『手ぶれ補正アクティブモードで大きな効果が得られるレンズは?』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,300 (14製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『手ぶれ補正アクティブモードで大きな効果が得られるレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

α7sBの手ぶれ補正のアクティブモードは、どのレンズが効果的かな?と調べていたら、YouTubeでこんな情報を見つけました。


sel20f18gや、sel24f14gmより、最近出たコンパクトGレンズのsel24f28gの方がアクティブモードの手ぶれ補正が強力であると!


確かに、その方の実例ではその通りでした。

ズームレンズのsel24105gが効果的なのも、知っております。
当方、単焦点の広角レンズを検討しており、その辺りの情報を頂けると大変助かります。

しかし、なかなかこのような検証をされている方が少なく、実際利用されている方、または情報をご存知の方は教えて頂けると助かります。

現在α7sBを納品待ちです。

よろしくお願いします。

書込番号:24449270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2021/11/16 22:59(1年以上前)

>tarouzu14さん
こんばんわ。
それは興味深い件ですね。そのYouTubeのリンクを貼って頂けるとスレ主さんもコメント貰いやすいし読む側もコメントしやすいので助かります。

書込番号:24449382

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2021/11/16 23:37(1年以上前)

確かに!

こちらの方です!

https://youtu.be/ViBwtifKKeg

解説だと、12:00辺りから解説があり、普通歩き、丁寧歩きとあります。
普通歩きで、コンパクトGレンズはかなり優秀であり、他の20mm Gと24mmGMとはかなりの差を感じます。

この動画を見なければ、20mmf18gを買う予定だったんですが、とても迷っております。

書込番号:24449448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2021/11/17 04:10(1年以上前)

>tarouzu14さん
リンクありがとうございました。
アクティブ手ブレ補正について、この比較動画見て見ましたが、私の素人頭では、恐らく、SEL24F28GとSEL24F14GMの間では、レンズ本体の重さ・長さはSEL24F14GMの方が大きいので、アクティブモード入でも相対的にSEL24F14GMの方がブレが目立って写るためではないかと思いました。

どちらもレンズ本体内には手ぶれ補正機構は組み込んでありませんが、カメラボディ内の手ぶれ補正機構アルゴリズムで、若干古いSEL24F14GMの組み合わせより最近出たSEL24F28Gとの組み合わせ方が改善されている、というような事もひょっとしたらあるかもしれません。

書込番号:24449607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/17 05:31(1年以上前)

こんにちは

FE20/1.8G、FE16-35GM、FE50/1.4Z で動く乗り物に乗って動画に使ったときなのですが、一番効いたのは FE16-35GM でした。

帰宅して、部屋で足踏みとかするとどれも変わらないくらいなのですが、状況(揺れ)によって変わる場合があるのかなと。

α7Siii が出て間もないころは、FE16-35Z、FE24-70Z、FE24-105G のようにレンズ手振れ補正が付いているほうが効きやすいと言われてました。

広角〜標準でレンズ手振れ補正付きレンズは持っていなかったのでこれ以上は確認してません。

書込番号:24449624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2021/11/17 07:43(1年以上前)

>calamariさん

あのコンパクトさが、物理的に揺れを防ぐという効果をもたらしているということですね。
機能面はOSSはなく同じはず条件のはずですもんね。

そして、もしかしたら設計が最新であり、それが効果をもたらしているのかも?

本来、家電製品は数値で比較対象出来るはずなのに、この点に関しては数値には出ていないところに、浪漫を感じますね。
他にも、実際この組み合わせを持っている方の、ご意見をお聞きしたいですね。

>りょうマーチさん

書き込みありがとうございます!

動く系の乗り物では、16-35GMなんですね!
ひぇー、30万オーバー(笑涙)
やっとα7sBで清水の舞台から飛び降りたばかりで、今度はグランドキャニオンから飛び降りなきゃですね(ひゅーーー)

そして、お部屋で足踏みだと、そこまで変わらず。
少し救われました(ふーーー汗)

YouTubeの方も、丁寧歩きだと、そこまでどれも遜色なかったですもんね。

みなさんのご意見で、ぼんやりしていたところが、見え始めてきました!

久しぶりの投稿で、ドキドキしていましたが、みなさんのお返事でワクワクに変わってきました!

お忙しい中、お二方ともありがとうございました!

書込番号:24449699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度4

2021/11/17 08:05(1年以上前)

非常に興味深い情報ありがとうございます。
アクティブモード大好き人間なので、最新レンズを導入する自分への言い訳になりそうで怖いです。

手ブレ補正が付いたレンズの方が効きが良いと言われていましたが、所有する24-240の広角側では画角、効き具合などに不満がありました。 最新の24mmも少し気になりましたが、アクティブモード時の画角と画質の情報などを考慮して、2週間程前に、20mmf1.8を購入しました。
アクティブモードに関しては、室内の使用では満足しております。おそらく靴を履いていないことが大きいのでは?と考え、室外での使用時ではチビを追いかけたりするので、歩き方を気にするのでは無く、柔らかい靴を選び、気休め程度に対応しております。

画質、画角、明るさ、値段、アクティブモードの効き具合・・考慮する内容が増え、悩みが増すばかりですが、楽しい時ですよね。

書込番号:24449722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2021/11/17 23:09(1年以上前)

>座して半畳寝てニ畳さん

そうなんですね!
24-240は、そこまで広角側でも効きが微妙だったんですね。
僕も、当初の候補は20mmf1.8gレンズなので、背中を押して頂きたいし、良い評価を願っております。

画質、画角、明るさ、値段、アクティブモードの効き具合・・考慮する内容が増え、悩みが増すばかりですが、楽しい時ですよね。

ほんと、買う前のこの悩みは、楽しいひとときですね。
α7sBも、α7Cが出るまで待とう!ってずーっと待ってました。
でも、4k60pがsuper35mmでクロップされるし、なんか中途半端だなって。
そこで先日、やっとα7sBをポチったら、今度はレンズで悩みまくり。

僕も子供メインです。(5人いますし)
現在、α6400+ SIGMA 16mm f1.4 dc dnをWeebill sに載せて、動画撮影しております。
可愛い時期に、出来るだけ綺麗な画像で残してあげたいし、撮りたいですね。

書込番号:24450965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度4

2021/11/18 07:21(1年以上前)

お子さん5人とは大変ですね。
新しいカメラ買うと、チビが興味津々で寄ってくるで置き場所に悩みます。隠しておきたいけと、直ぐに撮れる所に置いておきたい・・・
結果NEX5nを生贄にしてそちらを渡しています(笑)
何かガンガンぶつけているけど、撮影していますよ。自分の足とか・・

書込番号:24451206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件

2021/11/20 07:37(1年以上前)

別機種
別機種

>座して半畳寝てニ畳さん

カメラは、ほんと高価な物ですからね。
我が家の四人の目の女の子(小1)は、ずっと使い古しのデジカメを渡して、約束をして使わせておりました。

●カメラは高価な物なので大切に扱うこと
●シャッターを切る時は、ちゃんと止まり、脇を軽く閉め、ブレないように優しく撮ること

などです。
そして、カメラの扱いも丁寧になって来たので、この前中古のRX100をプレゼントしました。
そして、今は散歩に行く時は娘に持たせて、一緒に撮影を楽しんでおります。

散歩から帰って来て、SDカードを確認する時、毎回とてもワクワクします。
娘が撮った写真、載せさせていただきすね。

スレの内容が少し脱線してしまいましたが、座して半畳寝て2畳さんとの子育て談義ということで、お許しください。

書込番号:24454164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング