『時計が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ300」のクチコミ掲示板に
トリシティ300を新規書き込みトリシティ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

時計が最悪

2021/05/11 14:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ300

クチコミ投稿数:17件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度4

皆さんに質問です。
私のトリシティ300の時計が2日ぐらいで直ぐに2〜3分遅れてきます。
1週間ぶりに乗車したら、15分以上遅れていました。
 皆さんの愛車ではどうですか?
初回点検の時に、購入店に話したのですが特に対応してもらえませんでした。
 私の車体だけの現象でしたらメーカーに相談しようと思っています。
皆さんの状況を教えて下さい。  宜しくお願いします。

書込番号:24130243

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2021/05/11 16:17(1年以上前)

ちょっと精度が悪すぎる気がしますね。
クオーツ式の腕時計の場合は、一般的に月差±20秒前後とされています。
https://www.jackroad.co.jp/blog/post/quartz

バイクやクルマの車載時計に同等の精度を求めるのは少々無理があるとはいえ、それにしても多くても月差±2〜3分以内には収めて欲しいところですね。
ちなみに車種は違いますが私のバイクの時計も遅れ気味ですが、月差にしてせいぜいマイナス1分以内くらいです。ここは少し不満に感じています。

機械式時計でも日差で1分以上遅れは要オーバーホールです。
少し強めに交渉して部品交換してもらうべきではないかと思います。

書込番号:24130368

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:121件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/11 17:24(1年以上前)

うちのはそこまで遅れないですが、3ヶ月で1〜2分遅れる、って感じです。

書込番号:24130447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:54件

2021/05/11 18:33(1年以上前)

バイクに電波時計の搭載は無理なんですかね?

書込番号:24130531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/05/11 19:00(1年以上前)

アマゾンで買った100円の粘着テープで張り付けることができる丸型のデジタル時計が、1週間で15分は遅れます。
この時計を当てにするのは諦めて、今は家電量販店で買ったカシオの1000円防水腕時計(5割引き品)をバイクに付けています。

書込番号:24130574

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:140件

2021/05/11 19:02(1年以上前)

>1週間ぶりに乗車したら、15分以上遅れていました。
1週間に15分も狂うならそれは故障ですよね。

>DUKE乗りさん
普通に乗せれると思いますが?
別に電波時計がから故障しやすいとかはないと思いますよ。

自分が乗ってるYZF-R6は時計は付いてるのですが常時表示ではなくでメーター横にあるセレクトを押す必要があるので、別途ソーラー電波時計を付けました。これは正確です(笑

書込番号:24130575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度4

2021/05/11 19:33(1年以上前)

やはり、バイクの時計はあまり精度が良くないのですね。
 トリシティ300オーナーの方の意見を聞きたいです。 私の車体だけでしょうか?
余りにも役に立たないし、逆に邪魔していると感じています。
 いつも目に入る所が、間違った情報を伝えているのが目障りです。
時計を非表示にしたいくらいです。日本の企業のバイクなので信頼して購入したのですが、
ヤマハにはがっかりです。
 ホンダ、スズキのバイクではこんな思いをしたことはなかったので残念です。

私の車体だけかもしれませんが、この様な思いをしている方がいない事を願います。

書込番号:24130629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:121件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/11 21:57(1年以上前)

いや、オーナーですけどね。

本当に1週間で15分なら、私も『故障』だと思います。
購入した店に言ってみては?
バイクも保証期間あるし。

書込番号:24130844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:121件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/12 01:51(1年以上前)

さすがに『100均商品以下の精度』は故障でしょう。
家電とか他の製品でも言える事だけど、何にでも初期不良は起こり得るワケだし。

納車された当初からの不具合で、初回点検で相談したのに購入店が何もしなかったって…それは店側の『購入における規約違反』になるのでは?

メーカー保証で2年。
YSPで購入したなら3年。
https://ysp-shop.com/ysp_menu/3yrswarranty

書込番号:24131080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度4

2021/05/12 05:52(1年以上前)

次回オイル交換の時にもう一度相談してみます。私の車体だけの問題みたいなので。
皆さんのアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24131168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2021/05/12 09:50(1年以上前)

ヤマハ好きの俺がいいますが、ヤマハの製造品質はアレですよ。
走りに関係ないパーツはカネ掛けてないし。あくまでスポーツの道具としてのバイク。

2日で測ったことが無いのでわかりませんけど、一か月で数分のズレになるなら許容範囲かと。 (個人的には許容できませんが)
温度でドリフトしますんで、日向に置きっぱなしとかだと変化は激しいかな?

まぁ、客相に電話してみては?

>バイクに電波時計の搭載は無理なんですかね?

電波時計は多分クレームになるだけだからやるならGPSかな。
コストUPになるから、それをユーザーが許容するかどうかですね。
例えば1万円とか2万円でオプション装備できるとしてユーザが選ぶかどうか。

「バッテリー交換をケチりたいのでキック付を選ぶ」みたいな市場ですけどねぇ。

書込番号:24131358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:121件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/12 10:24(1年以上前)

ムアディブさんの書き込みを見て気付いたけど、私もメーターの時計に『正確な時間』は求めてないですね。(125の時も)

たまに『GPSデータも記録するドラレコ』の時計を見て、それより遅れてるなら実時間より2分ほど早く設定してます。
目安程度ですね。

書込番号:24131406

ナイスクチコミ!0


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/05/12 11:08(1年以上前)

300はまだ数分単位の遅れは発生してませんが、155は頻発してます。外に店晒しの状態だから高熱で時計電池はこんなものなんだろうと思い込んでいました。
5分から10分くらいの遅れだから155は時々直して運転してます。

書込番号:24131462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度4

2021/05/12 14:04(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
先程、メーカーに相談したところ、販売店でのメーター交換になりました。
大ごとになってしまいましたが、最後のバイクのつもりで購入したトリシティ300なので、交換お願いしました。
 ヤマハさんの対応の早さに驚くと共に感謝致します。
 交換した結果は、後日、報告します。

書込番号:24131669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2021/05/12 16:04(1年以上前)

よかったですね。

一発で交換ってことは、ヤマハの品質意識も捨てたもんじゃない?

書込番号:24131833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度4

2021/06/01 17:53(1年以上前)

メーター交換後、1週間経ちました。
交換して良かったです。時計が狂う事は無くなりました。
やはり、最初のメーターは不良品だったみたいですね。
これで気分良く走る事が出来ます。
色々アドバイス頂き有難うございました。

書込番号:24166985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:121件 トリシティ300のオーナートリシティ300の満足度5

2021/06/01 20:12(1年以上前)

良かった良かった。

書込番号:24167200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ300
ヤマハ

トリシティ300

新車価格帯:10450001045000

トリシティ300をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング