新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 169〜572 万円 (1,250物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
みんカラで報告が出ていましたが、私の車も左右のフロントサスペンションブッシュが外れていました…
車体番号7000番台、走行距離1200キロです。
まだ慣らし運転の段階で、無茶な運転はしていなかったのですが、初期不良ですね。
一応、ディーラーで見てもらいました。
ディーラーの話だと、スプリング上部にテーピングみたいに巻き付けているブッシュが外れているそうです。
既に対策品の準備をしているそうで、手配が整い次第対応してもらいますが、サスペンションを取り外して対策品のスプリングと交換するそうです。
書込番号:23963323 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
さすがA型!
期待を裏切りませんなぁ。
書込番号:23963520 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
まだまだこれからですよ。大物登場かも?は。
めげずに 人柱 がんばってね。
書込番号:23963713 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
サスペンションブッシュというか、密着音防止のサイレントラバーではないかしら。
書込番号:23963771
30点
我が家の相棒も左前が同じ現象でした。走行には支障がないようなので、点検時に直してもらおうと思います。
書込番号:23964226 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
400万円程度の高額車で、この事象は、オ・ソ・マ・ツでしょう。
もしかするとリコールかな。
書込番号:23964509
10点
>ナイトエンジェルさん
400万の車が高額車?
まあ、我が家の軽トラよりは高額ですが。
リコールにはならないですね。対策品を提供で終了。
書込番号:23964604
29点
>私の車も左右のフロントサスペンションブッシュが外れていました…
この表現では重大な不具合なのかと考えてしまいそうですね、、、
書込番号:23964629 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何を以って高額と感じるかは、その人の収入に依存してますから察してあげてください。
書込番号:23964644
28点
dによれば、「実用上問題はありませんが、新車なので交換させて頂きます」ということでした。
先日ディラーで交換して貰いましたが、2時間の施工予定が3時間。待ちくたびれてしまいました。
書込番号:23964653
4点
>funaさんさん
>まあ、我が家の軽トラよりは高額ですが。
その軽トラのサスペンションブッシュは外れましたか?
僕の周りの安い車でもそのような事例は聞いたことがありません。
それに僕は、決して裕福ではありません。
書込番号:23964758
7点
我が家のはブッシュではなくカバーのような物に見えましたが。ディーラーに連絡して、1ヶ月点検時に直してもらいます。
三菱のリコール隠しを体験させられた身としては、これくらいでメーカーの信頼は揺らぎません。
書込番号:23964816 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ソロキャン初心者さん
単なるダストブーツの破損です。
リコールにはなりません。
書込番号:23965554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://www.monotaro.com/p/4065/2964/
スプリングシートじゃないかと思う。
コイルスプリングの線間密着やアッパーマウントとの金属が擦れるノイズを軽減するためのもの。
もしくはコイルが回転し難くするため。
重要部品ではないので、無くても問題はないです。
無い車種もいっぱいあるし、アッパーマウントブッシュと一体化していたりします。
書込番号:23965600
7点
>ディーラーの話だと、スプリング上部にテーピングみたいに巻き付けているブッシュが外れているそうです。
既に対策品の準備をしているそうで、手配が整い次第対応してもらいますが、サスペンションを取り外して対策品のスプリングと交換するそうです。
かたいプラスチックなら、落下すると後続車に危険かもしれませんが、柔らかいテーピングのようなものなら、安全性とかは、全く問題なさそうですね。
ただ、見栄えは良くないよね。
それにフロントサス交換なら、もしかしたらアライメント調整必要かも。
対策品が出るということは、現行の部品に問題有りというじゃないのかなあ。
まあリコールじゃなきゃ外れたものを順次、交換して行くんでしょうかね。
書込番号:23965875
5点
>それにフロントサス交換なら、もしかしたらアライメント調整必要かも。
フロントはマクファーソンストラットで交換にアッパーアーム無いし、ロアアームも緩めないから
アライメントは殆ど狂わない。トーだけ見とけばダイジョウビ。
リアのダブルウイッシュボーンだとアッパーアーム取らないと外れない可能性があるから
キャンバー狂うけど、トーだけ見とけば真っ直ぐは走る。
スプリングシートは巻くというより、コイルにパカっとはめる感じで付けるだけだから装着状態でも取り付け不可能ではない。
書込番号:23966210
3点
>Che Guevaraさん
サスペンションの構造をご存じない様ですが、ストラットごと脱着になるので精密な組付け(アッパーマウントの締め付け位置及びナックル固定角度の把握)がされている車両でない限り、アライメントは確実に狂いますよ。
リアはマルチリンクなので車高でも変わらない限りアライメントが狂う事はありません。
>ALL
問題のパーツの名称はスプリングインシュレーターです。
線間密着する部分に巻きつける必要があるので基本的にサスペンションをばらさないと必要な位置に装着できません。
異音発生防止が目的のパーツです。
ステアリング操作でストラットが回転する際にスプリングにねじる力が加わる為、インシュレーターが徐々にズレてしまっているものと思います。
通常だと擦り切れる事はありますが、抜けてくるのはスプリングの巻き数とかの加減でしょうね。
書込番号:23966337
10点
>ただ、見栄えは良くないよね。
面白いことを言うね。
見栄えも何も通常見えない位置にあるものなのにね。
書込番号:23967069
6点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>面白いことを言うね。
>見栄えも何も通常見えない位置にあるものなのにね
あははは、確かに。
女子のスカートの中を覗くようなことをしないと、スレ主様の写真のようには見えませんね。
失礼しました。
書込番号:23967283
3点
ディラーはこれブッシュって呼ぶんですかね
書込番号:23969637
2点
Mr.774さんが、おっしゃる通りスプリングインシュレーターという名称でしょう。
インシュレーター(絶縁材、遮断材)という括りで調べてみると、ブッシュもインシュレーターに含まれるので、どちらで呼んでもOKなのでは。
書込番号:23969926
3点
対策品が出たと、営業の方より連絡が有り
対策品は、3月末に入荷するようで
4月の頭に、1日預けて対応してもらう事になりました。
書込番号:23978162
5点
1ヶ月点検時は対策品が出ていなかったので、本日1日入院となりました。明日取りに行ってきます。
いろいろありますが、良い車です。運転が楽しい。
書込番号:24028763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/14 22:28:44 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 10 | 2025/11/03 9:00:42 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 | |
| 11 | 2025/07/07 8:42:51 | |
| 16 | 2025/06/17 22:47:14 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,708物件)
-
- 支払総額
- 284.2万円
- 車両価格
- 269.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 277.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 359.4万円
- 車両価格
- 347.6万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
40〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















