『走行不能3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『走行不能3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

走行不能3

2022/06/03 19:36(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:58件

e2008ですが3回目の走行不能によるレッカー搬送。
1回目は去年12月、2回目は今年4月、そして5月に3回目の走行不能。
原因は1回目と同様のエアコンコンプレッサーかな?との事。ただ再発なのでドライヤも交換したいが部品が無くはや4週間待ちとなりました。
今回はなかなか動きが悪いので国交省の不具合情報ホットラインにアップしときました。

書込番号:24776255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/03 20:47(1年以上前)

そんな車は絶対嫌だ。

書込番号:24776345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/06/03 20:59(1年以上前)

>ディープパパさん

大変でしたね。

ところで、エアコンコンプレサーの異常で走行不能までなるのか?と疑問に思いました。
どういう影響で走行不能になるのか?後学のため、教示頂ければと思います。

書込番号:24776362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/06/03 21:50(1年以上前)

>ZXR400L3さん
Mr.complianceさんの言ですが
プジョー側の発想は「システムの異常を感知した
から、大惨事が起きる前に止めてやったんだ。」
という感じかもしれませんね。

書込番号:24776424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/03 23:25(1年以上前)

外産にとって国交省なんか意味ないんじゃないかな。

書込番号:24776573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/04 01:24(1年以上前)

輸入車も対象ですよ。
リコール制度は輸入車メーカにも義務化されてるので当然ですよ。

書込番号:24776712

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/06/04 08:24(1年以上前)

「みんカラ」に、MIckey. C. さんという方の、かなり分かりやすいブログ記事がありました。
「Power of CHOICEがそもそもまずかった?」でググると出てきます。

今年6月1日付の記事ですが、「プジョーより、ディーラーにEVの販売停止指示が出た。」とも書かれています。

書込番号:24776936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/06/04 08:26(1年以上前)

>ディープパパさん

返信ありがとうございます。

走行中に「エアコンコンプレッサーの異常を感知したから、大惨事が起きる前に止めてやったんだ。」とされると、怖いですね。

書込番号:24776937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2022/06/05 09:13(1年以上前)

>Mr.complianceさん
情報ありがとうございました。
こちらを拝見したらプジョーのエアコンは
根本的にダメみたいですね。
通常時でも車が停止して10分したら
コンプレッサーが切れて勝手に運転モードから
アクセサリーモードに変わってしまう現象も
関係するのでしょうね。
プジョーはヘタレエアコンの自覚が有るからこそ
上記現象も対応出来ないんですね。

書込番号:24778609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/06/05 17:54(1年以上前)

私も本日同じ現象で急停止しました。
Nギアに出来ないためレッカー車が、入れ替わるっていうアクシデントも。
ディーラーに移送中ですが、また発症しないか不安です。
先日のリコール対象車ではないとの事ですが…

書込番号:24779341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2022/06/05 20:36(1年以上前)

>スーパー堤防さん
私も1回目の走行不能時はディーラーの休業日で
プジョーアシスタンスがキャリーカーを
手配してくれたのですがP固定で動かす事が
出来ませんでした。
プジョーBEVのレッカー移送は3回は
覚悟した方がいいかと…
因みに私の車も今回のリコールは対象外です。

書込番号:24779658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/06/06 22:09(1年以上前)

>ディープパパさん
3回の覚悟は辛いです…
乗り続けるの不安になります。
しかも補助金もらってしまってますし。

書込番号:24781444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/06/07 12:29(1年以上前)

情報の裏付けが取れていませんので、妄想と言われればそれまでですが、以下のような状況でしょうか。
@国交省は相次ぐ危険な不具合報告を受け、Stellantisジャパン(以下、「輸入元」)にEYの新規販売停止とともに、リコール等の対応を指示している。
Aしかし、輸入元は本国から「日本だけで勝手に動くな。部品だって無いぞ。」と言われている。
B輸入元は板挟みとなり、時間稼ぎをするしかない。

国交省は大惨事が起きる前に、もっと踏み込んだ命令を出してもらいたいです。
高速道路や踏切上で、いつ止まるか分からないのですよ。しかも、押して動かすことすらできません。
これから暑くなってくるので、安全な場所で発生したとしても、へき地だったら熱中症が懸念されます。老人や子供が乗っていたら人命にも関わります。

書込番号:24782111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/06/07 18:14(1年以上前)

すいません、誤字でした。EY→EV。
ついでに追記いたします。
「そんなに気になるならディーラーやコールに聞いたら?」と思う人が居るかもしれませんが、どっちも頼りないんですよね。
恍け上手というより、情報がきちんと下りていないんだと思います。それが証拠に、この「EV突然停止」で救援を依頼すると、レッカー車ではなくセーフティローダーが来てしまい、全く動かないので「出直し」というケースが多いようです。

書込番号:24782494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2022/06/07 19:36(1年以上前)

3回目の走行不能による入院から昨日復帰しました。
今迄は1週間程でしたが今回は1ヶ月の長期療養です。
対策内容は、エアコンコンプレッサーを対策品に
交換し、今回は更にコンプレッサーオイルを
プジョー指定品ではなく国産ハイブリッド車用の
コンプレッサーオイルにしたそうです。これにより
抵抗値が格段に改善されたと言っていました。
とりあえずは、これで道路の端の方を走っていこうと
思います。

>Mr.complianceさん
私もレッカー2度待ちしました。
プジョーコールに取説以外の事を言っても
無駄ですね。

書込番号:24782603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/06/08 12:30(1年以上前)

ディープパパさん
貴重な情報をありがとうございます。
「走行不能2」でもコメントありましたが、お付き合いされているディーラーさんの判断力・解決力が、かなり向上しているように思えます。
これで完治したら良いですね。
輸入元はこの情報を精査し、早く対策を打つべきです。
オイル変更が有効ならば、そんなに難しい事ではないので、応急措置としてすぐに実行して欲しいです。

書込番号:24783434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/08 18:16(1年以上前)

>ディープパパさん
3回目の走行不能は本当に残念ですが、無事に車両が戻ってきて良かったです。
Mr.complianceさんがおっしゃるように、お付き合いしているディーラーの対応力が高い気がします。私のディーラーは充電やバッテリーの話をしてもチンプンカンプンで、故障したらと思うとゾッとします。
エアコン、できる限り使いたくないです。。笑。早く根本的なリコールしてほしいですね。

書込番号:24783840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/06/20 12:19(1年以上前)

宇都宮のバイパスで昨日起きた多重追突事故。ニュースで映っていた白いSUV(おそらく追突されて対向車線に飛び出した車)が、一瞬、e2008に見えましたが、違うようです。
しかし、いつ、こういう事故を誘発してもおかしくありません。
ところで、ディーラーと話す機会があったのですが、すでに電動コンプレッサー交換のリコールは届出済みだそうです。おそらく国交省の審査中かと思います。
それゆえ、新車の出荷は止められており、リコール承認と対策品に交換後、再開になるようです。当然、新車よりも登録済み車両のリコールを優先させると信じていますが。
あと、ご存知の方も多いと思いますが、先週金曜日にツイッターで、このプジョーEV突然停止が、急にバズりました。ある方の「3回目発症」というツイートが契機ですが、今までとあまり変わらない内容なのに不思議です。
いずれにしろ、常識で考えると信じがたい現象なのだと思います。

書込番号:24802202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/21 17:10(1年以上前)

>Mr.complianceさん
コンプレッサー交換のリコールが届出済みなのですね!情報ありがとうございます。
Twitterでバズってたのは私も見ました。やはり、同じ車両で3回とまるというのは異常ですよね。。

書込番号:24804134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2022/06/21 19:23(1年以上前)

>Mr.complianceさん
色々と情報ありがとうございます。
2回目の走行不能はちょこちょこ聞きましたが、
私以外でも3回目ってあるんですね。
少しだけ安心しました。

書込番号:24804346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度4

2022/06/28 18:17(1年以上前)

私もe-2008購入後1年にして、同じ走行不能になりました。
子供を車内に待たせて、エアコンをつけたまま5分ほど車を離れた間に電動走行システム故障ランプが点灯していました。
エアコンつけっぱなし停車でコンプレッサが停止するのは分かっていたので、嫌な予感はしたのですが、この猛暑にエアコンを止める訳にもいかず。

このスレを見ていたので、覚悟はできていましたが、現実に自分の身に起こるとかなり凹みます。。。

書込番号:24814109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2022/06/29 11:38(1年以上前)

>うっちー1979さん
ご心中お察し致します。
ただ私の走行不能は3回ともエアコンの
未使用時だったので、エアコンの使用に
関わらず止まるかと思います。
不幸中の幸いとしては、停止位置が
高速道路の追い越し車線ではなかった事
ですね。

書込番号:24814927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/07/03 09:44(1年以上前)

初めまして。6/12に一目惚れでe2008を契約しました。7月から値上げと言うことと、部品不足で次の輸入は予定が無いということで、既に豊橋に陸揚げされているものは従来価格と言うことで、丁度希望していた色とグレードがあったので、それにしました。走行距離などマイチェン後の2022モデルで旧価格は最期と言うことです。3台あったのですがオプション選択しているうち30分ほどで2台が売れてしまって焦りました。問題はそれからです。支払いも済んで7/10位に納車と言われたのですが、なんだか販売にストップがかかっていて納車が遅れるとの情報。詳しい情報が欲しいと言ったところ、「国土交通省がEVだけ止めている」らしい。どうもそのシステム停止問題と、回生モードでストップランプが点かないというのが濃厚のようです。
その後、日本の情報を調べる内にここにたどり着きました。Peugeot electric driving system failureで検索すると、外国では緊急停止による追突事故も起こっているようで、日本だけの問題では無く、大げさになっていて、どうもかなり時間がかかりそうです。ぐずぐすしていると補助金も無くなってしまうので、キャンセルすることを考えています。

書込番号:24819838

ナイスクチコミ!3


tsuyusanさん
クチコミ投稿数:56件

2022/07/03 19:39(1年以上前)

e208 2020年式です。
いま1回目の緊急停止で1カ月ほどディーラーに入院中です。みなさんと同じく原因はエアコンコンプレッサー故障による緊急停止で、すでに修理は完了していますが、諸々メーカーに問い合わせ中とのことで、それがはっきりするまで安全のためにしばらく引き渡しは見送らせてほしいということでした。代車を貸してくれているので、ディーラーとしては誠意ある対応をしてくれています。
担当に聞いたところ、この1カ月はEVは登録納車の延期指示がメーカーから出ているそうです。
この問題が解決するまでは納車は難しい感じですね。
ディーラー担当もメーカーから詳しい説明がなくて困っているそうです。
取り急ぎお知らせいたします。

書込番号:24820543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/07/04 08:18(1年以上前)

hanapoko21さん
6月20日に書き込みましたが、もう少し細かくお伝えしますと、ディーラーは「新車登録はコンプレッサーの載せ替えが必要で、8月中旬が目標」との話でした。7月10日納車など、とても無理だと分かっていたのでは? 隠していたのか情報が伝えられてなかったのか? ただし「8月中旬」も販売側の目算なので、どうなのか。おそらく、載せ替え部品は市中を走っている車に優先されると思っています。
あと、ブレーキランプの件、プジョー担当者の話でしょうか?
これも国交省の不具合情報に載っていましたが、かなり気になっていました。

別スレを立ち上げ、問題点諸々を整理したいと思っています。

書込番号:24821063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/07/04 09:36(1年以上前)

Mr.complianceさん
買った後でこの情報に気付いたので、しまったとおもいました。
ディーラは初期モデルのリコールは知っているようでしたが、この件は知らなかったようで、こちらから教える始末です。そのディーラーではEVは25台売っているが不具合は出ていないと言うことです。リコール対象車は販売していないようです。今週中に詳細調べますと言われました。ブレーキランプの件もディーラー担当者からの話です。
3回目修理の後は問題ないですか?コンプレッサーと言うことですが、一発で直らないのはなぜなのか。
本当は原因が特定できていないのでは無いでしょうか。
不具合は相当前から出ていて、コンプレッサー交換もかなり前からしているのに、2022モデルが未対策で出荷されているとは思えないからです。
全然問題なく乗っている人もいるわけで、その方が多い訳でしょ。
豊橋の埠頭にある未登録車はどこが修理するんでしょうね。
部品がきた時点で一旦登録して、担当ディーラーでするのでしょうか。
動かせないというのは電動パーキングが後輪にかかってしまうからでしょうか?
押して動かせないと非常に危険です。今の日本車も電動が多いですけど同じなのでしょうか。外国の情報を見てもフランス人の気質とは関係ないと思いますが。

良く解らないです。

書込番号:24821151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/07/04 13:30(1年以上前)

hanapoko21さん
返信&情報をありがとうございました。
小出しにするようで恐縮ですが、私が分かっている情報は別スレを立ち上げ、お伝えしていきます。
なお、掲示板やSNSを見る限り、国内で「4回目」はまだ無さそうです。
あと、未登録車の改修ですが、販売が決まったディーラーの工場が受け持つのではないでしょうか。
ちなみに私の車も今のところ無事で、何の予兆も無いですが、ビクビクしながら乗っています。

書込番号:24821399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング