『走行不能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『走行不能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信17

お気に入りに追加

標準

走行不能

2021/12/21 14:14(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:58件

e2008ですが2時間前にエンコして、
いまレッカー車待ってます。
さっきキャリーカーが来たけど、
パーキングレンジから動かないので
諦めました。
プジョーアシスタントしっかりせい。

書込番号:24505103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

2021/12/21 15:20(1年以上前)

原因は何だったんでしょうか?
先月案内がきたプログラム修正のリコールは関係なし(処置済み?)でしょうか?

書込番号:24505181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2021/12/21 15:45(1年以上前)

今日明日とディーラー休みなので、
明後日以降に原因を解明してくれると
思います。
電動走行システム故障とでてました。

書込番号:24505208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2021/12/21 21:25(1年以上前)

43年前に普通免許取って、マイカーが一般道で
レッカーされるのは初体験でしたが、通行量の
多い道でなかったのが不幸中の幸いでした。
しかし、Pレンジで固定され少しの移動も
出来ないのは何とかならんのかと思います。

書込番号:24505715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

2021/12/21 23:37(1年以上前)

災難でしたね。。。
停車中ではなく、走行中に突然でしょうか。
何か予兆らしきものはあったのでしょうか。

書込番号:24505900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2021/12/22 10:44(1年以上前)

片側一車線の山道下りを走行中に突然でした。
予兆もありません。
インパネに突然赤表示警告がでたので、
広めの場所で止めましたが停止直前は
大きなノッキングみたいな振動がありました。
後から思ったのですが、警告がでてから
下り坂を惰性で走行して停止するまでは
Pレンジ走行だったと思います。

書込番号:24506241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/24 17:38(1年以上前)

Twitterやみんカラでも電動走行システム故障でPで急停止したというオーナー(e2008/e208)をいくつか見ました。路上でPで動かなくなるのは厳しいですね。私もe2008のオーナーなのですが不安感が高まってます。原因がはっきりすれば良いのですが・・

書込番号:24509582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2021/12/27 18:23(1年以上前)

デープパパ様
本当に災難でしたね。
突然、Pレンジに入って停車するなんて恐ろしいです。
他の方も書かれていましたが、初期輸入グループで発生していたような情報があります。改修の案内は無かったのでしょうか?
しかし、想像するに、プジョー側の発想は「システムの異常を感知したから、大惨事が起きる前に止めてやったんだ。」という感じかもしれませんね。
他のスレッドでコメントした「10分のアイドリングでEVシステム自動停止」と共通するところがあり、日本人と安全に対する感覚が違うようにも思います。
路上で走行をロックしたり、勝手にシステムを止めるほうが、ドライバーや同乗者を危険に晒していると思うのですが・・・。
いずれにしても、原因の解明と適正化を切望します。

書込番号:24514684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2021/12/27 18:28(1年以上前)

ディープパパ様
お名前間違えて、失礼しました。

書込番号:24514691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2021/12/28 19:38(1年以上前)

スレ主です。
走行不能の原因はエアコンのコンプレッサー
絶縁不良との事で正規5Ωのとこが1Ωも
でなかったそうです。
対応としてはコンプレッサー交換とエアコン
ガス補充、ついでにサービスキャンペーンの
プログラム更新をしてもらい本日納車しました。

書込番号:24516342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

2021/12/29 14:29(1年以上前)

>ディープパパさん
エアコンのコンプレッサーの絶縁不良が
電動走行システム故障につながるんですか!?
ガソリン車と違って、一部の電気系統に異常が
あるだけで走行できなくなるんでしょうか。。。
やっかいですね。

書込番号:24517617

ナイスクチコミ!7


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/29 14:52(1年以上前)

他のネットの情報では複数の方が電動走行システム故障(=コンプレッサーの絶縁不良)でコンプレッサーを交換してるようですね。これはサービスキャンペーン案件ではないでしょうか。
私の車両もいつ緊急停止するのではないかと非常に不安です。

書込番号:24517643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2021/12/30 13:37(1年以上前)

しかし恐ろしい話です。どこで止まるか分かりません。
タイミングが悪ければ、首都高速で2車線ふさいだり、高速道路の見通しの悪い先で止まったり、あるいは、商業施設の駐車場出入口をブロックしたり。
ブログなどを見ると、e208オーナーさんたちは穏便に済ませているようですが(中には2回発生した方も居るようです)、大惨事に繋がりかねない事象です。
緊急リコールのレベルじゃないでしょうかね?

書込番号:24519102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2021/12/30 19:08(1年以上前)

ネット情報で、EVシステム故障の対処方法は
補機バッテリーの端子を一旦外して付けて
15分経ったら解除するとありました。
その事を納車時にディーラーのサービスに
聞いたら、故障が解除され一旦はNレンジに
入ると思いますが…との事でした。
…の意味は補償の範囲外という事でしょうか?

書込番号:24519590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/31 10:23(1年以上前)

海外のe208/e2008のユーザーフォーラムを見ていたところ、電動走行システム故障(Electric traction system fault)が起きた場合、「12Vバッテリを外して再接続」か、工具がない場合は「車両をロックして車外で15分待つ(散歩に行く)」という車載コンピューターのエラーリセットの対処法が書いてありました。
これで本当にNになって移動できれば良いですが、気休めにしかならないですね。緊急リコールに同意です。

書込番号:24520424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/05/22 20:42(1年以上前)

関西弁関西人都内ターミナル駅住み

書込番号:24757955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/05/22 20:45(1年以上前)

はじめまして。私も今日止まりました…突然一方通行のど真ん中で全てをふさいで…。

警告は同じで、特に予兆なくいきなりでした。これから修理生活です。いつ戻ってくるのかわからないです。

書込番号:24757959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2022/05/25 21:14(1年以上前)

スレ主です。
>ラッキー0605さん
ご愁傷様です。
お仲間でしょうか?
ちなみに原因は分かりましたか?

書込番号:24762494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング