『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤサイズについて

2024/08/07 13:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:480件

タイヤについて全く初心者なのですが、
モデューロサス、パフォーマンスダンパーを交換して、
次はホイールとタイヤの交換を考えています。
ホイールはRays Volkracing KCRで考えています。
サイズは15インチか16インチで考えています。
まずは純正サイズ165/55R15→165/50R16が良いのか165/45R16の方が良いのか
アドバイス頂けると幸いです。
あと、純正のタイヤ幅は165ですが175や185に大きくしても大丈夫なのでしょうか?

扁平率が低くて乗り心地に影響すると見ていますが、どの程度でしょうか?

書込番号:25841204

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/08/07 15:39(1年以上前)

165/50R16が推奨です。

165/45R16だとタイヤの銘柄が少ないうえに、ロードインデックスが足りなくなる関係か、乗り心地では不利なXL規格がほとんどです。

>あと、純正のタイヤ幅は165ですが175や185に大きくしても大丈夫なのでしょうか?

185だとフェンダーからはみ出すと思います。

自身で過去にタイヤサイズが165/50R16が純正装着だった車種に乗っていました。
軽自動車のサイズで16インチを履くと、ホイールが重くなるため足がバタつき、タイヤ全体が硬くなるので乗り心地が悪化します。

個人的には純正サイズの15インチのままがお勧めです。

書込番号:25841328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/07 16:41(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん

>タイヤサイズについて

現有車と同じ、外径になるサイズは。

165/50R16 175/45R16 185/45R16

165/40R17 175/40R17 185/35R17

(タイヤサイズの有無に関係なく)となります。
オリジナルサイズが、ワンアップしていますので、
165/50R16を選ばれるのが一番良いのでは。
185ですとオフセットをずらしても10oは出るのできついのでは。

書込番号:25841415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/07 17:12(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん
>まずは純正サイズ165/55R15→165/50R16が良いのか165/45R16の方が良いのか

165のまま 50だと+8mm 45だと-8mm 外径誤差はこの通り

175にして 50だと+18mm 45だと+1mm 外径誤差はこの通り

185にして 50だと+28mm 45だと+10mm 外径誤差はこの通り

175/45-16が良いでしょうけど乗り心地は悪くなりますよ後タイヤ自体が見当たらなかったですけど・・

165/50-16は誤差も少ないので良いです、タイヤもメーカー、サイズもありますね

https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&TireWidth=165&TireFlatPercentage=50&TireInch=16

書込番号:25841457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2024/08/07 23:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>湘南MOONさん
>kmfs8824さん

アドバイスありがとうございます。
16インチでタイヤの幅を大きくするのと扁平率45%はある程度の乗り心地を気にする私にはないと思いました。
16インチで私が考えているタイヤとホイールなら1本あたり200gくらい軽くなる計算なので、重さの問題はないと思います。

ちなみに15インチを選んだ場合、15インチでタイヤ幅を大きくするのはどうでしょうか?

書込番号:25841916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/08 18:11(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん

馬力の無い軽自動車で太いタイヤを履いてもデメリットしか無いですよ

205/45、175/55くらいですかね、勧められるの

タイヤ屋によっては断られることもあるので・・

書込番号:25842759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2024/08/08 20:31(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。

それでしたら純正サイズか165/50-16ですね。
せっかく20万くらいかけてRaysのホイール入れるので変えたいなと思うのですが、
アドレスV125S横浜さんさんでしたらそれでも純正サイズの方が良いと思いますか?
それとも165/50-16なら全然アリだと思いますか?
コーナリング走っててまだタイヤがエナセーブなのもあるのかグニャグニャしてるんですよね。

書込番号:25842918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/09 09:28(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん
>コーナリング走っててまだタイヤがエナセーブなのもあるのかグニャグニャしてるんですよね。

これを改善したいのならタイヤでは無くタワーバーを付けた方が簡単に改善します

>それとも165/50-16なら全然アリだと思いますか?

扁平の薄いタイヤを履いてもショックアブソーバーのダンパーが柔らいので突き上げ感が増すだけでメリットは有りません

見た目を気にするのなら構いませんが、グニャグニャ感を消したいのならタワーバーを入れましょう

書込番号:25843467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2024/08/09 10:27(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。

タワーバーで解消ですか!

今、モデューロのサスと、無限のパフォーマンスダンパーが入っているので、
タイヤまではしっかりしているのですが、タイヤから下がグニャッとするんですよね。
人間で大袈裟にいうと、足くじいてグニャっとなる感じです。

タイヤの空気圧が減ってるのかな?と思い、測ってみたら純正値はありました。
エネセーブが原因なのかな?ということもあって、ホイール、タイヤの交換を考えていました。
そのついでに16インチにアップどうかな?と思っていましたがタワーバーで解消されるなら目から鱗です!
是非やってみたいと思います!

書込番号:25843517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/09 15:15(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん

昔、中古のデミオを買ってそうそうに足がふにゃふにゃで

取り敢えずタワーバーを入れたら改善しました

タイヤはエコタイヤだったと思います

タイヤはアジアンタイヤでも食いつきますよ(ナンカンは安くて良いです、ロードノイズはうるさいかも知れませんが)

書込番号:25843745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2024/08/09 15:49(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
さっきカーショップに行ってきたのですが、店員と店長さんが言うには原因はタイヤみたいです。
エコタイヤでコーナーを攻めるのには厚目なので、タイヤが負けてしまっている様です。
サスも変えていて、パフォーマンスダンパーを付けている時点でボトルネックになっているのはタイヤみたいですね^^;

サスも、パフォーマンスダンパーも付いていない状態ならタワーバーは効き目が大きく出るみたいですが、
私の場合は足回りはそこそこ出来ているのでタイヤが完全にボトルネックだそうです^^;

書込番号:25843784

ナイスクチコミ!0


きんぶさん
クチコミ投稿数:32件

2024/08/14 14:04(1年以上前)

> Syn Bladeswift さん
タイヤのブランドは決まっていますか?

私も同じサスで、パフォーマンスダンパーに変更しています。
自分の感想では、パフォーマンスダンパーがかなり効果がありボディー剛性が違って感じます。
タイヤは、エナセーブでは役不足だと感じています。
納車されて1ヶ月ですがすでに次のタイヤを物色中です。
軽のタイヤがよくわからないので、どのブランドがいいのか悩んでいますが。

私なら、ホイルは純正のままでタイヤのブランドだけ変えます。
大きくバランスが変わるのが嫌なもので。
もし私が、Rays Volkracing KCRを履くなら16X5.5J INSET45でタイヤは165/50R16を選択するかな。
ホイルも軽いし今のボディー剛性なら問題ないと思いますが、でもFORGETのホイルじゃないなら15インチのままだと思います。

タイヤにもよりますが交換後は、サスペンションに不満を感じそうな気もしますが‥
イタチごっこです。

交換後、感想をお願いいたします。








書込番号:25850104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2024/08/20 21:30(1年以上前)

>きんぶさん
本日RaysのVolkracing TE37 KCR入れてきました!
結局15インチ5.5Jにしました!

タイヤはブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004 165/55R15 です!

ホイールタイヤが軽くなったので軽やかに走り出すようになりました!
悪く言えば重厚感が減った感じです。
ただ、悪く言おうと思って行ったとしての話です。

タイヤの変更によって今までの不満は完全に解消されました!
私の場合は15インチで大正解でした!
ただ見た目に拘るなら16インチもありでしょうけど、私の場合はRaysのホイールとのバランスが良くて
15インチでも全然良かったです!
コーナーリングもすごく良くなりましたよ!

書込番号:25858731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング