『メーカーより納期予定?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『メーカーより納期予定?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信19

お気に入りに追加

標準

メーカーより納期予定?

2022/01/13 15:09(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:64件

新型レヴォーグ2.4のパーツ追加で、セールスマンに電話したら、今月15日に各ディーラーにあくまで予定ですが、メーカーより車の納期予定の連絡があるようです。

書込番号:24542270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/15 10:41(1年以上前)

先ほど別件でディーラーに電話した時に、ついでに納期を聞いてみたら
昨日メーカーより連絡が有り
そこのディーラーでは早い人で納車は5月くらいに伸びたと言っていました

書込番号:24545254

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/15 10:51(1年以上前)

蛇足ですが
自分は少し半導体に関わる仕事をしていまして
半導体不足というのはかなり仕事に影響しています
今年になってからも納期遅延は悪化しており
現在の所回復の見込みは立っていません

自分が発注した部品の納期は1年以上の14ヶ月と回答が来ていますので
ひょっとすると5月納車もまた伸びる可能性もあるかもです

書込番号:24545273

ナイスクチコミ!5


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/16 11:44(1年以上前)

新車の納期がとても長くなっていますね。
これから注文される方、納車を待たれている方は車両代金の支払いタイミングや方法について慎重に判断されて下さい。
長納期化の影響で運転資金が尽き操業が立ち行かなくなった業者が客から預かった車両代金を持ち逃げするケースも発生しています。
前払いを要求する業者からの購入はハイリスクです。
例え悪意の無い業者でもこの様なご時世ですから半年後健全な経営状態にあるとは限りません。

書込番号:24547118

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件

2022/01/16 17:01(1年以上前)

今日、パーツ追加のため注文書にサインしに立ち寄りました。メーカーからの4月の回答台数は0だそうです。
ただフォレスター等も、3月回答が2月で前倒しできたりしてるようです。
結局は未定と言うことですね。ただセールスも言ってましたが、私の車は地域(県)で最速では間違いないようですが。
ホイール等は買いましたが、フロアマットや小物やどんなガラスコーティングが良いかと思案してます(自前で施工)
気長に待ちます。

書込番号:24547634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/01/16 20:10(1年以上前)

>G・E・Sさん
本日、Br9修理『新車待ちで故障するとは』の為、入庫時に聞きましたが納期は未定とのことでした。発表日に契約しているので、地域では最速と思いますが。ちなみにStiオプションのドアハンドルプロテクターが新しくシルバーが発売されていた為、変更してきました。 6月に現車が車検なのですが、間に合うか微妙になってきました。

書込番号:24547987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2022/01/17 01:02(1年以上前)

>ひでま〜ろんさん
同じくA型BM9レガシィ(MT)、約15万キロで去年12月頭夜中にクラッチ踏んだらクラッチ戻らず、フルード漏れで、車その場において翌々日レッカーで運びました。最小限の修理(1万)で直しなんとか乗ってます。車検は5月いっぱいです。クラッチも重くなってるので大分減ってますね。スバルターボ車4台乗り今回が初めてのCVTです。

書込番号:24548503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2022/01/17 21:18(1年以上前)

>G・E・Sさん
私も、BE5のMT、GDB-Cの6MT、BR9の5ATのターボばかり乗りついで、はじめてのCVTです。
故障は、5ATのタービン回転センサーの故障で、8万7千円コースでしたが、2万値引きしてもらいました。車を待っている状況で、故障するといたたまれないですね。お互いに。
5月に車検とは、なんとも言えないギリギリの状況ですね。お互いに車検までには納車されたいものですね。

書込番号:24549808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


89asさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/01/20 13:22(1年以上前)

都内のスバル担当とメールやり取りをしていますが、B型の製造開始が2022年4月からだそうです。
よって、納期はそれ以降になりそうです(汗)

書込番号:24553808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2022/01/22 13:21(1年以上前)

本日、BR9修理完了に伴い、ディーラーに行ったところ、B型の発売日が、2月11日になったと聞きました。しかしながら、Ex除く車輌から販売開始のようです。自分はExの為、未定です。Ex無しのスポーツRが試乗車としてディーラーに配備される日は、近いかもですね。 何時になることやら。

書込番号:24556742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


花撮人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/04 09:23(1年以上前)

僕は10/21発注STI-EX待ちですが、1月末点検入庫時に最終オプション決定だったのですが、ひでま〜ろんさんと同じ話でEX以外2/11発売との事で最終決定は先送りになりました(泣
EX以外発売なので液晶センターディスプレイ・メーターが遅延の要因かと思いましたが、アウトバックは12月・1月納車は順次動いているとの事なので、A型のステアリング交換リコールが遅れているのが要因で、A型の交換が進んでないのに同じ部品のB型の納車を進めてはA型ユーザーからクレームが出るので進捗に応じて発売では?…と思いました。

書込番号:24579528

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:73件

2022/02/04 10:09(1年以上前)

フィクションです。
スバルは半導体確保競争に敗れたらしいので生産調整をせざるを言えず、
何の生産をやめるかってことになって
「ステアリングのせいにできるし、ユーザがおとなしい国内向けだからアイサイトX搭載車だな」
ってところだと思いますね。
実際、アイサイトX用の半導体が足りないのかもしれないし。

書込番号:24579601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/04 14:09(1年以上前)

半導体は生産ラインに乗ってから完成まで3か月かかるとニュースで言っていました。

確かに依頼主の強弱での優先度合いはあるかもしれませんが今のように使用数ギリギリで作っていた場合、もし発注を増やすことに成功しても、その結果がでるのは早くて4〜5か月先になるようです。

書込番号:24579968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/02/12 18:25(1年以上前)

本日、ディーラーより連絡あり。海外向けの車輌の生産を今より抑え、国内向けに生産を増産するとのことです。
今後、レヴォーグの納期が早まる可能性があるとのことでした。ぬか喜びはしないでと言ってはおりました。当方、11月25日契約のSti Sports R Ex 待ちです。
そろそろ、Sti Sports R、WRX S4の試乗車の配備も始まるようなことも言っておりました。
うまくいけば、3月末には、納車が可能になるかも?とのことでしたが、過度の期待はしないようにとも付け加えておりました。
早く納車が始まると良いですね。

書込番号:24595535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件

2022/02/13 13:35(1年以上前)

>ひでま〜ろんさん
良い情報ありがとございます。
同じく11/25契約したので、5月頃?と聞いていたので今月でやっと待ちが(残り3ヶ月)長いな〜と思ってたので。
ちょこちょこと部品、パーツ、小物購入してたので。
まあ少しは早くなるかな?位で考えておきます。

書込番号:24597145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2022/02/13 18:53(1年以上前)

>G・E・Sさん
話半分で、とらえていただければです。情勢はこのご時世すぐに変わりますので。
ですが、3月末と聞いた時は、びっくりでした。
早まる可能性があるので、印鑑証明持って来て下さいとのことでしたので、少しは期待しても良いかなと思いました。
納車が遅くなれば、チェリーレッドのエアロがでて変更できるかもとの淡い思いもありました。
きっとでると思いますが。
お互い待ち遠しいですね。

書込番号:24597902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/02/13 23:42(1年以上前)

>ひでま〜ろんさん
印鑑証明ですか、私も印鑑証明、車庫証明書類準備しなくては。まあ渡して桶ば安心ですね。

書込番号:24598577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2022/02/14 09:33(1年以上前)

>G・E・Sさん
印鑑証明は、3ヶ月の有効期間ということですので、
恐らくですが、5月中旬以降の納期はないと判断しています。納期は早まるのでは?と思っています。
思いたいです。笑

書込番号:24598971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花撮人さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 11:41(1年以上前)

私も12日にディーラーより連絡があり3月下旬生産で、早ければ3月…4月上旬納車と思っておいて下さい、印鑑証明他書類揃えば連絡下さい…との事でした。
ほぼ10月契約が3月生産、11月契約が4月生産くらいになる見込みの様な話でした。
後ずれはあるかも?ですが、とりあえず契約から半年までには納車になりそうです。

書込番号:24599165

ナイスクチコミ!0


暁の豚さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/15 21:21(1年以上前)

2021年11月25日にSTI-R EXを注文しましたが、2月13日にディーラーより納車について連絡がありました。

1 印鑑証明は2月末までに取ってください。
2 現車が来る前に車体番号がわかればすぐに連絡するので、車庫証明取得は3月上旬にお願いします。
3 4月の上旬には納車ができる予定です。
とのことでした。
4 S4については、試乗車が入っており、ナンバーを取得中なので、今月末には試乗可能となります。(これは余分)

多分11月25日に注文された方には納車について同様の連絡が各ディーラーから行っていると思われます。
遅れるという噂だったので、5月連休明けかと思っていましたが、少し早くなったような気がします。
スバルもコロナ禍の中で頑張ってくれているようです。

書込番号:24601981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング