『Windows11ってインストール可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

J5040-ITX

  • HDMI 4K/60Hz出力に対応したファンレス設計のMini-ITXマザーボード。Intel Pentium Silver J5040(2.0GHz/最大3.2GHz、クアッドコア)を搭載。
  • ギガビットイーサネットを搭載しているほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。HDMI、DVI-D、VGA映像出力端子を備えている。
  • 高品質オーディオを実現することができるELNA製オーディオコンデンサーを搭載し、従来の固体コンデンサーと比べ、大幅にノイズレベルを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Pentium Silver Quad-Core J5040 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR4 J5040-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J5040-ITXの価格比較
  • J5040-ITXのスペック・仕様
  • J5040-ITXのレビュー
  • J5040-ITXのクチコミ
  • J5040-ITXの画像・動画
  • J5040-ITXのピックアップリスト
  • J5040-ITXのオークション

J5040-ITXASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • J5040-ITXの価格比較
  • J5040-ITXのスペック・仕様
  • J5040-ITXのレビュー
  • J5040-ITXのクチコミ
  • J5040-ITXの画像・動画
  • J5040-ITXのピックアップリスト
  • J5040-ITXのオークション

『Windows11ってインストール可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「J5040-ITX」のクチコミ掲示板に
J5040-ITXを新規書き込みJ5040-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11ってインストール可能ですか?

2021/07/01 10:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > J5040-ITX

スレ主 suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件

今、別のMini-ITXのオンボードCPUのマザーを使ってるのですが、Windows11を試そうとしたらハードの制約に引っかかり、インストール出来ませんでした。

Mini-ITXのオンボードCPUでWindows11が動作するマザーを探しているのですが、こちらはインストール可能ですか?

書込番号:24216474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/07/01 11:06(1年以上前)

お試しならば,Windows 11 Insider Prebiew の ビルド番号 22000.51が提供されています。
Windows 11の名称でリークしていた OSのビルド番号が 21996 だったのでこちらが最新版??
但し,クリーンインストールはできませんので悪しからず!

書込番号:24216490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/01 12:27(1年以上前)

CPU対応は windows11 Intel CPU Compatible  か、 intelの部分をAMDに置き換えて検索でわかります。

書込番号:24216597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/07/01 12:32(1年以上前)

それはCPUがダメなんですかね?
Pentium Jってセキュリティチップ積んでるんですかね?

書込番号:24216606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/01 14:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310.html

Pentiumがどうかは知らないけど、こいつはGemini Lake Refresh なのでCPUマスク的には対応してるみたい。

書込番号:24216760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/01 14:39(1年以上前)

>それはCPUがダメなんですかね?

ここには載ってるみたいですが。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310-3.html

書込番号:24216761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/01 14:40(1年以上前)

そもそも1.2じゃダメな理由もよくわからんしなぁ。セキュアブートの話なら1.2でもう動いてたし。

書込番号:24216763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/07/01 14:59(1年以上前)

CPUが対応してるなら、BIOSでPTT入れればOKですかね。

書込番号:24216777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/01 15:33(1年以上前)

皆さん勘違いされていませんか?
今使っている別のマザーボードが使えないので、これなら使えるかという質問ですよ。

取り敢えずCPUはサポート対象なので使用は可能だと思います。
ただ焦って今購入しなくてもいいと思います。
Windows 11の条件が緩和されるかも知れませんし、このマザーボードとして何かサポート出来ない可能性もあります。

性能的にWindows 11は厳しいかなと思うのですが、その辺りをどう考えるのかでしょうね。
2〜3年で交換するつもりなのかもっと使いたいのか...

書込番号:24216817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/07/01 19:05(1年以上前)

マニュアルを見るとPTT設定はあるし、Secure BOOTの設定もあります。

CPUサポートリストにも乗ってる。DirectX12もサポートしてるので、一応、基準は満たしてるみたいだけど、快適かどうかは別問題だけど

書込番号:24217084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件

2021/07/02 07:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん

回答ありがとうございます!
本製品検討してみます!!

性能面的には、使用感を見て考えようかと思います。

書込番号:24217912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 J5040-ITXのオーナーJ5040-ITXの満足度5

2025/07/15 19:53(5ヶ月以上前)

レジストリをいじるだけで大体のPCにインストール出来ますよ

書込番号:26238513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > J5040-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J5040-ITX
ASRock

J5040-ITX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

J5040-ITXをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング