能です。画素数も1200万画素じゃぜんぜん足りません。
α7sVの高感度性能と7V/9Uよりもさらに多い像面位相差759点/コントラストAF425点のハイブリッドAF
と超高速動体予測AFと4K動画撮影機能は、ハリウッド俳優やイギリスの王族を追っかけてるパパラッチには
非常に強力な武器になります。
40万出してα7sV買う人の多くはオマンマ食って生きていくために必要なんだと思います。
あと、高くて買えません。都銀やクレカのカードローン組むのも嫌です。
書込番号:23591478
12点
欲しいけどお金が・・・
>りょうマーチさん
BIONZ-XRは2チップで1セット構成なので、必ず2チップ搭載になる様です。
チップ事に処理項目が違う分散処理を行うそうです。
BIONZ-XRはAF、高感度ノイズ耐性、データ書き込み速度等に影響していて、このチップを初搭載したαが欲しいと思う人も少なく無いと思います。
高詳細ファインダーも含めて、ソニーユーザーにとっては魅力的なカメラだと思います。
実機を触ると今までのαからの進化度合いが大きい事がわかります。
予約が多くて供給不足になるのも納得です。
書込番号:23591502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>恋路海岸さん
>本体のみですが、4K120Pで撮るにはCFが
必要なんでしょうかね?
そうです。必要なため仕方なく購入しました笑
>撮影場所では、動画、スチル半々くらいで
りますがら、R4を持ってるのでSVを買えば
大抵のものは撮れそうと楽しみにしています。
それがベストな選択だと思います!!
>一応写真はR4、動画はSVで撮るつもりです。
良いですね。
私もその方式で行く予定です!
SVにはオールドレンズでの作品撮りだったり、驚異的なダイナミックレンジとゆるい描写を活かした作品撮りに使いたいと思っています。
書込番号:23591644
4点
>α77ユーザーさん
>端的に天文マニアか、週刊誌と契約して芸能人と皇室関係をおっかけてるパパラッチ以外には不要な
高感度性能です。画素数も1200万画素じゃぜんぜん足りません。
そんなことないですよ笑
ストロボがつかないライブやイベント撮影だったり、オールドレンズ使うには最高のカメラですし、スチルでも魅力のあるカメラです。
ISO12800をストレスなく使えるのは本当に嬉しいですし、仕事で使うにもファイルサイズが軽いのも助かったりします。
1200万画素で写真も満足できるレベルで撮れますよ。
まあ、私の今回の目的は動画撮影がメインですけどね。
書込番号:23591673
11点
>BIONZ-XRはAF、高感度ノイズ耐性、データ書き込み速度等に影響していて、このチップを初搭載したαが欲しいと思う人も少なく無いと思います。
おっしゃる通りですね。
>高詳細ファインダーも含めて、ソニーユーザーにとっては魅力的なカメラだと思います。
実機を触ると今までのαからの進化度合いが大きい事がわかります。
予約が多くて供給不足になるのも納得です。
このカメラは動画がメインのカメラですが、今後αがどういった方向性に進むのかビジョンを示してくれました。
それが、BIONZ-XRだったり高精細ファインダーだったり、他のメーカーの一歩先を行くというSONYの意志が伝わってきました。
また、タイプAを採用したことで、軽量コンパクトの路線を更に強化していくというのも感じとれました。
今後のSONYに目が離せませんね!
書込番号:23591688
6点
>りょうマーチさん
>こんばんは
予約初日に予約しました。
4K60Pと高感度目当てです。
デュアルBionzXRの反応も楽しみです。
こんばんは!
楽しみですね。
4K60P 422 10ビットで撮れるのを待ってました!
>品薄とかになって買えなくなる前にCFexpressも予約しました
大事ですね。
しかし、高いですよね笑
カードリーダーも高い…
書込番号:23591701
3点
Photon99さん
リーダーは買いませんでした。
USBケーブルで転送できると思います。
書込番号:23591747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りょうマーチさん
>リーダーは買いませんでした。
USBケーブルで転送できると思います。
なるほど。
私もまだポチってはいませんが、かっこいいので買うつもりです笑
書込番号:23591814
1点
静止画のみ撮っています。
AF性能改善を待って5年近く経ち、ようやく満足できそうなSが製品化されたので、初日に予約しました。
もしかすると50万近くになるかと心配していましたが、これなら値下がり待たなくて即買いと判断しました。
また、ワンコをサイレントシャッターで撮るので、ローリングシャッター歪みが改善しているのも嬉しいところです。
たまに印刷はしますが、プリンターがA4のため、1210万画素でも400dpiは確保できますので問題ありません。
画素数よりも階調表現優先です。
書込番号:23591859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Photon99さん
ISO12800ならEOS-Rやα7Vでもほぼ問題ないとのことですよ?フルサイズなんだし。D810クラスの古いカメラ
でも多分問題ありません。EOS−Rとα7VですらRAWならISO25600ぐらいまでなら何とかノイズに目をつぶって
許せるとのこと。
ちなみに先代のα7sUでもノイズに目をつぶって許せる最高感度はISO51200とされています。
α7sVならそれ以上なんじゃないでしょうか?
つまり闇夜に身を潜めてストロボなしで有名人のスキャンダルを抑えるには最強の兵器です。
ブライダルを撮影したいならニコンF-90(※銀塩カメラ)が、クリップオンストロボを付けてブライダルの
金屏風を背景に撮影してもAEまかせで大丈夫だと謳っていたはずです。
http://lebes.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
ブライダル暗い&露出難しい問題は1990年代半ばには既に解決案が示されていたことになります。
そして私がAマウント棄民となった今、9年前のα77の2400万画素のノイズだらけのRAWの現像データに
PCでノイズリダクションやHDR、アンシャープマスクなどの画像処理をかけることで何とかかんとか
ミラーレスに準ずるぐらいの解像力や画質を実現できてしまっています。なので1200万画素じゃ足りません。
Bionz XRを使いたいだけなら、近々α7Wが出るそうですからそれを買えばいいだけなんです。
書込番号:23592022
1点
私も初日にポチりました。
今はレンズをどうするか楽しく悩み中です。
便利ズームの24105Gはほぼ確定です。SIGMAから出る新しい85ミリも買いたいなと思っています。
皆さんがどんなレンズを購入されるのか、あるいは、使用する予定なのか興味があります。
書込番号:23592042
5点
>マー坊豆腐さん
>静止画のみ撮っています。
AF性能改善を待って5年近く経ち、ようやく満足できそうなSが製品化されたので、初日に予約しました。
もしかすると50万近くになるかと心配していましたが、これなら値下がり待たなくて即買いと判断しました。
また、ワンコをサイレントシャッターで撮るので、ローリングシャッター歪みが改善しているのも嬉しいところです。
たまに印刷はしますが、プリンターがA4のため、1210万画素でも400dpiは確保できますので問題ありません。
画素数よりも階調表現優先です。
なるほど。
良いと思います。
実際、トリミングや拡大をしなければ1200万画素でも十分だと思います。
スチルも楽しみですね!
書込番号:23592045
3点
>α77ユーザーさん
そのまだ薄い噂(というより煙)のようなα7ivに連続無制限4K60Pが乗ると断定できますか?
そのうち出るのは間違いないけど。
今まで4K60PのEマウントボディがあって、このα7Siiiが出て来るなら様子見てます。
動画録るαユーザーは待望のSiiiなんですよ。
さらに像面位相差付き。
メーカー公表ではSii比約一段の改善。
Super35で4Kが無いのはカタログスペックたった一つの残念要素。
あえて言うならこの面だけで、画素多くてもと言えるけど、Super35が使えなかったら使わなくても良いように使うだけ。
動画用途なんだから4Kドットバイドットで録れれば良いのです。
書込番号:23592064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>α77ユーザーさん
>ISO12800ならEOS-Rやα7Vでもほぼ問題ないとのことですよ?フルサイズなんだし。D810クラスの古いカメラ
でも多分問題ありません。EOS−Rとα7VですらRAWならISO25600ぐらいまでなら何とかノイズに目をつぶって
許せるとのこと。
とのこと?っていうのはよくわかりません。
α77ユーザーさんが許せるかどうかの問題であって、私はα7Vでも12800はできる限り使いたくありません。
そして、今回のα7SVもできれば25600より上はあまり使いたいない印象です。
>つまり闇夜に身を潜めてストロボなしで有名人のスキャンダルを抑えるには最強の兵器です。
なるほど笑
まあ、週刊誌など記事は写っていればよいので、もっと画素少ないカメラで小型のでいいんですけどね。
>ブライダル暗い&露出難しい問題は1990年代半ばには既に解決案が示されていたことになります。
そして私がAマウント棄民となった今、9年前のα77の2400万画素のノイズだらけのRAWの現像データに
PCでノイズリダクションやHDR、アンシャープマスクなどの画像処理をかけることで何とかかんとか
ミラーレスに準ずるぐらいの解像力や画質を実現できてしまっています。なので1200万画素じゃ足りません。
Bionz XRを使いたいだけなら、近々α7Wが出るそうですからそれを買えばいいだけなんです。
なんかよくわかりませんが、そうなんですか。
良いと思います。
書込番号:23592067
4点
α7SV買いません
α7Sが入手できる間は
α7Sのほうを買います
手ブレ補正がついてて
分厚いボディが嫌です
26年間、手ブレ補正の無いカメラを使い続け
初めて手ブレ補正のカメラを買ったら
自分には何の意味も感じませんでした
この高感度の良くなる時代に
初代α7Sは6年4カ月経っても
標準感度ISO102400を
0.3段も進化できなかったのは
他の機種にはあり得ない現象
それだけ初代α7Sは名機
コロンブスの卵
2060年には
高感度の良いカメラは
ソニーα7S以前か?
ソニーα7S以降か?
大きく分けて2つに分類されるだろう
バックトゥ ザ フューチャーも
ジョーズも
ゴッドファーザーも
ロッキーも
初代が名作で
2、3と続いたけど
だんだん駄作になっていったね。
書込番号:23592079 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>イルゴ
嘘付きは買わなくて良いよ
書込番号:23592088 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>コグマっクスさん
>皆さんがどんなレンズを購入されるのか、あるいは、使用する予定なのか興味があります。
よく使うのは、タムロンのズーム17-28・28-75、と、24GM、Batis40ですかね。
書込番号:23592092
0点
>Photon99さん
そうなんですか?実はα7VのISO6400とISO12800は等倍まで拡大した時にディティールが多少潰れるか
潰れないかの差でノイズ量はさして変わりません。
https://ganref.jp/m/legacy7010/reviews_and_diaries/review/11587
https://ganref.jp/m/legacy7010/reviews_and_diaries/review_photo/11587/4154624
こんな差はRAW現像か、アンシャープマスク+ノイズリダクションですぐに克服できます。
また2400万画素が1200万画素に半減すれば差は分からないでしょう。
要するにカメラの高感度ノイズリダクションの設定ができていない=機材を全然使いこなしていない、
というだけなのです。
書込番号:23592135
0点
α7Sシリーズは、1画素当たりのセンサー面積が大きいので、低ノイズの信号系になって
います。そのため、日中のふつうの写真の画質が、たいへん良いです。
もち肌のようなといいますか、繊細でなめらか、しかも力感があります。
拙作例は、すでに掲載済のものばかりで申しわけないですが、初代7Sでレンズを変えて
撮っています。3代目はさらに抜けがよく、クリアーになっていると思われます。
問題は、この特徴を活かすには、写真を忠実に再現するモニターが必要という点でしょう。
しかしこれは、いい道具すべてについて言えることで、使う環境と使い手を選びます。
ところで、商品経済のパイロット市場であり、総本山アであるメリカ、そこのアマゾンは日本
アマゾンの10倍の売り上げをもちます。7S IIIの発売は9月24日で、まだ予約段階ですが、
すでに大人気になっています。
(8月11日、0時20分現在、ベストセラー第7位です。1時間ごとに更新。ただし、カテゴリー
が誤って一眼レフに入れられています。)
https://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-DSLR-Cameras/zgbs/electronics/3017941
書込番号:23592141
9点
>りょうマーチさん
多分α7Wが出るなら4K/60fpsで1時間ぐらい連続撮影できるんでしょう。4K動画の30分制限はEU圏内での
関税対策であると聞いています。
どうせ私は動画は全く撮らないので全然問題にはならないんですが、現状として再生機器側のPCは、
例えRTXシリーズのグラボを積んでいても4K/60fpsの再生は非常にアヤシイです。なんか時々コマ送り状態に
なってチラチラするんで。8Kの動画は30fpsでないと再生できません。
ハッキリ言って4Kと8Kは30fpsで撮影してブラーでもかけた方がうっとりするほど滑らかだと思います。
(ただし、動画出力時のエンコードは天文学的に重くなります)
4K以上の解像度ではPCのCPUのみでのソフトウェアエンコードではとても遅くて実用にならないので、
ビデオカードのハードウェアエンコーダであるNvEncを利用することになりますが、CPUの数十倍の速度
を誇るNvEncを使用しても、4K/30FPSの動画が再生時間の3倍ぐらいかかってエンコードできるかな?
というぐらいで、4K60FPSだと1晩ぐらい、8Kの動画だと数日かかると思います。
要は4K/60fpsと8Kの動画は2020年現在の半導体水準から言うとハイエンド過ぎて時期早尚なんです。
書込番号:23592160
2点
>イルゴ530
>α7SV買いません
買えませんだろー!
マウントアダプター付けないと使えないレンズしか使って無い奴には無理だよな!
書込番号:23592245 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>α77ユーザーさん
>Photon99さん
>そうなんですか?実はα7VのISO6400とISO12800は等倍まで拡大した時にディティールが多少潰れるか
潰れないかの差でノイズ量はさして変わりません。
ディテールが潰れてるならやっぱり感度あげるとストレスですね。
>こんな差はRAW現像か、アンシャープマスク+ノイズリダクションですぐに克服できます。
また2400万画素が1200万画素に半減すれば差は分からないでしょう。
要するにカメラの高感度ノイズリダクションの設定ができていない=機材を全然使いこなしていない、
というだけなのです。
うーん。なんだろ
ノイズリダクションで消せばいいって、そうじゃないことを説明がめんどくさいので、あなたがそれでいいならいいんじゃないですか笑
頑張って、良い写真が撮れるようになってくださいね。
書込番号:23592361
10点
>謎のマニアさん
・相手への、政治的あるいは経済的、あるいは宗教的理由を書いての攻撃は、やめて
くれませんかね。
・相手を名指すときは、「さん付け」もすること。
ちなみに、イルゴ530さんは特定の個人を攻撃してはいません。
なお、私は彼の先代と争ったことがあり、彼に個人的に味方しているわけではありません。
書込番号:23592385
12点
>nTakiさん
>います。そのため、日中のふつうの写真の画質が、たいへん良いです。もち肌のようなといいますか、繊細でなめらか、しかも力感があります。拙作例は、すでに掲載済のものばかりで申しわけないですが、初代7Sでレンズを変えて撮っています。3代目はさらに抜けがよく、クリアーになっていると思われます。問題は、この特徴を活かすには、写真を忠実に再現するモニターが必要という点でしょう。しかしこれは、いい道具すべてについて言えることで、使う環境と使い手を選びます。
最初7Sを購入した時、撮れた写真がフィルム時代の京セラCONTAXの写真に繋がるものを感じ、感動しました。
7Sからα7M3に乗り換えた時、ご説明いただいている部分に差を感じ、愕然としました。
とくに日陰では、7Sはそつなくこなしますが、7M3は平面的な薄っぺらい印象を受けます。
7Sの評価の高かった部分だとは思いますが、1度慣れてしまうと他機種は使えないなと思いました。
ちなみに普通のモニターですが(一応IPS)、それでもその差は感じますね。
今回7S3に戻ったら、2度と浮気しないようにします。
書込番号:23592396 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>α77ユーザーさん
あなたの用途には使わなくてもこちらの用途として必要なの。
30Pと60Pのモーションブラー含めた違いがわからないなら、あなたはそれでどうぞ。
こちらは60Pが必要なので。
それと7ivに4K60P一時間ってその言葉に責任持てますか?
関税の件は知ってますよ。
いちおα77で2012年から動画録ってましたから。
撤廃されても制限つけているメーカーはどうしてですかね?
書込番号:23592457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日α7SVを体験してきましたが、スロットの蓋にも
ロック機構が付いていたり、メニューの細かな設定等
ユーザーの声を取り入れたように感じました。
バリアングル液晶なんてSVじゃなく他の機種で最初に
採用すべきだろうなんて思ったりしましたが、ー6EVの
AFには予約してしまいそうになりました。
私は1〜2年後をめどに購入を考えています。
私のマシンでDaVinci Resolveを使って4K30Pを
エンコードしても3倍の時間なんてかかりません。
DaVinci Resolveが10数年前に8Kの編集を取り入れたのは
実験的要素が強かったですが、現在は実用的なレベルに
なっています。
wifiの電波も現在は2.4GHzや5GHzを使っていますが
この周波数についても30年ほど前から実験してました。
その当時、2.4GHzは水の共振周波数で(電子レンジと同じ)
光と同じような性質なので、障害物の裏に回り込むことができないので
実用出来るようにするのに苦労しました。更に同時期に実験的に
扱っていたのは、142GHzです。この周波数は水蒸気の共振周波数
なので、湿度が高いとアウトでした。
これからも沢山の斬新な技術がカメラに搭載されることだと思いますが
それが実用化されるまでには、沢山の実験が繰り返されていることに
思いを巡らせば、バッサリと使えないと断言することには少々違和感を
感じてしまいます。
長くなりましたが、α7SVは良いカメラです。
書込番号:23592464
10点
Photon99さん
結論から申し上げると、買えません。
静止画が中心な撮影スタイルなので、このカメラに搭載された
新エンジン「BIONZXR」や「クリエイティブルック」作画精度
いろんな光条件でも的確なAWBを選び出す「可視光+IRセンサー」
なる精度には興味があります。
静止画において、完成形に近いとされる「EOS R5」との作画の違いは
どんな感じか試してみたいですねぇ。
(まぁ、両機ともにカタログとYutube情報だけのものですが (;^_^A)
当機のプロモーションムービーも動画性能推しなので、やはり動画の一番機なのかなぁ
ってイメージです。
先にも述べたように、静止画撮影がメインなので動画に関しては初心者です。
実は、最新7RUを購入しました。
夕方撮影が多くなり高感度な能力を手に入れたいと
Sシリーズも検討し、最後まで7SUとで悩みました。
結局は、価格面から少し敷居が高かったこと、風景には高解像度に振った
手振れ補正を備えたお値打ちのRUを7Uと決別して購入しました。
Aマウント機も併用したいので路線から外れた興味深いカメラでしょうかねぇ!
書込番号:23592555
4点
購入予定です。使用も動画メインです。
仕事で使用しますが、FS7、FS5がメインのサブ機として考えています。
私の中では価格40万円は、ミラーレスを動画機として使用する上でのボーダーに近いです。
もしも50万円まできてたら、NDも内蔵、XLR入力もできるシネマカメラでいいやとなっていたと思います。
書込番号:23592787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Photon99さん
予約開始日に、ソニーストア銀座で予約しました。ショットガンマイクロフォンECM-B1も購入。
11:00開店で、Webオンライン予約時間より、約1時間ン遅れましたが、何とか発売日の10/9に到着予定です。
購入理由は、暗所(EV-6)への進化です。
先日、2020デザイン花壇💖:葛西臨海公園で夕刻、α7Sとα7IIIで撮影し、αcafeへ投稿したら、
1200万画素のα7Sの色合いが高い評価でした。
みんなの絶景スポットに毎日1枚投稿しており、新しい場所での撮影には、必ず4K動画(α7III)を添付してます。
羽田空港夜景手持ち撮影では、α7SIIIが世界最高峰レベルかも?
α7III(EV-3)/α7s(EV-4)を超えた、α7SIII(EV-6)に期待してます。
私は、未加工・無修正派なので、トリミングなしですが、1200万画素の静止画でも満足してます。
α7III/a7S所有者よrり
書込番号:23592906
11点
予約開始日の10時に予約しました!
動画ユーザーの私としてはまさに理想のカメラです。
4K60P撮影ができるミラーレスがそもそも多くないのと、できても熱で長時間の撮影は難しいです。
今やYouTubeも4K60Pに対応し、顧客からの撮影要望もあり4K60Pできませんじゃ難しくなっています。
その条件クリアできそうなのはGH5やS1Hなどのパナソニック機でしたが、GH5はさすがに古く暗所にも弱いです。
私はフィールドワークが多く、大きく重いS1Hなどは厳しくずっと悩んでいたところにSIIIの登場!
暗所に強く、F4でもそこそこ撮れそうで、レンズもコンパクトなものを選べるまさに理想のカメラです。
手ぶれ補正が強力になり、歩き撮りもできそうな点もgood、本当に理想のカメラで迷わず購入です。
書込番号:23593654
4点
>Photon99さん
α7S2は、本当によく使いました。
ただしレンタルです。(買えるくらいレンタルしたかも)
そこそこ高い割に不満な部分がたくさんあったので
いつかはα7S3が出たら、と思っていたのがなかなか出ない。
そこで4K60Pがとにかく撮りたいということで、何度かS1&S1Hをレンタルで使用していたのですが
S1シリーズレンタルの玉が少ないのか、人気なのか、なかかな確保が難しいことが多く、、
予算もあるので、現在S1を購入使用中。
V-LOGが優秀なのか4K/60P/8bitでも、バンデイングなど破綻してしまうこともなく、なかなか切れのいい映像で
S1もそれなりにいい感じです。イメージとしては大人な画質トーンという感じですね。
s-logのくせ?、言われている問題?も、おさえこまれているような噂も、チラチラ聞くので、よく確認して
α7S3の初期ロット以降で、様子をみて、購入しようかと思っています。
書込番号:23599438
4点
>静止画において、完成形に近いとされる「EOS R5」との作画の違いは
どんな感じか試してみたいですねぇ。
あくまでキヤノンにおいてはですね。
作画は各社に違いがありますし、キヤノンのセンサー自体はあまり性能はよくありません。
>当機のプロモーションムービーも動画性能推しなので、やはり動画の一番機なのかなぁ
ってイメージです。
画素を敢えて少なく、大きく作ったセンサーですから、スチル向けではないです。
ただ、豊富なDRと驚異的な連続撮影、高感度性能でもちろん写真も素晴らしい描写をしてくれます。
普通に仕事で使えますよ。
>実は、最新7RUを購入しました。
今お値打ちで、良い機種だと思います。
>結局は、価格面から少し敷居が高かったこと、風景には高解像度に振った
手振れ補正を備えたお値打ちのRUを7Uと決別して購入しました。
風景がメインならなおさらRUは最高だと思います。
今なお風景でも色褪せない性能です。
書込番号:23601282
2点
>m.tomさん
>仕事で使用しますが、FS7、FS5がメインのサブ機として考えています。
羨ましいですね。
僕はスチルが元々メインだったので、一眼で動画を作ってます。
>私の中では価格40万円は、ミラーレスを動画機として使用する上でのボーダーに近いです。
もしも50万円まできてたら、NDも内蔵、XLR入力もできるシネマカメラでいいやとなっていたと思います。
いくら機動性に長けていても、コスパが悪ければ意味がありませんからね。
そういう意味では絶妙な価格設定だったということでしょうね。
書込番号:23601292
2点
>james007さん
>購入理由は、暗所(EV-6)への進化です。
ここ大きいですよね!
