『HDDドライブがBIOSでは認識しているがWindiws10で認識されない』のクチコミ掲示板

2020年11月18日 登録

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:14TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のオークション

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日

  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]のオークション

『HDDドライブがBIOSでは認識しているがWindiws10で認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]を新規書き込みMN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:32件

自作で新しく組んだのですが表題の通りWindows10で認識されません。
デバイスマネージャーで標準 SATA AHCIコントローラーを更新しようとしてもすでに最適なドライバーで変化ありませんでした。
何か解決方法はないでしょうか?

書込番号:24359306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/24 06:46(1年以上前)

とりあえず基本的なところで・・・
ディスクの管理から初期化してフォーマットされていますか?
外付けのHDDと違いフォーマットまでされていないので、取り付けただけではBIOS上で認識してもエクスプローラ上ではドライブとして表示されません。

書込番号:24359323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/24 06:53(1年以上前)

追記
他、エンタープライズ向けの大容量の製品の場合、3.3V問題でPCの内蔵用として使用すると正常に動作しないこともあるようです。
HDDケースがあればそちらに組み込んで動作確認してみるのもよいかと思います。
その場合、ペリフェラル4ピンからSATA電源コネクタに変換するケーブルを間に入れると改善するようです。

もう一つBIOSでは認識しているという不具合パターンもあります。

書込番号:24359330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/09/24 07:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ディスクの管理からGBTで初期化して無事認識できました!
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:24359361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]
東芝

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日

MN08ACA14T/JP [14TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング