『発熱について』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱について

2022/09/01 06:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:1件

LUMIX S5を購入した者です。
これまでのカメラ歴はマイクロフォーサーズ機のLUMIX g3のみです。

購入して、早速エアコンが効いた家庭内で試し撮り(写真のみ)をしていると、15分使用した程度で本体が人の体温程度に発熱します。特にグリップの指先が当たる部分(付け根?)と本体の底から感じます。

この程度の発熱は仕様なのでしょうか?

以前のマイクロフォーサーズ機では発熱を感じたことが無かったので不安になり質問させていただきます。

書込番号:24902572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/09/01 06:53(1年以上前)

蓄熱せず、導放熱で排熱している良い傾向です。
購入直後は、あれこれ設定や試写などで握りっぱの電気食いっぱですから、
経験ではどの機種でも暖かくなります。

また、センササイズの大きな機種ほど発熱も多いです。

書込番号:24902582

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/01 07:08(1年以上前)

>ねっこたんさん

こんにちは。

>15分使用した程度で本体が人の体温程度に発熱します

メーカーHPにk型ボディながら、フルサイズ4K30P
無制限記録が謳われています。

当社の高精度な熱シミュレーション技術に基づく放熱システム設計により、
筐体内の均熱化及び外郭への熱伝導効率を向上させています。
筐体全体を使って発生した熱を効率よく分散させるとともに、省電力化を実現し、
小型・軽量ボディながら、4K 30p/24p(4:2:0 8bit)記録、FHD記録においては
時間制限なし※1の長時間撮影が可能になりました。

S5の信頼性/堅牢性
https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s5/toughness.html

背面液晶モニタ(金属ではない)のところは発熱を感じにくい
でしょうから、握っているグリップや底面がほんわかするのは
割と普通のこと(メーカーの想定範囲)なのかなと思います。

握っていられない、などになるとおかしいですが。

書込番号:24902594

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/09/01 08:30(1年以上前)

>ねっこたんさん
仕様です、そんなもんです。
G3でも動画撮影すると同様になると思います

書込番号:24902658

ナイスクチコミ!3


banruさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/09/01 08:32(1年以上前)

>ねっこたんさん
まずは、普通の発熱の範囲だと思うので、安心していただいていいかと思います。

センサーは「半導体」の一種で、小さくすればするほど発熱が少なくなります。
フルサイズセンサーは高感度耐性やボケ味など、描写のメリットがありますが
半導体としては効率が悪く、熱を発しやすい、やっかいなデバイスということになります。
マイクロフォーサーズは、フルサイズセンサーの1/4のサイズで、そもそも発熱しにくいという利点があります。

また、LUMIX G3であれば1920×1080、センサー出力30fpsが最高解像度だったかと思いますが、
S5の場合、4Kであればデータ量は4倍、60pになるとさらに2倍(必ずしも2倍になるわけではないですが便宜上)、
10ビットで録画すればさらに…とデータの処理量と、書き込み量が大幅に増えます。
グリップのところにSDカードが入っていますが、そこも発熱の原因となります。

体温ぐらいに温かくなったということで、おそらくは40℃行かないぐらいの温度と思いますが、
そのぐらいであれば機械の動作上はまったく問題ない範囲です。
一度、4K/30p/10bitで30分間ぎりぎりまで録画してテストしたことがありますが、その時は
さすがに「熱い」と感じるレベルまでボディの温度は上昇しました。おそらく45℃よりちょっと上かと。
機械を強制的にストップさせなければならないリミットは(メーカー・機種にもよりますが)50〜60℃なので
LUMIX S5の場合は、30分で制限しているモードもありますが、他社製に比べて相当発熱・放熱については
余裕をもって設計してあると思います。

それでも発熱が少ないに越したことはないので、撮影中にバリアングルモニターを開いた状態にして、
センサーの裏側を塞がないようにするだけでも、発熱(放熱)は変化すると思いますよ。

書込番号:24902661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/09/01 10:37(1年以上前)

GH5がずんぐりむっくりした形なのは、放熱をシミュレートしてベストの形だったそうです。
S1やS5は放熱技術が進歩して、直線的なデザインでも十分な放熱ができると言っていました。

書込番号:24902800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング