ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
昨日4月1日からのようですが、XグレードでMOPのETC2.0のセットパック¥442.200が再開されたようですね。
ETCの生産ができるようになったのかな。
これもXグレードですが、16インチアルミのMOPが単独で¥60.500らしいですが、選べるようになったみたいです。
あと希望することは、アラウンドモ二ターの単独オプションと、プロパイロット+ナビの単独オプションですかね。
Sグレードでもナビ+プロパイロットの設定をするとか?
こちらの地域では、4WDの納期は6月上旬らしいです、知人の4WD(Sグレードで1月注文)は、先月末に納車されています。
本当に外観の違いは、リアハッチのe-power下の4WDの文字だけでした。
書込番号:24056223
12点
とうとうメーカー純正ナビ接続のETC2.0が販売再開になって良かったです。
半導体工場の火災で生産ができず入手できる状態では無かったですから
やっと入手できるようになり販売されて良かったです。
ナビと接続できるETC2.0が欲しかったので
待った甲斐がありました。
書込番号:24056664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アルミホイールをディーラーオプションにしてくれ。
書込番号:24057441 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーラーと信頼関係があれば、部品取り寄せで購入出来るのでは?
書込番号:24057527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かぶかぶさんさん
単品購入可能です。
価格は17万円程度と聞きました。
高くて手が出ず、いろいろ探して、タイヤはそのままでホイルのみ交換しました。
書込番号:24057955
3点
私は etc2,0 が手に入らないとディラーに言われて etc1,0 を仕方なく付けたのですが、etc2.0 はデーラーでも後から取り付け出来るのでしょうか?これはメーカーでだけ取り付け可能でしょうかね。ディラーで付ける事が可能ならば、etc2,0 がかなり便利になったら付け替えてもらうとか思ったりしています。今の所自分には etc2.0 は必要は無いですが。
書込番号:24058164
1点
自分も、3月上旬に注文したとき、ーNissanConnectナビゲーションシステムのメーカーOPは、+ETC2.0がなく、価格も420,200円で、3月の下旬には、ETC2.0がついて、440,200円で +20,000円高なんだけど、ナビ連動機能がついたりするのかな。
だとしたら、後づけ、より+20,000円高でお買い得になりそうな気がしますね。
書込番号:24058876
1点
+ETC2.0がナビ連動版で後づけができれば、途中、メーカーOPで選択肢がないときの対応ができれば、いいのですが…。
書込番号:24058880
1点
ディーラーいわくETC2.0はメーカーオプションのはナビと連動でナビ画面に情報が出る。メーカーじゃないのは音声のみと言われました。また後付けは出来ないと言われたので自分はメーカーオプションのETC2.0をつけてもらいました。
書込番号:24059087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tsuki1818さん
こんにちは
DOPのETCはどこの位置へ付けてもらいましたか??
私もDOPのETC2つけてもらいましたが、足元のイマイチな場所です。
ビルトイン(=MOP?)場所に閉じフタや切り取って開口できるような仕組みは無く
開口にはかなりおおきなパネル(給油口レバーとかも)を丸ごと交換する必要がありそうです。
(私の調査不足かもしれませんが、ビルトイン化の情報あれば教えてください)
後付けでMOP相当のETCへの換装の難題になりそうな気がします。
後つけしやすいように、小物入れにでもしておいてくれればいいのに・・(ETCなしで車乗ってる人っているのかしら??)。
書込番号:24059755
2点
>moran99さん
こんにちは。
私の etc1.0 はビルトインになっていますメーカーetcがDOPで付けられないとすると残念ですね。ナビと連動しているとetc通用記録とか簡単に見れたり、また声が車のスピーカーから聞こえたり便利です。どうもプロパイロットと連動したナビはDOPでは連動できないのでしょうか、ドライブレコーダーもナビでは見れないです。スマホでは見れますけど。いつかDOPでもメーカーetcが付けられるようになるかもと期待しております。
書込番号:24059852
1点
moran99さん
純正のビルトインタイプのETCは、ステアリング右下のビルトイン位置に収納されてきます。
金額が高いのは訳があって、インストパネルが違うのです。
ETC口の穴が開いたパネルがあるようです。
純正部品で¥5.000弱くらいするようです。
このETC用の穴あきパネルを購入しないなら、自分でETC穴を開ける必要があります。
穴さえ開ければ、日産車用ETC取付金具を購入すれば(社外品でOK)固定穴2箇所も開いていて簡単に装着できます。
インストパネルは、まずインパネ右側のカバーを外し、給油ロックレバー(10mmボルト2本)を外し、ただ手前に引けば外れてきますが、異常に硬いです。
あとETC口の穴開けですが、裏から切る位置が分かるのでドリルなどで穴開けして成型するだけですが、これが一番スキルがいる仕事になるでしょうね。
書込番号:24059870
0点
DIYができるのであれば、パネル外して穴開けて付けることは可能ですが、日産純正(MOPと同じ大きさ)以外のETCは切込み通り穴開けるとだいぶ隙間が開くようです。(写真1枚目)
私はノートではないですが、ナビ連動も2.0も全く必要性を感じないので、ネットで買った数千円の本体を自分で付けてます。ピッタリ隙間なしです。(写真2枚目)
あと、DOPアルミ17万もするなら、サイズあえば大抵の社外品から選べますね。。。^_^
書込番号:24060059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yukamayuhiroさん
こんにちは。
教えていただいてありがとうございます。
先ほどビルトイン場所を裏から見てきました。
おっしゃる通り、パネル外して裏からドリルなど駆使すれば開口できそうですね。
取り付け金具用のネジ穴もありそうでした。
きれいにやるには道具とスキル要りそうですね。
約5000円でパネルを買うのもアリかとも思いますけど、う〜ん。
おかげでビルトイン位置への移動はあきらめられたので、
運転席足元で邪魔だった DOPのETCをグローブボックスへ移動しました。
(ディーラーに怒られるかな(笑))
グローブボックス内の天井部分がよい感じなのですが、
(試乗車ではココにSDカードスロットがありました・・ドラレコ用?)
前後寸法がすこし足りません(三菱製のETC2です)、ボックス内の横壁に貼り付けました。
おなじことを考えてる人はご注意を。
書込番号:24060377
0点
ゆうたまんさん
ルークスなどで何度もETC取付ていますが、多少隙間は開きます。
キックス、セレナなども同じ寸法の開口だと思いますが、市販のETC(たとえばパナソニック)などは上下の寸法が薄くなります。
社外のETC取付架台を「エーモン工業 7222 [ETC取付アタッチメント(日産車用)]にすれば付属のスポンジテープも含めて、仕上がりは結構綺麗に取り付けられると思います。
ノートのビルトイン位置が低くて見えずらいので、相当細かい神経質の方じゃなければ気にならないと思いますけど。
うちのルークスは、一番安い「ヤックのETC日産車用金具」を使って取り付けましたが、隙間が凄くて相当厚いスポンジテープでごまかしました。
日産純正のETC取付口のスペーサーがありますが、これも過去のパナ925のサイズになっていて現行機種には幅がNGでした。
書込番号:24060661
0点
現在4WDの納車が7月頃予定なのですが、契約直前にETCが除外されたために仕方なく
ディーラーに勧められた在庫のETCを選んだのですが、納期までまだ3ヶ月近くあるのに現在
は発注再開しているのであれば追加出来ないものなのでしょうかね。
納車済みなら仕方ないと諦めますが、まだ当分先の生産なので釈然としない気分です。
メーカー側の対応は期待薄だろうなぁ。
書込番号:24062962
2点
二万円ほど追加で取り付けが出来れば一番良いでしょうがデーラーに言って見たら良いでしょう。4月1日からメーカーオプションの etc が取り付け可能になったみたいで、思っていたより製造再開が早かったようです。ダメならば etc2.0 をビルトインの形で何処かで取り付けてもらうとかするのが一番でしょうか。ナビ連動はできないでしょうけど、スピーカーから音が出ないので静かで良いですよ。
しかし、etc の状況はどうなっているのでしょうか。各々メーカーが勝手な形式で作り、車にはビルトインで付けられないとか、なぜ統一して何処の車にも取り付け可能になっているとかならなかったのかな、不思議な世界ですね。etc1.0 は2030年問題に引っかかる可能性があるようですが、10年後だから気にしないようにしました。
書込番号:24063075
1点
メーカーオプションETC2.0の追加を発注したディーラーに聞いてみたのですが、やはり今の注文取り消して注文し直すしかないとディーラーには言われました。
それじゃ納期がさらに延びる…
メーカーにも、買えなかった人に対しての連動ETCの商品供給の救済をとメールしてみたのですが、販売店に聞けという丸投げのメールしか来なかったです。
オーテック2wd 1/21注文で5月末出荷予定…
書込番号:24064588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはりそうですか。
ETCのナビ連動とか別にどうでも良いのですが、取付部が綺麗にならない上に値段も高くなるのが嫌ですね。
車以前にメーカーの販売方針に不信感というか不誠実を感じてしまいます。
半年も待つ事を考えると最初で最後の日産車になりそうです。
何事も早まって買うのは駄目ですね。
書込番号:24065514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とにかく、etc2.0 をビルトインで取り付けができるのがベストでしょう。少し待っていたら丁度良いのがディラー以外でも取り付けできるようになるのではないでしょうか。私なら yellow-hat あたりにでも問い合わせてみます。自分は etc1.0 をディラーの言われるままに付けてしまったけど、少し反省しています。ディラー以外で取り付けるとすると取付費を入れれば少し高くなるでしょうか。仕方なく etc1.0 などメーカーオプションで無いのを付けさせられた人にも手厚い対応がメーカーに求められるように感じます。例えば、希望者には etc2.0 に後ほど無料で変更可能とか。こうするとノートも更に人気が出るように思いますね。
書込番号:24065903
1点
>PPPatmanさん
メーカーオプションのETC2.0外されて付けられなかった発注注文者対象に、希望すればメーカーオプションと同等ETC2.0の特別対応品を頼めるようになるよう準備中とのことです。
詳しくは注文した販売店に確認してみてください。
希望聞いてくれて嬉しい…さすが日産!
書込番号:24082469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>PPPatmanさん
お知らせ有難うございます。さすが日産と言うか嬉しくなって来ました。ノートは販売好調のようで、購入してよかったです。走ってみたら電気自動車の良さが分かりました。万歳!!
書込番号:24082622
0点
特別提供品のETC2.0ですが、ディーラーに来た情報では+2万円で提供とのことです。
書込番号:24082686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pwoさん
完全に諦めてたので嬉しい情報ですね。
ディーラー側の対応じゃなくて、メーカー対応って事でしょうか?
ちょっと拗ねてましたが機嫌が直りました。
ディーラーに言ってみます。
書込番号:24089827
1点
>PPPatmanさん
メーカーの問い合わせ窓口にメールしての返信にそういう内容で対応すると書いてありました。
ディーラーに情報降りてきてるはずなので、聞いてみてください。
書込番号:24089995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最寄りの日産には情報降りてきて無い様です
書込番号:24106144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も、先日、メーカーにメールをしましたが、メーカーからの回答がなく、ディーラーに随時情報を流しているので聴いてくださいと回答だった。ディーラーに対応を丸投げですかね。まだ、自分は、ディーラーには聴いてませんが。
書込番号:24106322
0点
追加情報です。
来週辺りからディーラーマンのPCで特別対応品のETC2.0を選択発注できるようになるとのことです。
情報降りてきてないと言われた皆様、もう一度確認してみて下さい。
書込番号:24136869
4点
>pwoさん
情報ありがとうございます。
今週から対応可能とのことで、納車前につけてもらえることになりました(^^)
書込番号:24142228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/06 22:01:47 | |
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)
-
ノート X 純正ナビ アラウンドビューモニター 衝突被害軽減システム ドラレコ コーナーセンサー ETC オートハイビーム 車線逸脱警報 オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 91.5万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ノート e−パワー X 純正ナビ(フルセグ/BT/CD)/バックカメラ/衝突軽減/レーンキープ/横滑り防止/オートライト/電動格納ミラー/ステアリングスイッチ/ETC/純正15インチAW/スペアキー
- 支払総額
- 114.2万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