>1200万画素のα7Sの色合いが高い評価でした。
確かに、今回色々なレビューで色が非常に鮮明だと高い評価でしたね。
>私は、未加工・無修正派なので、トリミングなしですが、1200万画素の静止画でも満足してます。
α7III/a7S所有者よrり
1200万画素でも僕は大丈夫ですね。
どうしてもトリミングなども考えて、RVを使うこともありますが、通常の撮影なら1200万画素で十分です。
その分DRも広いですし、高感度もストレスなく使えます。
書込番号:23601304
3点
>こっち三蔵さん
>4K60P撮影ができるミラーレスがそもそも多くないのと、できても熱で長時間の撮影は難しいです。
今やYouTubeも4K60Pに対応し、顧客からの撮影要望もあり4K60Pできませんじゃ難しくなっています。
本当によく映像クリエイターの意見を取り入れて作られたんだなあといった印象ですね。
CANONのR5を期待し、詳細を知りガッカリして、SVの発表で感動しました。
個人的にはHDMIの端子が本当にありがたいです。
その要望は多いです。
今じゃスマホで4Kが当たり前の時代ですからね。
>その条件クリアできそうなのはGH5やS1Hなどのパナソニック機でしたが、GH5はさすがに古く暗所にも弱いです。
私はフィールドワークが多く、大きく重いS1Hなどは厳しくずっと悩んでいたところにSIIIの登場!
暗所に強く、F4でもそこそこ撮れそうで、レンズもコンパクトなものを選べるまさに理想のカメラです。
手ぶれ補正が強力になり、歩き撮りもできそうな点もgood、本当に理想のカメラで迷わず購入です
S1Hは大きいですからね汗
私も機動性重視の撮影スタイルなので、小型軽量コンパクトが最強です。
そのほうが周りへの威圧感も少なく、撮りたいときに撮れますからね。
私にとっても理想のカメラです!
書込番号:23601321
3点
>K_wingさん
>α7S3の初期ロット以降で、様子をみて、購入しようかと思っています。
それが良いかもしれませんね。
書込番号:23601326
4点
ワシは欲しいわ、30万円位にならんと買う気がおきへんけど。
書込番号:23601857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高精度で安定した色再現性
新開発の画像処理エンジンがもたらす、高速かつ豊かな画像処理で、繊細で個別に最適な処理が可能となり、α7R IVと比べて色再現性能がさらに向上しました。深みのある赤色やみずみずしい緑色などの自然な表現や、よりなめらかで健康的な人肌の描写が可能になりました。また、異なる光源下でも忠実で安定した色再現も実現しています。さらに、カメラ前面に新たに搭載した「可視光+IRセンサー」によって、通常は難しい蛍光灯やLEDなどの人工光源下でも、より正確なホワイトバランスが得られるようAWB性能も進化しました。
現在、α7RW とα9U を使ってます
初日にα7SV ソニーストアで予約しました
160Gのカード二枚と、カードリーダー、SEL1224GMも
株主優待15パー、ソニーカード3パー、ソネット経由で1パー
で買いました
最近はコロナ自粛で機材や、ピークデザインのバッグが増えて大変です^^
ほぼお花のマクロ、たまにポートレートなので
生々しい色を追求してます
α7RWで、始めて撮った時色にコクがあって気に入りました
それ以上ということなので、期待してます^^
書込番号:23630314
6点
>青連赤道さん
>ワシは欲しいわ、30万円位にならんと買う気がおきへんけど。
何年か先になるんでしょうね…
>みのぷうさん
高精度で安定した色再現…
…それ以上ということなので、期待してます^^
僕も似たような感じです。
楽しみですね。
書込番号:23640226
0点
現有機材で、薄暗いレストランや自社仏閣など、薄暗くてフラッシュや補助光が使えない場所での撮影に課題を感じています。
α7Sを昔試した時は、暗い場所での色再現性が良かったですね。
ノイズ耐性や画像処理後のディテールも重要かもしれませんが、暗い場所での「色」に注視しています。
現有機材では、驚異的な手ぶれ補正で、露出時間を長くしています。
これはこれで良い方法ですが、ダイナミックレンジも欲しいかな。
書込番号:23659327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/30 14:19:53 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













