『起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

ROG STRIX B550-A GAMING

  • B550チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • M.2スロットを2基備え、そのうち1基はPCIe 4.0規格をサポート。いずれのM.2スロットもタイプ22110ソケットとNVM Express RAIDをサポートする。
  • CPUファンとケースファンおよび液冷ポンプの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert 4」を搭載。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥21,390 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-A GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 8日

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動しない

2024/09/06 00:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

スレ主 pc 好きさん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
rog strix b550-a Ryzen7 5700x gtx1070といった環境で使用していました。作ったあとは問題なく使用できたのですが、2日目ぐらいからvgaランプがosが起動したままでもつきっぱなしになるようになりました。詳しい友達に聞いたところcmosクリアをしてみてといわれたのでボタン電池を抜き、再度入れ直しました。しかし、その後パソコンが起動しません。BIOSにも入れずvga bootランプが点灯しています。放電などさせた方がいいのでしょうか?それともボタン電池を新しい物に変えた方がいいのでしょうか?自作にはまだ慣れていなく不安です。治し方などわかる方いましたら教えていただきたいです。

書込番号:25879763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/06 02:49(1年以上前)

はっきりはしないけど、自分もそう言う経験はあります。
一応、AC電源コネクタを抜いて、ボタン電池を抜いて帯電を抜いてやると直ることも有りますが、自分の経験では組み立て直す方が無難な場合が多いです。
ケースでショートしてないかなども確認した方が良いと思います。

書込番号:25879813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pc 好きさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/06 06:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。ケースのショートとはどういったものなのでしょうか?

書込番号:25879860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/06 06:37(1年以上前)

ネジ位置ずれなどで配線に当たってる。
見にくいところで、どこかがケースに当たってるなどです。
IOシールドなどでもあります。
後、ケースの軽い歪みが問題なケースもあります。
よく分からないけど、組み直したら治ったと言うのは割とあります。

後、ケーブルの嵌りなんかも要確認ですね。

書込番号:25879864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pc 好きさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/06 06:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ボタン電池は新しい物に交換した方がいいですかね?

書込番号:25879866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/06 07:43(1年以上前)

新品なら変えなくても良いとは思うけど、ただ、安い物なので変えても良いとは思います。

書込番号:25879903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/06 08:38(1年以上前)

gtx1070お亡くなりになったとか?

他の部品代用で試せればいいのですが

書込番号:25879955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pc 好きさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/06 20:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!電池を抜き、しばらく放電したところ無事にパソコンが着きました!vgaエラーランプも着いてなく、無事cmosクリア成功したみたいです!
>電圧盛りすぎ注意報さん
もありがとうございました!

書込番号:25880844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-A GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-A GAMING

最安価格(税込):¥18,790登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B550-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング