『スノーチェーンについて』のクチコミ掲示板

iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:715mm 総幅:221mm 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのオークション

iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98QYOKOHAMA

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2020年 8月 6日

  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q

『スノーチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q」のクチコミ掲示板に
iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qを新規書き込みiceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 スノーチェーンについて

2021/09/02 20:06(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q

スレ主 drshuさん
クチコミ投稿数:20件

雪国に行くにあたり、このタイヤにチェーンをつけたいのですが、おすすめはありますでしょうか。
ネットで検索しても何故かこの大きさは引っかかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:24320557

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/02 20:13(1年以上前)

>drshuさん

私は南国なので、非常用にチェーンではなく、非金属緊急脱出用の滑り止めバンドを携行しています。
とは言っても、雪国行っても幹線道路は除雪されてたりで使ったことありません。

書込番号:24320564

ナイスクチコミ!1


スレ主 drshuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/02 21:02(1年以上前)

>FSKパドラーさん
コメントをありがとうございました.
アマゾンの滑り止めバンドの評価を見ると,すぐ切れる,緊急時には使えないなど
ちょっとネガティブな印象だったので,できれば非金属性のチェーンの方が良いかと思った次第です.

書込番号:24320649

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2021/09/02 21:38(1年以上前)

>drshuさん

車は何ですか?

クリアランスの問題もあるだろうし、私は詳しくはないので、識者がアドバイスくれると思います。

書込番号:24320699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/09/02 22:43(1年以上前)

スタッドレス履いてたら一部の道路のチェーン規制以外はチェーンなんてまず使わないです

私もチェーンなんて持ってないですし使った事も無いですね(大型車とかしか使っているのも見た事が無い)

ハッキリ言うとスタッドレスにチェーンを付けないと走れない様な道路ならその日は走らない方が良いです(大雪で何百台も動けないってテレビで見る光景ですよ)

出先だろうが無理に帰ろうとせずに泊まりをお勧めします。

書込番号:24320820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98QのオーナーiceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qの満足度5

2021/09/02 23:37(1年以上前)

私も北国に住んでいるので「北に住んでいます」さんと同意見です。
北海道では私の知っている限りチェーンを付けて走っている乗用車は見たことがありません。除雪用の重機や大型車くらいですかね。
IG6は圧雪も氷雪路もグリップ力が高いためチェーンを付けて走行すると、それらの機能は失われます。
恐らくものすごい豪雪に遭遇したらチェーンは効かないと思われます。
そのような状況の時は走行しないように心掛けることをお勧めします。

書込番号:24320903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2021/09/03 00:03(1年以上前)

>drshuさん
北に住んでいますさん のおっしゃる『出先だろうが無理に帰ろうとせずに泊まりをお勧めします。』が王道ですが....。

普通の非金属チェーンの場合、タイヤ回りのクリアランスが35mm必要です。まずはディーラーやチェーンメーカー等で、タイヤ回りのクリアランスを調べてください。車名・年式が分からないと手の施しようがありません。
そういう点からいうとDOPが一番です。

社外品だと、
35mm程度あれば、バイアスロン クイックイージー (カーメイト \20,00〜)が使えます。
35mmなかった場合、高価ですが、スノーネットWDシリーズ(イエティ \30,000〜50,000)です。
なお、非金属製タイヤチェーンはスタッドれるタイヤと同じく5年程度の使用期間です。

ネット、特にアマゾンで購入する場合は中華製にご注意ください。安いですが耐用年数が短い製品があります。
まあ、安い製品を毎年買い替えるのも良いと思います。
もう一つ、スタッドレスタイヤに装着する場合は夏タイヤよりサイズが大きいものが必要になる場合があります。

カーメイト https://ps.carmate.co.jp/c/car/tirechain
イエティ  https://www.yeti-snownet.com/

その他
京華産業 https://www.keika-kizai.jp/
F.E.C    http://www.yukidouraku.com/

書込番号:24320948

ナイスクチコミ!1


スレ主 drshuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/03 00:45(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>北に住んでいますさん
>豪雪時代さん
>funaさんさん

車はGLB 200dFFです。メーカーおすすめのスノータイヤがこれだったので買ったのですが、この冬、コロナが落ち着いたらスキーをしに鷲が岳にいきたいと考えています。ここのことでは無いのですが、一般にスタッドレスだけではダメでチェーンをまかないといけない道あると何かで読みまして、用意しておかないといけないのかと思った次第です。
 おっしゃるように危ない道は避けるか、ディーラーに相談することにします。
いろいろなご意見をありがとうございました。

書込番号:24320991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2021/09/03 00:51(1年以上前)

続けてですが、
215/60R18を使用している車はほんのわずかです。https://wheel-size.jp/tire/iso-metric-215-60-R-18/
ベンツCクラスでしょうか?

スタッドレスタイヤもこのYOKOHAMA iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q1製品しかありませんので、ぴったり合うのはないかもしれません。その場合は非金属チェーンより、ある程度自由が利く金属チェーンをお薦めします。

近い非金属チェーンのサイズはカーメイトの場合、215/60R18はQE17、イエティの場合、6291WDでしょうか?
詳しくは販売店でお確かめください。

書込番号:24320998

ナイスクチコミ!1


スレ主 drshuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/03 01:00(1年以上前)

>funaさん
とても詳しくありがとうございました。ご指摘の通りのメルセデスです。
教えてくださった情報をもとに、もう少し勉強してみます。


質問とするところをその他としてしまったので、スレッドを解決済みとして閉じることができません。
誠に申し訳ありませんが、いろいろな意見を聞いて少しは理解できたと思いますので、一旦閉じさせていただきます。

書込番号:24321004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2021/09/03 01:07(1年以上前)

>drshuさん 「GLBです」

了解しました。珍しいタイヤサイズですね。夏タイヤもディーラーで決まりました。

鷲ヶ岳スキー場でしょうか?それとも登山でしょうか?
名古屋方面からスキー場までなら、スタッドレスタイヤだけで行けそうですが。
雪山登山ではスキー場のゴンドラを利用して、そこから登山だと思います。桑ヶ谷林道終点でしたら、冬は無理では?

書込番号:24321008

ナイスクチコミ!1


スレ主 drshuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/03 09:03(1年以上前)

>funaさんさん
おっしゃっている鷲ヶ岳スキー場です.名古屋方面から行きます.大丈夫だろうとのことで少し安心です.ありがとうございます.
雪山登山とかは考えていませんでした.

ありがとうございました.

書込番号:24321266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/09/04 06:44(1年以上前)

https://gazoo.com/ilovecars/useful/19/01/09/

ここに書いてある道路だけみたいですし、そもそも大雪が降らないとそのチェーン規制にはなりません

そんな大雪時は前途した通り車に乗らないのがベスト。

書込番号:24322818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/04 19:28(1年以上前)

白馬ではキチンとしたスタッドレス履いていればチェーン必要と思ったことは一度もありません、あくまでも慎重に走ってバカみたいに飛ばさない。
チェーン巻いている都会の車に時々会いますがハッキリ言って邪魔です。

書込番号:24324097

ナイスクチコミ!3


スレ主 drshuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/07 16:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
 詳しい情報をありがとうございました。
>探し物.comさん
 かっ飛ばさないで慎重に運転します。

書込番号:24329183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q
YOKOHAMA

iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Q

最安価格(税込):¥27,800発売日:2020年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

iceGUARD 6 iG60 215/60R18 98Qをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング