新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,442物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
トヨタ・ハリアーから、はじめてのスバル車レボーグSTI Sport EXほぼ契約(笑)する者ですが、
試乗してスバルの技術に驚ろき、乗り換え方向で話が進んでますが、
なんせスバル車は人生初めてで色々気になるところがあります。
STI SpoRt EXの試乗車に装着してましたが、エアロパッケージも付けたいのですが、
STIのフロントのスポイラーが地上高が53mmも下がり、ノーマルだと20mmなので、ノーマルの方にしようかと思ってたら、
セールスマンからSTIなんだから、どうせ付けるならSTIにしましょうよ!と言われ…
実際のとこ倍以上もフロントが下がりますが、すでに所有している方どうでしょうか?
当方、積雪地ですが、そこまで豪雪地ではありません。
ただ、よく買い物でスーパーの地下や屋上の駐車場のスロープを利用します。
今までSUVなので気にせず乗ってましたが、かなりのストレスに感じるのか悩みどころです。
あと、サンルーフが欲しいのですが、設定なしですね。
前期型ですと、発売1年後に設定車が登場しましたが、新型も今年の10月以降に小変更が入って
設定車が出るのでしょうかね?
その辺の情報もお持ちの方いましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:24092652
11点
yu192さん
同一車種ではありませんが、STIエアロに関しては下記を参考にしてみて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=23837067/#tab
書込番号:24092661
3点
一年以内に擦りますね。多分。
変な気回しが必要だから、元々車高の低い車の下回りは何も付けない方が良いと思う。
営業マンのいいなりにならない様に注意して下さい。
エアロを含むディーラーオプションはディーラーの利幅が大きいから、向こうが喜ぶだけだよ。
書込番号:24092722 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>セールスマンからSTIなんだから、どうせ付けるならSTIにしましょうよ!と言われ…
営業は営業の立場で物を言う
聞いたユーザーは自分の意思で判断する
走り方(使い方)にもよるがリスクは上がると思います
エアロパッケージを付けなくても決して高い車ではないです
書込番号:24092799
10点
擦れば直す、それでオッケー。
以後そこには近づかない。
書込番号:24092806 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
公道用のフロントスポイラーは擦ってくれて、擦れちゃマズい部品類を保護するバロメーターです。
書込番号:24092820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フロント下部へエアロパーツを装着した場合、VN5に限らずロードクリアランスがタイトなモデルは、[24092661]で他の方がリンクを貼付頂いたような状況に殆どの場合なってしまいます。
現有車両比でロードクリアランスが大幅にダウンするわけでから、例えば納車を受ける際はエアロパーツ装着を見合わせ、スレ主様ご自身のVN5使用環境により一定期間走行チェックし、新車購入時のヒートアップした感情がクールダウンし一定落ち着いたた状態でも必要(欲しい)と感じたなら、ディーラーで年数回開催される「サンクスディ(概ね▲10〜15%)」を利用し購入装着するという方法もあります。
なお、前記「サンクスディ」は、一部の地方販社では未開催、或いは割引率が異なったり、非対象となるパーツも一部存在するようですのでD担当者に要確認です。
書込番号:24092823
8点
正直 擦ります。 SUVからの乗り換えですと、かなり神経を使うと思います。
装着される場合は、STI フロント アンダー スポイラー にスカートリップを
装着されると、緩衝材 兼 触覚の様な 役目も期待出来ますよ。
スカートリップを擦った時に 結構大きい音がしますが、意外とダメージが
少ない気がします。(擦った傷は少々つきますが)
書込番号:24092894
5点
エアロは付けていませんが…
旧型から新型に乗り替えましたが、新型は最低地上高が10mm高くなっています。
旧型時代は前方駐車した際に車止めに当たることが稀ですがありました。新型では今のところありません。
なのでエアロを付けるとノーマルでもですが、特にSTIならかなり気を使うことになると思います。
書込番号:24093184
3点
擦りますね。
私は、stiexでstiエアロ付けてます。リップガードは付けてません。最近、スタッドレスからノーマルに変えました。変えてから一度も擦ってませんが、スタッドレスでは擦りまくりでした。安いガードのお陰で本体は、ほぼ無傷ですが。。
書込番号:24093416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も擦ると思います。
スバル車は不自然なくらいフロントオーバーハングが長いので慎重になります。
書込番号:24093552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スバル車は前を擦ります。
レガシィの時は擦りまくっていて、初代レヴォーグに乗り換えたら減りましたが、どうしようもありませんw
立体駐車場の坂はゆっくり走行してください。
書込番号:24093605
5点
自分のVABは所有して1年で2度すりました。
道路から店舗に入る際にガリってなりましたが、スカートリップの角が擦れただけで、STIフロントスポイラーは無事でしたが・・・。
進入角度に気をつけてもダメな高低差があるのでいつかやりますね。
前駐車の際はノーマル車高でもコンビの輪止めにぶち当たりますから、神経を使いますよ。(フロントカメラで確認しながら手前で寸止めしないといけません。)
必ずバック駐車が出来るならいいのですが、最近は近隣の民家に排ガスがいかない様に前駐車を指示する駐車場もあるので注意が必要です。
擦って当然って意識が出来ないなら付けない方がよいですよ。
書込番号:24093810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車種違いですが。。。以前レガシィにSTIフロントスポイラーをつけてまして、現車はハリアー モデリスタをつけてます。
ハリアー モデリスタもそこそこ気を使いますが、レガシィの時より全然マシで外見は良かったですがガリガリやって交換したこともありました。良い思い出です!フロントはエアロガード必須ですね!
書込番号:24094126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主です。皆さん、返信ありがとうございます。
大変参考になります。
やはり、どなたもコメントしてますが、残念ですが大方「擦る!」って言ってますね。
STIエアロは、あれだけフロントが低いと、どこ行くにもストレスかもしれません。
STIエアロは捨てがたいですが、ノーマルエアロだと20o下がりみたいで、価格も安いのでそちらにするか、
または諦めノーマルにするか再考します。
ボディカラーも本当はSTIカラーのブルーが一番カッコイイですが、さすがに歳と家族の反対で却下。
ホワイトもいいですが、現在ホワイトパールなので、選択肢から外れ。
CM見てイメージカラーのシルバーがいいなと今のところ思ってます。
いろいろとみなさんありがとう!
書込番号:24094517
9点
>yu192さん
STIスポーツEXWRブルー乗りのオッサンです
エアロキャンペーンでSTIエアロパッケージを取付ました。
私も前車かSUVでしたのでこれまでと違い
坂道やコンビニ駐車場に入る時は結構気を使っています。
が、それ以上にSTIエアロはピアノブラック調のため
雨の日やその翌日に走るとものすごく汚れが目立ちます。
洗車時は腰を屈めて洗う必要もあり腰痛持ちの方にはあまり勧められません(笑)
でもカッコイイので付けた後悔と満足度では満足度の方が上です。
色は悩ましいですね
WRブルーはもっと多いかと思いましたが
意外と私の近所ではあまり見掛けません
家族の反対(抵抗?)は私も少しありましたが押し切りました。
いざ乗ってみると他のモデルとの差別化もあり所有欲を満たしてくれる良い色だと思います。
なお、白、シルバーは車に興味のない妻には
商用車と同じ感覚で見られました…
(あくまで個人の感覚なので白、シルバー乗りの方気を悪くしないで下さい。)
色々悩む時期が一番楽しいのでトコトン悩みましょう
書込番号:24096312 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主です。
tataranさんありがとうございます。
STIエアロは結構汚れが目立つのですね…参考になります。
色は確かに…シルバーだと商用車みたいって、我が家も妻は車に興味ないので言われそうです。
もう少し若かったら専用色ブルーの一択なんですが、田舎の狭い街なので何処にいても見られそうで(笑)
自分の好きな色乗れよ!って思われるのは分かりますが…。
未だサンルーフに拘っています。
無いものはしょうがないだろ!と言われそうですが、現車でも付けずに後悔してるので、
一度サンルーフ付き車を乗ってみたいのです。
多分…きっと…10月頃の丸1年で追加変更してくるのではと読んでますが、
旧型レヴォーグもサンルーフ付きはあまりなかったようですね。
買取査定が下がるのも覚悟で、今の乗ってる車が11月まで車検あるので、ギリギリまで待つのも手ですが。
ほんと、何もかも決めれない自分にもイラつきますが、大目に見てくださいね(汗)
書込番号:24096386
5点
>yu192さん
サンルーフは直ぐ飽きます。
エアロは擦るのでやめてSTIホイール付けました。
色はグレーはじじくさいと却下され、無難な白に(笑)
書込番号:24097179
4点
>マー1107さん
やはりサンルーフは周りに聞いても、
ほぼ必要なしって言いますね。
サンルーフに数十万円掛けるなら、その分を違うオプション付けた方がいいって言われます。
多分、自分もほとんど使わないような気がしますが、
ただの憧れだけなんですよね(笑)
CMでのイメージカラーのシルバー、
HPでSTIのオプションなど付けて見てると
やっぱりシルバーは微妙かなと思ってきました。
白が一番人気だろうけど、今も同じ色なので、
ガンメタか、紺色もいいなと…。
書込番号:24097275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yu192さん
マグネタイトグレーメタリック、恵比寿で実車見ましたが只者ならぬ雰囲気でかっこよかったですよ。青、白がNGであればおすすめします。ラピスブルーは若者に人気あるようです。私も選択肢の一つでした。
そういう自分は黒です。
書込番号:24097856 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yu192さん
サンルーフは日本の気候ではメリットすくないかと思います
夏は熱く湿度も高い日本では
本当にバイクやオープンカー、サンルーフがとても快適って時少ないです
サンルーフにより高額になり室内天井高が低くなったり
故障や雨漏りリスクも有ります
便利に利用されている方も居るかと思いますけど
大抵少し開けて換気(サイドバーみたいな使い方)や駐車後の換気に使う方が多いようです
書込番号:24098224
3点
>gda_hisashiさん
やはり、サンルーフはそうですかぁ…
はっきり言って使用頻度より、見た目の自己満だけなんですけどね😅
自分的にはサンルーフ付いてると高級感があるように感じるのも正直なとこで、
なので、黒系より白系のボディー色だと、パッと見で
サンルーフ付ってすぐ分かるただの自己満です(笑)
うーん、憧れオプション…
設定無い物は仕方ない…
どうもサンルーフに拘ってしまいます😵💦
書込番号:24098261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>apple☆starrrさん
そのガンメタ系の色STIにも合いそうですよね。
当初は選択肢にはなかったんですけど、
カッコいいけど手入れ大変そうなブラックよりもいいかなとも思います。
書込番号:24098269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それは40年近く前の欧州車の並行輸入車のなごりじゃないかな
車の装備はオーナーの自由なので
えらぶかどうかはオーナーの自由ですが
設定が無いのは残念でした
書込番号:24098459
4点
>yu192さん
https://youtu.be/Sc6C3wPeQoU
涼介「フロントアンダースポイラーを装着することの本質は実装した者しか知り得ない。」
啓介「どういうことだ?」
涼介「フロント、サイド、リアサイド、リアアンダーと装着すると『カクカクチック』になって、全体的に引き締まるんだ。」
啓介「そうなのか。ただ地上高が下がるだけではないのか。」
書込番号:24098888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yu192さん
https://okwave.jp/qa/q3622521.html
フロントアンダースポイラーを擦らないための
『極意』が記載されています。
書込番号:24098969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
動画ありがとうございます。
駐車の際はバック駐車を心がければクリア出来そうですが、実は一番知りたいのはスーパーなどの地下の入口や屋上駐車場のスロープ系です。
結構な頻度で利用するので。
試したいけど、試しようがかいのが悩みどこです。
書込番号:24099007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yu192さん
スロープに関しては『速度ゆっくり』&『斜めに進入』が基本となります。
大型ショッピングセンターの屋上へのスロープには気を付けるのですが、案外ガソリンスタンドへの乗り入れ口が坂になっていて、進入のときは気を付けるのですが、帰りの下り坂(乗り入れ口)で『擦ってしまう』という、完全に『油断』というパターンもございます。
そのときは『バコン』なんて音がしますが、慣れてきます。
私は『ネット通販』で約1万円で購入して、家族が働いているクルマ屋さんでカスタマイズ(装着)依頼をしています。
グリップや固定ボルトは400円くらいです。
そんな感じで『経験値』が『慣れ』を発生させてくれますので安心してください。
またトラブル等で『割れ』が発生したら、質問コーナーでご相談ください。また夜神月が(修復方法&悩み解決方法を)ご回答致します。
書込番号:24099068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yu192さん
ガソリンスタンドの帰り(乗り入れ口)の下り坂で擦る箇所は、『マフラー』です。
念のため、補足させていただきます。
このままだと、下り坂でも擦るのか?という誤解で終了となりそうでしたので。
ただ、価格コムを閲覧している方々は、フロントアンダースポイラーやリヤアンダーディフューザーを装着している人はいないのだろうと、なんとなく感じました。
書込番号:24102064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yu192さん
>買い物でスーパーの地下や屋上の駐車場のスロープを利用します。
>案外ガソリンスタンドへの乗り入れ口が坂になっていて、進入のときは気を付けるのですが
>、帰りの下り坂(乗り入れ口)で『擦ってしまう』という、完全に『油断』というパターンもございます。
擦るのは物理寸法より勢いでサスペンションが縮み更に空きが少なくなった時が多いかと思います
夜神月(ライト) Lの後継者さんで言う油断
気になる所では速度を落とし通過すればかなり防げます(それをストレスと感じるか慣れで解決するか)
物理的に寸法が足らない所は斜めに、片側のみとか技が必要かと思います
車高短の技と思われがちですが考え方はクロカンでも同じです(凹凸の大きさが違うだけ)
書込番号:24102102
4点
スレ主です。
皆さん、返信ありがとうございます。
全部には返信出来てませんが、一件、一件、読んで参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
さて、昨日2度目の交渉に行きました。
その中で、エアロの件で…よく行くスーパーのスロープ…云々、という話になり、
それなら実際行って確認してみましょう!となり、STIエアロ付き試乗車で、そのスーパー地下駐車場へ行くことになりました(笑)
「擦っても弁償出来ないよ!」「勢い付けないでゆっくり行ってくださいね!」などとやり取りをして、無事にクリアすることが出来ました。
自分的には体感出来て良かったし、セールスマン的には自信あったからそう言ったんだろうけど〜
こっちも引くに引けなくなって、あとは色だけ決めて今週には契約する運びです。
STIパーツ、グリル交換、ベースキット、ETC、ドライブレコーダー、エンジンスターター、コーティング…で
総額500万ちょっと越えです(高っ)
なんせ、優柔不断の自分です。今度は色で悩み・・・
ホワイトパール、マグネタイトグレー、ブラックの3択となりそうです。
当初はアイスシルバーと決めてたんですが、STIパーツ付けてもなんかしっくりこなかったのと、
現在ハリアーのパールホワイトなんですが、隣にホワイトのSTI並べたらほぼ同じ色で面白味もないような…(笑)
ガンメタのマグネタイトグレーかなぁ〜と思っています。
セールスマンは売れてるのはほぼホワイトだと言ってましたし、リセール考えるならやはりホワイトかなぁ〜なんて言ってました。
書込番号:24102159
3点
>「勢い付けないでゆっくり行ってくださいね!」
これ基本
めちゃ低い車以外で擦るのは大体これをうっかり忘れた時
書込番号:24102195
5点
自分は積雪地域に住んでいますがSTIのスポイラー
と擦り防止のためスカートリップ付けています。
冬場は除雪されていれば擦ることはないですが、
たまにされていない時もあるので降雪期に入る
前に外しています。
クリップで止まっているだけなので慣れれば
簡単にはずせますよ。
書込番号:24108812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドアパンチすなさん
えっ?簡単に外せる?
穴開けてビス止めされていないんですか?
冬場は外すとか簡単に出来るなら便利ですね。
書込番号:24109591
0点
新型ではまだ取り外しはしていませんが、
旧型のは両面テープもされていなくクリップ
でとまっているだけなのでドライバーが
あれば問題なく外せます。車高も下げて
いなかったのでジャッキアップしなくても
作業できましたよ。
書込番号:24120890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんいろいろとありがとうございます。
我が町も、最近ようやく新型レヴォーグを見掛けるようになりました。
セールイマンが言ってたとおり、売れてるのはほぼホワイト…と言ってた通り、今のところホワイトのレヴォーグしか見掛けてません。
自分は悩みに悩んで…今後もホワイトが多いと思いブラックのSTI-EXにしました。
ネットをいろいろ見てたら、純正品でSTI用のスカートリップがありましたので、それを買いましたので自分で取付しようと思ってます。
カー雑誌見てたら11月にレヴォーグ改良って出てました。
ここで小変更か追加設定出るんだなと思いましたが、もうキリがないので考えないようにしました(笑)
今契約で7月中旬〜下旬予定です。
書込番号:24121190
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 298.1万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















