『sonos arc接続後テレビ側スピーカー設定にならない』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットブラック]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥79,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション

Sonos Arc [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション

『sonos arc接続後テレビ側スピーカー設定にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Arc [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットブラック]を新規書き込みSonos Arc [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

テレビXRJ-77A80Kにsonos arcを接続してテレビリモコンやテレビ側オーディオスピーカーの作動は問題ないのですが、テレビスピーカーで聴きたいとき設定しても自動的に切り替わってしまいます。
下の操作をしても改善されません。
分かられたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

◆操作
@ブラビアの[ (設定)]画面を開きます。
A[放送と外部入力]-[外部入力設定]、または[視聴設定]-[外部入力設定]、または[外部入力設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
B[ブラビアリンク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
C[ブラビアリンク機器制御]を有効にする。
Dテレビで「音声出力」は「オーディオシステム優先起動」を設定する場合、無効に設定する。
Eテレビを再起動する。

書込番号:25279633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/05/29 22:14(1年以上前)

>alfesta113さん

テレビ側外部入力スピーカー設定無効にしてもサウンドバーから音声出力される場合は、一時的なサウンドバーの誤作動の可能性があると思います。

先ずはサウンドバーとテレビ側のコードと電源ケーブル全て抜いて暫く放置です。10分程度で良いと思います。

これでだめだとサウンドバーの初期化お願いします。

書込番号:25279650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/29 22:22(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
一度試してみます。

書込番号:25279660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/05/29 22:55(1年以上前)

>alfesta113さん
BRAVIAの、
クイック設定→スピーカー出力→テレビスピーカー
でも変わりませんか?

書込番号:25279692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/29 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
言われる通りテレビスピーカーに設定すると
自動的にオーディオスピーカー→テレビスピーカー→オーディオスピーカーとなり、またsonos側のランプ表示も白色→緑→白色となり最終オーディオスピーカーになってしまう現象です。

書込番号:25279736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 00:12(1年以上前)

教えて頂きましたサウンドバーとテレビ側のコードと電源ケーブル全て抜いて暫く放置しましたが改善できませんでした。
週末一度サウンドバーをリセット試してみます。

書込番号:25279771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2023/05/30 00:14(1年以上前)

>alfesta113さん
こんばんは
Androidのバグの可能性があります。
テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度挿してみて下さい。
それで直るなら一時的な不具合(再発の可能性はあり)です。

直らない場合、メニューからストレージのリセットをやってみて下さい。設定を1からやり直しになって面倒ですが、コンセント抜きリセットで直らない不具合が直る事があります。

書込番号:25279772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 00:40(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
電源抜いても変わらないので週末リセット試してみます。

書込番号:25279804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:80件

2023/05/30 00:44(1年以上前)

あくまでも私が知る限りではとなりますし他社テレビでも同様かは不明ですが、HDMI CECの設定変更機能がないアンプ(サウンドバー)とBRAVIAを接続した場合の仕様だと思われます。

この条件での組み合わせの場合、Cを有効にしているとオーディオシステム優先起動をオフにしていても何故か適用されず、テレビ電源ONにより接続しているオーディオシステムが起動します。

書込番号:25279808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 00:53(1年以上前)

>bjヘビーさん
解答ありがとうございます。
そうなのですね。
解決策の操作方法はSONYJAPANのラインで問い合わせで聞いた内容です。
一回だけですが、テレビスピーカーを選択出来ましたのでテレビ側とサウンドバー側もリセット試してみようと思います。

書込番号:25279816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/05/30 14:21(1年以上前)

うちのはA8とSonos Arcの組み合わせですが、サウンドバーがおかしくなった時って大抵原因がBRAVIAなんですよねえ。
→BRAVIAリセットしないと治らない

書込番号:25280314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 14:41(1年以上前)

>hicchomeさん
アドバイスありがとうございます。
ブラビア側なんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25280335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/05/30 20:52(1年以上前)

>alfesta113さん

テレビ側スピーカー出力のみの設定で、サウンドバーへのHDMI音声出力を停止させるには、以下の方法も理論的には可能です。

サウンドバー本体システム設定のHDMI設定でHDMI(eARC/ARC)端子出力をオフにすれば、サウンドバー電源オフでテレビ側音声をサウンドバーに出力しないので、サウンドバーのマニュアルに従い設定お願いします。





書込番号:25280778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/30 23:36(1年以上前)

>ダイビングサムさん
アドバイスありがとうございます。
教えてくださりましたサウンドバーのHDMI(eARC/ARC)端子出力をオフにするのには、sonos arcの
電源プラグを外すかHDMI(eARC/ARC)端子を外すと言うことでしょうか?

