MX-30 2020年モデル
MX-30の新車
新車価格: 293〜517 万円 2020年10月8日発売
中古車価格: 139〜471 万円 (280物件) MX-30 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル
当初はリースのみの予定だったのですが、
一般向けにも販売される、とのことです。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201116-OYT1T50205/
このスタイルだと遠出したくなっちゃいますが
航続距離は200km程度と短いようです。
いろいろ余裕のない人は買わないでしょうから大丈夫…ですかね。
と言う訳で(?)
以下、個人的に面白かったEVの動画のリンクです。
◆アウトバーンを150km/hで走る (6:30〜)
https://youtu.be/-1XawXqxFlU
EVはエンジン音みたいなのが鳴るようになってるみたいです。
◆サンルーフの開閉 (32:00〜)
https://youtu.be/tYISUr-e4-I
日本でも選べるようになるのでしょうか。
レビューはべた褒め過ぎて面白いです。
エンジン(モーター?)ルームがスカスカ!(13:20〜)
書込番号:23801700 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は余裕がないので買いません!
⊂)
|/
|
書込番号:23801739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 私も余裕がないので買いません!
⊂)
|/
|
書込番号:23801768
4点
余裕のある人はテスラ ニッサン アリア
エンジンルーム スカスカにはショック受けた
なんとハンパな
マツダは一体全体どうしちまったんだ
書込番号:23801843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロータリーエクステンダーが600km走れるから本命はそっちでしょうね。
書込番号:23801920 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` 私は 余裕があるけど・・・・!・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23801924
2点
ホントの事が知りたいでござるさん に一票。
ホントにスカスカですね。酷いな、これは。
ここに、レンジエクステンダーを入れるつもりだとしても、です。
2リットルのエンジン(とマイルドハイブリッド用の装備一式)を積む必要もあり、
このスペースはやむを得ないとは思います。
ですが、専用設計のEVは言うでもなく、
ガソリン仕様もあるプジョー e-208 に比べても、
大甘な設計だと思います。
書込番号:23802044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンルームは、コンパクトカーではないのに
エンジン車とボディを共通にしたからなんですかね?
クラッシャブルゾーンが多く取れて安全…かも…?
ロータリーエンジンが本命とのご意見、なるほどです。
日本ではBEVはパフォーマンスの意味合いが強そうですね。
書込番号:23802278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来年にはEV、
将来的にはレンジエクステンダーと
期待ですね。
ロータリーエンジンも復活なら嬉しいですよね。
EVは航続距離が200キロと短いですし、
レンジエクステンダーが本命なんでしょうね。
EVは価格がどうしても高くなってしまうので、現行のマイルドハイブリッド版とどのくらいの差になるかは気になる所ですね。
ヨーロッパだとMX-30EVの価格が370万らしいので
日本だと400万越えもあるのかも。
書込番号:23802730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ!ロータリーエンジンは
レンジエクステンダーの意味でした。
フォローありがとうございました。
ガソリン・ディーゼル車の発売が厳しくなっていく中、
ロータリーエンジンを動力とする車の復活は難しそうですね…。
書込番号:23802960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chun-chunさん
動画見ましたがほんとにスカスカですね。撮影者もスカスカ具合ににcrazyとかOh my God言ってましたし。レンジエクステンダーでロータリーエンジンが載る予定でもそのままだとエンジンルームを見たら驚愕ですよね。せめてエンジンルーム全体を覆うようなカバー付けて欲しいですね。
書込番号:23802969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エンジンルームの見た目はちょっとあれかもしれませんが
衝突安全基準は満たしております。
観音扉ももちろん丈夫です。安心してください。
Euro NCAP Crash & Safety Tests of Mazda MX-30 2020
https://youtu.be/IvnwqWsdd7E
交通弱者の衝突回避能力は平凡らしいので
頑張ってもらいたいところです。
書込番号:23810503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
猫とか小動物が、入り込み易いです。
気をつけなはれや。
書込番号:23829206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EVはまだまだまだまだ買えないね。
カーボンフリーがどうなるかわからんのでメーカーも疑心暗鬼で集中出来ないからね。
それにエンジンのように成熟してないので日進月歩だし。
買えるのは、お金持ちさんだけですね。
マツダの車作りの基本は、「理想のドライビングポジションに合わせて操作ユニットを配置する」です。
なのでこれを実現するために、マツダの乗用車は前輪のホイールハウスを前に少し移動しています。
だから基本的に「ロングノーズ」。
よって、搭載する動力によっては、「スカスカ」になるようですよ。
書込番号:23898662
2点
電池を関連会社で賄いできない会社がEVで採算を取るのは無理
この車には、魅力を全く感じれない
書込番号:23898821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日発表されましたね!
