N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 74〜285 万円 (1,253物件) N-ONE 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
私は"マニュアル好き"たぶん最後になるだろう"愛車"に N-ONE RS_6MT
を購入しました。第1の理由は前車が壊れたから、約16年 300,000km超
自営の為 仕事+自家用で使用、さすがに修理代が高額になり・・・。
購入検討は、MAZDA2_XD,FIT,SWIFT_RS,SWIFT_Sport,TOYOTA車などは
想定せず。軽なら、WAGON-R,N-VAN,ALTO_F,ALTO_Works ・・・ N-ONE は壊れ
た直後に発表あり。普通なら"FIT"が理想に一番近いのだが、マニュアル
が無い。MAZDA2 は新型に移行後に購入予定(第一候補)でしたが1年は先、
現行車は積載スペースが狭い。WAGON-R は実用性が高く安価、仕事用なら
ベストと思うが、安全装備が旧世代、外観/内観もイマイチ。最終的に
SWIFT に決めようと思ったところで、N-ONE が発表され急浮上。
ALTO_Works が早々に候補から外れたのは、車内高(有効高さ)不足、軽さ
は魅力だが、安全装備が旧世代。何より外観/内観ともに好きになれず。
正直、Original で十分なんですが、RS しかMTがありませんでした。
積載スペースは、SWIFT と同レベル(私の使用用途の場合)。値段が高す
ぎとは思いましたが N360(正確にはN3_360)に憧れ (Miniにも共通する
かわいらしさ)もがあり、予約開始の第1週に注文。オプション類なし、
その時は年明け1月中〜後半に納車予定でした。・・・ 値引きは"ほぼ"無し。
カーナビ(オーディオ)+ETS+ドラレコは未装着状態で納車、車外オプ
ションのため、機材が揃わず間に合いませんでした。
軽自動車に200万円超は高価過ぎるのですが、希少車(マニア向け)だ
ろうという無理矢理のこじつけ。なぜ赤がないの、オレンジはシビック、
濃緑はバモス、好みはシルバーor黄色だったんですが、仕事兼用でもあり
ワイトパールを選択しました。ルーフはブラック。
不満は、フットレストがない(ALTO_Works にもなく絶句)、純正オプ
ションが高い。ルーフキャりアの純正なし(仕事で必要)・・・。カーナビ
等を含め、ほぼ社外オプション品となりました。電装品はディーラーに
取付依頼、まだ資料が少なく自己取付を断念。
RS の内装色、ポイントカラーがメタリックオレンジなのは大いに不満。
カーボンブラック(シート)にてカバーリングの予定です。ホイールが
マットブラック、ホワイト系のボディーには重すぎる印象、タイヤ共交換。
ブレーキシステムはターボの有無問わず共通と思われる。元気な走り
には強化が必要でしょう。タイヤは経済性を重視し"14インチ"にサイズダウン
し装着、スタッドレスも購入済。仕事の特性上、雪くらいでは休めません。
ワンサイズダウンにより、2〜3%燃費改善を(経験上)予想します。
あと、テンパータイヤ(中古)を購入、アンダーラゲッジに収納しました。
サイズ等事前チェックは慎重に、ヤフオクで送料込み\3,000。未使用品。
風雨の夜間、タイヤ補修キットの使用は難しい。事前練習ができない。
私の私的意見ですが、2ペダル車(AT車)教習は、左足ブレーキに
移行するべきだと思います。代車のAT車で実験すると、明らかにブレーキ
操作が早い。ブレーキ操作が緩慢になるとの指摘がありますが、止まる事が
最優先。右足操作で、ブレーキのつもりでアクセルを ・・・ は、確実に減る
はずです。
・・・ マニュアル車が戻って来たとき、クラッチ踏まずにエンストしました、
初めの発進1回だけですけど。
乗りだしの印象は、ごく普通。今までとは始動操作、パーキングブレーキ
等が異なるので、慣れは必要ですね。今は"坂道発進"がとても不安です。
1〜3ヶ月後、レビューを書きたいと思います。長文・失礼しました。
書込番号:23857067
25点
MAZDA2は積載スペースが狭いから候補から外れた
って言うけど、 N-ONEよりはマシじゃね。
結局のところ、
>N360(正確にはN3_360)に憧れ (Miniにも共通するかわいらしさ)
と言うように、理屈ではなく感性でこの車を欲した、ということでしょ。
この車の選ぶ動機としては正しいと思うよ。
ただ、自分の選択を合理的な判断によるもと言いたいがために、
他車を引き合いに出し、貶め、他車を気に入っている
ユーザーの感情を逆撫でする必要は無いっしょ。
書込番号:23857107
31点
私は素直に購入おめでとうございますと言いたい
不満があるところはあると言ってくれていますので、オーナーからの正直なレビューを待っています
試乗程度のレビューより参考になりまますからね(試乗はしようと思えばできるので)
特に6MTがどんな感じか気になります
高速での回転数とかエンジンのうるささとか
書込番号:23857187 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
車を購入するとき、A,B,Cを比較し、Aに決定した。
AのスレにB,Cを選ばなかった理由を書いた。
それの何が問題なのか。
B,Cのスレに書き込んだのなら神経を逆撫でするという批判も納得するが、Aスレならいいだろう。
そこまで問題になるのなら、提灯記事しか書けなくなる。
書込番号:23857242 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
今時珍しく,MTの試乗車が結構たくさんあるんですね。今度近くのHondaディーラーで試乗してみようかな。
書込番号:23857265
5点
事実と反することを書いてるからだろ。
積載量 MAZDA2>SWIFT>>>N-ONE
衝突安全性 MAZDA2>SWIFT>N-ONE
予防安全性 MAZDA2>SWIFT>N-ONE
積載性や安全性が悪いとして除外したくせに、
より悪い車を選んで自分の選択を正当化してる所とかが。
書込番号:23857423
10点
こういう書き込みが、神経を逆撫でと言うんだろうな。
書込番号:23857432 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>happyman~ysさん
ご購入おめでとうございます。
坂道発進を気にされているようですが、電動パーキングブレーキが付いているので、平地のようにクラッチ、アクセルペダルを操作すれば(平地よりは踏み込まなければならないと思います)、前に進むトルクが得られた時点でブレーキが解除され、後退することなく発進できるのではないでしょうか?
僕は、電動パーキングブレーキの付いた車は持っておらず、保証できないので、車通りの少ない安全な坂道で試してみてください。あるいはディーラーに聞いてみてください。
積載量に関して、他の方から事実誤認と言われています。確かに積載容積でみれば、N-ONEが一番ではありません。しかし、スレ主さんは室内高を気にされているので、仕事で高さのあるものを運ぶ必要があり、その点でN-ONEがイイと言っているのてはないでしょうか?
書込番号:23857848 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ホンダのセンタータンクレイアウトのクルマは、リア席を畳んだ時の積載性が抜群に良いので、スレ主さんはその辺りも含めての判定なのではないでしょうか。
実際、我が家では普段MAX2人乗車なのでリアシートはチップアップ状態にして、ゴミ出しの時はリアドアからリア席跡の広大なスペースに放り込んでますし、ちょっと高さのある鉢物なんかもそのまま飲み込んでしまいますよ。
フォールダウンもチップアップもほぼワンタッチで出来るので、とても使い勝手が良いですね。
書込番号:23858875 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
個人の主観的な判断に一々文句言ってる輩の溜り場やのう。
価格コムは。
書込番号:23859093 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
☆コメントを頂きありがとうございます、若干補足。
車載スペースについて。壊れていなければ"MAZDA2_XD"が、買い換え車の第一
候補でした。現行車を買わなかったのは、車載能力不足です。価格は同等。
実際に採寸をすべての候補車に行っています。要は(仕事車として)積むもの
が無理なく入らなければ意味がありません。2名乗車に積載した場合、リア
ハッチの勾配がキツいんです"MAZDA2"は。実際に積む大きさ等を想定し、タテ
積、横積、床面の凹凸、天井形状からチェックした結果です。
HUSTLER も検討しましたが、現行車に"MT"なし。車載能力では N-VAN を
除けば、仕事+自家用と使えて申し分なしです。安全装備をライバル同等に
するには、AT→MTへの変更は思いのほか難しいようです。
MT好きとしては、"FIT" にMTがほしかったですね。COROLLA は大きくなって
しまいましたし、YARIS は外観がXXX。近頃は何で"厳つい顔"が多いので
しょうか、流行る理由がわかりません。
タイヤ(ホイール)を、標準装備 165/55 R15 75V ENASAVE EC300 + 4.5J/+45
ホンダ純正から、155/65 R15 75H LE_MANS V + 4.5J/+43 に交換しました。
純正(標準)は20kmしか走行していません、交換後の変化は"よくわかりません"
一般道を走っただけなので。重量は11.54kg→10.90kgと若干軽くなりました。
純正ホイールは ENKEI製 けっこう軽いと思います。マットブラックでなければ
そのままだったのですが、田舎道では泥汚れが目立ちすぎます。
14インチ→13インチ は無理です、前輪が干渉します。Original も同じだと思うので。
既に、純正(ホイールセット)は売却しました、UP〜さんです。買い取り価格は
\26,000 安いと思いましたが、こんなもんでしょう。販売価格は\55,000〜\59,000
とのこと。☆欲しい方は見つけてください、ただし"専用ナット"は付属しません。
N-ONE は"やっぱり高い買い物"です、4人乗るなら N-WGN をオススメします。
時代は"電気自動車"に移行するでしょう。次は、高速に乗れなくて可+100kmの
航続距離+100万円前後の価格、が セカンドカーになればと思ってます。
また長文になってしまいました、失礼します。
書込番号:23860055
14点
ご購入おめでとうございます。
初代N-ONEに乗っています。
初代の良い面、悪い面は一通り知っていると自負しておりますが、新型は悪い面が地道に改善されているようで羨ましいです。テレスコは欲しかったですが…。
Googleマップで狭い道を案内されるたび、軽で良かったなぁと思っています(笑) 高速も十分快適ですし、日本の道路事情を考えれば軽自動車は良い選択肢ですよね。
N-ONEはカワイイ顔なので愛着も沸きやすいと思います(^^)
書込番号:23860903 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>私は"マニュアル好き"たぶん最後になるだろう"愛車"に N-ONE RS_6MT
自分も同じ事を考えてます(諸事情ですぐに買い替えは無理なのですけど)
老人になるといつか免許返納になるわけで、今のうちに好きなものに乗っておきたいですね
ちなみに自分は車幅重視なので選択肢は軽四からになります
欲しくなるのであえて試乗はしませんでした
書込番号:23866147
7点
☆初回燃費計測は 20.7km/L でした。
タイヤを交換していますので、単純に比較はできませんが 20km/L を越えて
いたので、ホッとしています。前車(Wagon_R:正確にはAZ_Wagon 5MT)が 、
30万キロ走って 19km/L 近くだったので・・・。やっぱり軽さは燃費に直結します。
純正タイヤのままだったら、20km/L 越は厳しかったかもしれません。
もちろん"過度"な運転はナシ。優しい運転に徹している値です、エアコン未使用。
低回転向きターボ設定のため、2,000rpmを越えていれば力不足を感じません。が、
6速 60km/h 巡航は"ちょっと厳しい"と感じます。エンジンが滑らかに回りません。
マニュアル車なんですが、快適装備(オートライト、ブレーキホールド・他)に、
なれてしまったら、旧世代のマニュアル車が乗りにくくなりそうです。今はまだ
N-ONE に違和感を感じていますけど・・・。
積載能力(仕事車重視)なら、Wagon_R や N-VAN なんですが、コロナ渦の影響も
あり、この一年は仕事利用が"4割減"となりました。4人乗車だと積載能力は"無い"
に等しいですが、2名乗車なら許容範囲。テンパータイヤも無理なく収納できました
し、後部座席が落ち込むことで、高さ方向も余裕があります。
あまり車高が高いと、ルーフキャリアへの積載が厳しくなります。車高も無理が
ないので、脚立くらいなら踏み台なしで固定できそうです。
これから"オリジナル"に仕立てていきます。まだカーナビ等は未装着、結局取付は
一式ディラーに任せる事にしました。外観は ぱっと見"ほぼ変化なし"状態です。
ホワイトパールは、日陰では白。光が当たって"メタリック調なのね"とわかるくらい
です。そのため、原色系のワンポイントカラーは"映えます"。以上・失礼しました。
書込番号:23872768
7点
>happyman~ysさん
6速は高速以外では使わないような感じなんですか?
書込番号:23874217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
gutugutuさん、投稿ありがとうございます。
久しぶりに、チェックしましたら"6速"使用について質問がありましたので追記します。
現在、納車後に3回満タン給油して、燃費チェックしています。初回は 20.70km/L
2回目 20.10km/L、3回目 18.85km/L と 3回目は 20km/L を下回りちょっと残念。
原因は、若干の渋滞遭遇と過度な6速使用、一般道でも巡航速度 60km/h 以上
なら6速にて走行を心がけていました。 60km/h だと 2000rpm 未満となり、低回転
過ぎたようです。正直 気分もエンジン状態も"イマイチ"になります。
私は 日頃から"エコ運転"。N-ONE の設定も ECO 設定になってます。ターボ付き
エンジンなので、実測 20km/L は"良い値"だと思います。 ただし、田舎ですから〜。
書込番号:23945481
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/12 18:12:08 | |
| 36 | 2025/08/26 13:04:26 | |
| 18 | 2025/07/04 23:32:52 | |
| 7 | 2025/03/22 20:25:28 | |
| 12 | 2025/01/09 12:37:54 | |
| 12 | 2024/08/20 21:30:02 | |
| 4 | 2024/08/07 13:00:28 | |
| 9 | 2024/07/27 9:16:28 | |
| 16 | 2024/05/02 12:40:44 | |
| 3 | 2024/04/16 13:24:00 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,979物件)
-
- 支払総額
- 54.7万円
- 車両価格
- 42.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
N−ONE ツアラー 1年保証 ETC ターボ 横滑り防止機能 テレビ ナビ バックカメラ
- 支払総額
- 40.8万円
- 車両価格
- 37.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.7万km
-
N−ONE プレミアム・Lパッケージ 純正フロアマット,FM/AM,CD,USB,オートライト,横滑り防止,電動格納ミラー,プッシュスタート,フォグランプ
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 208.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
9〜248万円
-
9〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
9〜554万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