書込番号:25281020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/05/31 07:18(1年以上前)

>alfesta113さん

サウンドバー内部のシステム設定のHDMI設定です。

https://www.sonos.com/ja-jp/guides/setup

書込番号:25281170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/05/31 07:50(1年以上前)

>alfesta113さん

>自動的にオーディオスピーカー→テレビスピーカー→オーディオスピーカーとなり、またsonos側のランプ表示も白色→緑→白色となり最終オーディオスピーカーになってしまう現象です。

何故でしょう?不思議ですね。
ウチのA8HとSonos Arcの組み合わせでは、再度クイック設定で変えない限りテレビスピーカーのままですが。

書込番号:25281201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/31 18:54(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご連絡ありがとうございます。
一度試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25281922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/31 19:09(1年以上前)

>hicchomeさん
ご連絡ありがとうございます。
問題なく作動してるのですね。
何が誤作動起こしてるので、sonosとブラビア設定し直ししようと思います。

書込番号:25281940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/03 19:30(1年以上前)

皆様から色々教えて頂いたまず、
ブラビアとsonosの電源を抜き10分程度おき、
電源を再度入れましたが改善出来ませんでした。
次にブラビアをリセットしましたが、これも改善出来ませんでした。
次、sonosを再設定しましたが改善出来ず。

その後、sonosのコンセントを抜き再度入れたら、
テレビ画面にHDMI接続でお使いのテレビへの接続に問題があると出ました。
また別のHDMIケーブルを試してくださいと。
いまsonosに付属していたケーブルを使っているのですがブラビアA80Kに合わなく、テレビスピーカーに切り替えしない現象が出ているのでしょうか?
ケーブルをブラビア推奨のものに変えてみようと思います。

書込番号:25286153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/06/03 19:44(1年以上前)

>alfesta113さん

HDMIケーブル交換してだめだと、BRAVIAの故障で良いかと思います。テレビ側初期化してもだめだとなると。

念のためテレビとサウンドバーのソフト更新した方が良いですね。

書込番号:25286182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/03 21:45(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
ケーブル交換してだめだったらソニーに連絡します。
ソフト更新しておきます。
ありがとうございました。

書込番号:25286378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2023/06/03 22:35(1年以上前)

>alfesta113さん
ブラビアをリセットして初期設定やり直しになっても直らなかったのですね。

今のところsonos付属ケーブルの不具合の線も捨てきれませんが、ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたね。

ソニーのAndroid機はハード(基板)の不具合も散見され、基板交換で直ったという投稿も割とよく見ます。今回も修理になるかもしれませんね。

書込番号:25286458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/05 01:03(1年以上前)

>プローヴァさん
ご連絡ありがとうございました。
メーカー修理呼ぼうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25288037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfesta113さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/05 01:17(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>hicchomeさん
>bjヘビーさん
jcomテレビチューナーとブラビアを繋いでいるHDMIがウルトラハイスピードケーブルなのでsono sarcと
ブラビアHDMI e ARCに接続しましたが改善しませんでした。
また別に気になったことがあり、テレビとsonosが近すぎて通信障害起こしているのかなぁ〜と思い距離を離してテストしましたが改善しませんでした。
ソニーメーカーに見てもらおうと思います。

書込番号:25288053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2023/06/05 07:17(1年以上前)

>alfesta113さん
頑張ってください。

こう言う時、私の経験上どのメーカーも脊髄反射的(多分マニュアルでそうなってる)に、ダメ元で、

「接続機器のせいです!!」
「外してみたら大丈夫でしょう?」
↑ついてなけりゃ当たり前だろ(笑)

とか言ってきそうです。

直すよりも諦めさせるのがサポートの仕事とも言えますから当然と言えば当然ですが。
(対応者の人件費も、修理技術者の人件費も、部品代もかからないのがコスト的に望ましい。)

書込番号:25288166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットブラック]
Sonos

Sonos Arc [マットブラック]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング