『fire stick 4k MAXの接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『fire stick 4k MAXの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

fire stick 4k MAXの接続について

2023/08/04 18:34(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

fire stick 4k MAXの接続方法について質問です。
現在、背面のHDMI IN端子に、
・No.1:fire stick tv 4k MAX
・No.3:DIGA HDDレコーダ
・No.6:Playstation5
を接続しています。

SR6015のHDMI(MONITOR2)とREGZA 58Z810XのHDMI(非ARC)を接続し、上記機器をテレビで視聴しています。

DIGA / PS5の電源を投入後、SR6015の電源を入れない状態でも各機器をテレビで視聴できるのですが、
fire stickはSR6015の電源を入れない状態だとテレビで視聴できません。
この状態でSR6015の電源を入れ(この状態だとテレビで視聴可能)、その後電源を切った状態だと
問題なくfire stickが視聴できます。

fire stickをテレビに直接接続した場合、fire stickのリモコンを操作することで、テレビが自動的に電源投入され
fire stickも問題なく視聴できるため、SR6015の設定などの影響ではないかと考えています。

解決策等、お分かりになればアドバイスをお願いします。

書込番号:25370906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 08:08(1年以上前)

はじめまして、

私も当機種を所有しており、fire Stick TVもSR6015にHDMI接続してます。

SR6015には、ほかにBDプレイヤーがHDMIに接続してます。
私の場合も例えば、SR6015の電源投入し、BDプレイヤーで映画などを視聴(もちろんSR6015にBDがつながっているHDMI端子の入力と同じSR6015のリモコンのセレクターで合わせて)しその後にTVとSR6015の電源を切った後、TVの電源を入れ(SR6015の電源は入れずに)Fire Stick TVの画面は映りません。

その場合には、SR6015(電源は入れてない状態)のFire Stick TVの接続に合わせてリモコン(SR6015)のセレクターを合わせると映るようになりました。
どうやらそういった使用になったいるかもしれません。

もしかすると他にやり方が有るのかもしれませんが、自分の使ってるやり方をお話しさせていただきました。

書込番号:25371454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/05 08:15(1年以上前)

SR6015の設定は以下のとおりです。

・セットアップメニュー
 −ビデオ/HDMI設定
   HDMIパススルー:ON
    パススルーソース:最後のソース ※fire stckのHDMI固定にしてもNG
    スタンバイ時のソース選択:入力ソース選択のみ
   HDMIコントロール:ON
    ARC:ON
    TV Audio切り替え:ON
    パワーオフコントロール:すべて
    省電力:ON
    スマートメニュー:ON

 −ビデオ/ビデオ出力の設定
   HDMIビデオ出力:オート(デュアル)
   ビデオモード:オート
   ビデオコンバージョン:オン
   i/pスケーラー:オフ

 −ビデオ/HDCP設定
   全てのHDMIでオート

よろしくお願いします。

書込番号:25371465

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:92件

2023/08/05 09:42(1年以上前)

>dodge392さん
私はSR8015とブラビアX9500Gなので機種違いますが、同じシリーズですしパススルーの機能はたぶん同じでしょう。
私の場合も ?村剣心さん と同じ操作でパススルーさせたいHDMI入力を切り替えないと上手く使えませんでした。
ヤマハのころはそんなことなかったので不便に感じました。
現在はパススルーの利用をやめています。
ブラビアとの連携がいまひとつ安定動作しないため、全てのHDMI機器をブラビアに直挿しにして音はeARCでSR8015に送る接続に変更してし安定するか試しています。

書込番号:25371555

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/06 18:27(1年以上前)

>のんびりローディーさん
>?村剣心さん

 回答ありがとうございます。
 同じ症状なんですね…。
 他のアンプでは動作していたことを考えると、SR6015の仕様なんですかね。

 元々、テレビに直接fire stickを接続して使っていましたが、アマゾンセールで
 プロジェクターを購入したため、PS5やHDDレコーダ、fire stickをSR6015経由で
 投影したいと思いまして。。

 電源オフ時にセレクター使うことで、テレビに映りました!
 当面、この方法で凌ぎたいと思います笑

書込番号:25373323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング