『そろそろですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そろそろですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Honda e 2020年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
Honda e(モデル指定なし) 238件 新規書き込み 新規書き込み

「Honda e」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Honda eを新規書き込みHonda eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信19

お気に入りに追加

標準

そろそろですね

2020/08/02 21:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Honda e

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

見た目の可愛さ、中のモニタ等の置き方、すごく気になってる車です。
本格的なEVはまだまだ買う気がしませんが、このチョイ乗りくらいの感じ
思い切って買っちゃうかもしれません。
価格は400万くらいでしょうか。

8月発売とありますが、もう見積もりできるってことですよね。
購入検討の方是非とも情報をください

書込番号:23575350

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2020/08/02 22:00(1年以上前)

自分は購入としての興はがありませんが先日ディーラーでちらりとその話がでました。

どうやら500万ぐらいのようです。
営業の人も高くて驚いたと言ってましたね。
下位グレードでも400万後半なのかもしれませんね。

どのグレードを指してのことかわかりませんがドイツでは日本円で約350万からと言われているのに相変わらずホンダは日本でやる気がないのでしょうか?

真偽については間もなくわかるでしょう。

書込番号:23575443

ナイスクチコミ!9


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2020/08/02 23:01(1年以上前)

>M_MOTAさん

それが事実なら
アリアでさえ実質600万弱だと言われてるのに
これで500万だったら売れるわけ無いですね。
私も買いません。

書込番号:23575583

ナイスクチコミ!6


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/03 07:14(1年以上前)

客をバカにしてるね
よく恥ずかしげもなく商売続けてるな
まだ日産の方がマトモだわ

書込番号:23575939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/03 09:28(1年以上前)

つうか
「作りたいモノを作ったら、こんな値段になっちゃった」
って所でしょ。
「これくらい売りたいから、この値段にしましょ」
では無い。
520万のナナハン発売しちゃう会社ですから。

書込番号:23576111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/08/03 10:41(1年以上前)

EV技術開発でHONDAが次世代技術の国際特許を取りまくっていると噂で耳にしたが、満を辞して国内投入の第一歩でインパクト重視なのかも。
ライバルはテスラなのかな。

国内EVレースの逆転満塁ホームランになり得るかも。まだトヨタが身を潜めているけど、MAZDAのEVにも絡んでくる筈だから、遠い未来では無いだろうな。

写真のまま出れば、昔見たモーターショーの近未来コンセプトカーの様だね。

こう言うのって、やっぱりHONDAが面白くしてくれそうですね。

書込番号:23576203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/08/03 10:44(1年以上前)

クラリティの値付けから考えると,eを安く出してくる可能性は低そうですが。。

あと,店舗の休日に充電器が使えないとこが多いような?

書込番号:23576206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2020/08/03 12:14(1年以上前)

HONDA e ベースモデルが450。
その上が490。らしいです。

あまり台数は出ないでしょうが、当面はリースのみ。

日本市場で、本気で売る気はないという事ですね。

書込番号:23576358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 20:17(1年以上前)

先ほど、先行販売の商談をしてきました。
販売台数はかなり少ないようです。

通常グレードは450万、アドバンスは495万でした。

書込番号:23577169

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/08/04 13:00(1年以上前)

ホンダ参入で一気に日本のEV活性化を楽しみにしていましたが、この値段ではまだ本気で商売をするつもりはなさそうですね。

珍し物好きの人と、EV車に乗りたいがLEAFや日産が嫌だと言う人用ぐらい?

FREED EVが300万ぐらいなら買いたいですが、まだまだ遠い未来の話ですかね・・・

書込番号:23578539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2020/08/06 01:23(1年以上前)

あほくさ!
日本でこの値段で売れると思ってたら、
ホンダはどうかしてる。
試乗車すらないかもよ。
まあ、買う気が失せたから、どうでもいいけど。

書込番号:23581773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/08/06 08:20(1年以上前)

>ラッキー号さん

>試乗車すらないかもよ。

それは困りますね。

新車には同じく興味ありませんが、試乗車落ちには大変興味がありますので・・・

書込番号:23581986

ナイスクチコミ!0


イトバさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/10 16:53(1年以上前)

後発でこのスペック、この車格で500万て…
純粋にEVとしての利便性なら間違いなくリーフだし
500万出すならエンジンもついてて電欠の心配がなくゆったり乗れる
アウトランダーPHEVがいいなやっぱり。

書込番号:23591103

ナイスクチコミ!7


otomakasさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/20 07:31(1年以上前)

2019モデルのリーフを500万円で購入した身としては、ホンダeの航続距離はそれほどでもないですが、先進性、デザインはもとより、

電気に乗る人はわかると思いますが、BMSがあることによる充電性能の高さが一番のメリットだと思いますよ。外気温に左右されない充電性能、魅力的☆

50kwの急速充電機で30分で200キロ走行分の充電、15分で100キロ分の充電が出来る。リーフよりもハイスピードで充電出来るため、こちらの方が便利かもしれません。デメリットは荷室容量、乗車人数、後席の快適性ですね。

いずれにしても試乗車が出たら、試乗したい!

書込番号:23610307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/21 13:07(1年以上前)

これに補助金は如何ほど出るのでしょうか?

さらに残価ローンではどのくらい残金残る試算なんでしょうかね?

書込番号:23612827

ナイスクチコミ!0


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/21 23:21(1年以上前)

形がダサイ、、、、。
なんてセンスのない、、、。日産リーフもそう!
3台目にしてようやく、買いたいデザインになってきました。なんでテスラが売れるかわかる?なんでアップルが売れるかわかる?
かっこいいから!なんで日本の電気自動車が売れないかわかる?かっこ悪いから!!性能良くてもカッコ悪いと買わない!逆に性能多少悪くてもかっこいいと買う!当たり前じゃん!
なんでエンジン車で面白い形かっこいい形出しているのに、電気自動車ではこんなにダサイ?そういえばプリウスも初代はダサかったなぁー。
フィットにそのシステム載せれば良いよー。マルッと。そうすれば450万くらいでも売れるよ!開発費少しは安くなるでしょう!
フィットの後継車に買おうと思っていただけに、、、がっかりです。

書込番号:23613902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2020/08/22 07:40(1年以上前)

>わくわくわんさん
国のCEV補助金は航続距離が基本になるのでリーフなどの40万円+2万(給電装置加算)とはならないですね
バッテリー容量35.8kWhのフォルクスワーゲン e-Golfが20.2万円なので25万程度かもしれませんね
リーフでもNISMOは航続距離350kmになって補助金は30万+2万(給電装置加算)の32万です。

書込番号:23614315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/24 10:18(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
補助金25万円程度なら国内では全くお呼びで無いですねー、
国内市場全く無視だと思いました。

ヨーロッパでなんとか勝負するお積もりだと思うので、どうぞ頑張ってください。
としか言えません。

書込番号:23619126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/08/25 08:39(1年以上前)

>ゆ-こ-さん
 
FIT EVは、2012〜2016年に日本でも自治体等にリース(20kWh 一応価格は400万)していましたので、そのままバッテリー性能を上げたものを販売してもらいたかったですね。

リーフもそのままのワゴンタイプがあれば・・・

書込番号:23620951

ナイスクチコミ!0


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/28 07:31(1年以上前)

走行動画を視聴すると運転席の圧迫感・閉塞感を強く感じます。

・サイドガラス比で前方の各種パネルが競り上がっており、前方視界を妨げている。
・横一列のパネルがただでさえ情報過多なのにセンターの物理スイッチも多すぎる。

シンプル過ぎる外装と、ゴテゴテとした内装がアンマッチすぎます。
街乗りチョイ乗り重視なら毎日乗っても飽きないシンプルなレイアウトでいいでしょ。

海外試乗レビューでも「あとは値段次第」との評価が多かったのも印象的。

書込番号:23626578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Honda e」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Honda e
ホンダ

Honda e

新車価格:451〜495万円

中古車価格:209〜504万円

Honda eをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Hondaeの中古車 (30物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング