サイバーナビ AVIC-CZ911-DC
- 7V型HDモニターを搭載した2Dメインユニットタイプの「サイバーナビ」と、「ネットワークスティック」がセットになったカーナビ。
- 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。手持ちの「Amazon Fire TV Stick」を接続すれば映画やドラマなども楽しめる。
- Webブラウザーを用いてYouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。「自動地図更新」機能で道路情報や施設情報を自動でダウンロード。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ911-DC
エブリイでサウンドナビMZ-100使っています。前車ジムニーから載せ替えです。
サウンドナビ自体購入時にオーディオ機能を重視しての購入で、それ自体は満足しております。
しかしながら地図が初期のままなのでやはり使い勝手が悪いと言うことと、最近のナビはWiFi接続で地図更新やエンターテーメントが楽しめると言うことらしいので、まだ5年程度の使用ですが思い切って買い換えてみようと思います。
現在見積もりいただいているお店の話では、欠品の可能性があるので時間がかかるかもしれないということ、、、急ぎでは無いのでいいですよってことでお話してます。仮の見積もり書によると取り付け工賃込みで21万ってとこでした。
価格コムの最安値が18万円くらいですから、工賃込みなら妥当かなってとこです。
なお、取り外したサウンドナビはヤフオクにでもだそうかと思ってます。少なくとも3〜4万円程度にはなりそうですし、、、
書込番号:23912149
0点
>KIMONOSTEREOさん
私は残念ながら、既にナビというのは付けるものではないでは?と思ってます。
Google Mapなんかは、最新の地図や渋滞情報が出てきます。
古いナビと、スマホでのナビでルートが違ったというのは、よくある話で・・・
書込番号:23912294
0点
>ZXR400L3さん
最近はそういう方が多いでしょうね。私はそもそもナビデビューが遅く、サウンドナビが初めてです。なので、まだまだナビを使う行為に慣れてないから、ナビを使う楽しさが物珍しいのかもしれません。
私の場合はどちらかというとオーディオとしての性能が重視されるので、サウンドナビやサイバーナビってことになります。流行のディスプレイオーディオに、このナビに匹敵するオーディオ性能があればナビはスマホでって事も考えましたが、、、
最新はわかりませんが、ココ1〜2年くらいで出たディスプレイオーディオは試聴した限りではショボい音でした。価格なりですね。
最新のDMH-SF700が音質も向上したモデルのようですが、それでもスペックを見る限りではサイバーナビよりは劣りそうです。
なお高音質の基準は同社のDEH-P01です。カー用品屋で上記のディスプレイオーディオと聞き比べましたが、まさに段違いですね。
書込番号:23912449
1点
お店が3月で閉店するということがわかったのでキャンセルしました。
書込番号:23920251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ911-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2024/05/06 8:55:14 | |
| 4 | 2023/01/24 17:26:30 | |
| 4 | 2021/01/24 6:29:29 | |
| 3 | 2020/10/24 8:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