451〜495万円
honda eとほぼ同価格
でもシートヒーターやステアリングヒーターつくのは495万のモデルだけみたい
補助金は全モデル16.2万円(補正予算成立前の現行)とhonda eより低額
航続距離が短いので低額になります。PHVより低額なのは勘弁してほしいですね
書込番号:23932416
2点
高過ぎますね?
マツダ2タイプで一般受けするプライスでスタートすれば、と思ってたんですけどね?
残念です!
書込番号:23934348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夏場は航続距離がカタログ値の半分くらいになりかねないので、まさにシティコミューターですね。
そうすると、マツダ2くらいのサイズがちょうど良かったのかも。
書込番号:23934598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまりにも高すぎますね。
今後、EV化が進んできますが普及帯は200万円です。
つまりガソリン車と同価格程度にならないとなりません。
EV化が進んでいる中国だと恐ろしくコスパが高いです。
https://www.youtube.com/watch?v=Whr3ZlC3Um0
猫をイメージしたMINIやテントウムシ系の可愛い系ですが
この装備と内装で150万円(48kwh400km)から200万円(59kwh500km)
タイの工場でも生産し今後世界に出てきます。
こんなのと日本のメーカーが競争していかないとなりません。
AudiQ2Le-torn との性能比較
https://www.youtube.com/watch?v=u20sya0A-qI&t=539s
Audiは300万円ですが航続は265kmでしかありません。
男性用デザインでGT(外装のみ)というのもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=ypTJEXBEwzs
MX-30より全長は短く幅は広くホイールベースは同じ
MX-30は日本車の中で一番内装が良いと思いますが(価格比)
この価格で500km走るBEVでこれだけの質感と装備。
17.2インチ液晶メーター、本革でシートヒーターは勿論ですが本格的ローラー式のマッサージ機付。
中国車の凄いのはインテリジェントシステムが凄く高度なこと。
4G常時通信は当たり前ですがスマホや音声でほぼ全ての操作ができることや
顔認証+声帯認証+音声認証でシートや各種の設定がプリセットされる。
AI感情認識システムでイライラしているときなど注意を促し
休憩時には自動的にシートを倒しマッサージし音楽を選択し音量を下げる。
AIが本人を学習していき本人の嗜好に合わせていく。
カメラが8個、ミリ波2個、超音波12個、インテル自動運転チップ+クアルコムAI(SD855)チップでレベル3
全速ACC+ATC+ICA+TJA+JACC+LKA+LCK+ELK+IE+HMA+疲労モニター
TPMS+FCW+AEB+LDW+BSD+TSR+AEB-JA+AEB-P/B+LCA+RCTA+RCTB+RCW+DOW
AIインテリジェント自動駐車
フルシーン自動駐車+スマホ無人操作(学習エリア無人駐車無人出庫)
360度パノラマフィージョン表示+前後ドラレコ
室内カメラ+顔認証用赤外線カメラ
もちろん電池は生涯保証。12分で100kmの急速充電、空気清浄機、パノラマサンルーフ、Qi高速充電付。
4-500km走るBEVだけでも150-200万円は凄いのにこの装備・・・・・
これはひっくり返っても勝てないな。。。
https://www.youtube.com/watch?v=IDyiPnwzmsc
自動化された製造工場
マツダ2のガソリンと同価格程度で車幅が1825oあるのでクラス以上の迫力があり
女房にはうってつけの車だな。
書込番号:23937345
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/30 12:05:34 | |
| 34 | 2025/04/28 20:15:26 | |
| 12 | 2024/01/24 22:05:26 | |
| 12 | 2024/01/03 20:29:19 | |
| 9 | 2023/11/11 19:35:19 | |
| 52 | 2023/12/29 14:09:38 | |
| 11 | 2023/01/19 0:43:35 | |
| 8 | 2022/05/19 19:04:29 | |
| 6 | 2022/01/17 23:11:47 | |
| 11 | 2021/07/01 9:20:17 |
MX-30の中古車 (282物件)
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
MX−30ロータリーEV ナチュラル モノトーン 禁煙車/ナビ/ETC/BOSEサウンドシステム/360
- 支払総額
- 256.8万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







