ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
購入者に聞きたいことがあります。
新型ノートでルーフにあたる雨音がうるさいと言う動画がありそれなりに動画でも音がするなと感じたのですがザーザー降りの雨の中 乗った時ルーフにあたる雨音はどうだったでしょうか?
書込番号:24102827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トタン屋根を想像してください。
書込番号:24103128
11点
この車に限ったことじゃないだろ?
雨が当たっても無音の車があるんだったら教えてくれよ
装甲車か?
書込番号:24103136 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>hide5048さん
コンパクトカーは軽量化と予算の関係で遮音にコストを掛けられないので仕方がないと思います。
e-POWERは普通のエンジン車より室内騒音が低いので余計にうるさく感じるんじゃないかと思います。
書込番号:24103208 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
別に無音になるわけはないと思っていてそうなれと言っているわけではなくそんなにうるさく感じるのかと思ってしまったのです。
今乗っているトヨタカルディナで気になるような感じではなかったかな?と思うので
e-powerだから静かで他の車よりうるさく感じるのかもしれないですね
書込番号:24103231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ルーフにあたる雨音がうるさいと言う動画
その動画って、他メーカーの同等グレード車両と測定器を使って比較してました?
比較してるなら、当然『その雨が降ってる間に比較してる』と思うけど(別の日にまったく同じ条件なんて無理だし)、どれくらい差があったのか知りたい。
測定もせず比較もせず【個人の感想】なんて動画だったら参考にもならないし。
初期e-POWERはメダリストだとXより防音材を多く使われており、試乗したXと『それなりの差』を感じましたが、新型はどうなんでしょう?
書込番号:24103623
4点
>新型はどうなんでしょう?
言葉足らずでした。
新型にメダリストがないのは承知しており、旧メダリストと新Xでの比較、というつもりでした。
書込番号:24103677
2点
新型ノートe-POWER 唯一の不満点は、ルーフに当たる雨音でした!
https://www.youtube.com/watch?v=-OY-t_5MnA8&t=8s
【新型フィット】車内に響く雨音の大きさを聞いた結果…
https://www.youtube.com/watch?v=taIyHGXSes4
雨粒の大きさと録音状態でも印象が変わるので参考程度にした方が良いです。
コンパクトカーは遮音もそれなりなので似た様な物だと思います。
書込番号:24103727
1点
最近の車はルーフの鉄板が薄くて強度を補うために凹凸を付けてたりするから
安い車でルーフに凹凸があるならうるさい可能性が高いと思うんだお
デッドニングに予算をかけてるお高い車なら大丈夫そうだけど牟田口の軽トラは大粒の雨が当たると雹が当たったような金属音がするんだお(´;ω;`)
書込番号:24103738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気になってYouTubeを見てみたけど普通の車と同じぐらいの雨音に聞こえたお
https://youtu.be/-OY-t_5MnA8
書込番号:24103765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
既に貼ってあったのね(^-^;A
書込番号:24103769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます。
ルーフの雨音がそこまで気にならないであのくらい普通でしたら良いのです。
購入候補にしていまして買ってからこんなだったのかと不満になりたくなかったので皆さんに質問しました。
書込番号:24104421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hide5048さん
雨の日に試乗してみましょう。
体験するのが一番です
書込番号:24104499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夏のひかりさん
降雨量が同じとは限らないし、ただ「雨が降ってる」ってだけの条件じゃ比較できませんね。
動画を見聞きした限り「これなら普通かな」って感じですが、それだって私のPCのスピーカーのせいかもしれないし。
騒音について評価したいなら「個人の感想だけ」みたいな動画もどうなんでしょう?
視聴者の再生環境によってもだいぶ変わるし。
それなりの精度の騒音測定器は高くないんだから、目で見える数値で示せば良いのに…と思います。
日産ノートe-POWER(メダリスト)のエンジン音を測定
https://youtu.be/sbJv5pvwegU
書込番号:24104905
4点
>岩ダヌキさん
>体験するのが一番です
同感です。
その方が確実ですよね。
書込番号:24104907
1点
皆さん色々な意見ありがとうございます。
自分的にはそんな難しいことを知りたいわけではなく新型ノートに乗っている人で雨の日、ルーフにあたる雨音 個人的な体感で良いのでうるさいと思うかどうかなんです。
人それぞれ感じ方は違うのはわかった上で聞いています。
書込番号:24104934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トタン屋根を想像してください。
>雨が当たっても無音の車があるんだったら教えてくれよ
装甲車か?
>比較してるなら、当然『その雨が降ってる間に比較してる』と思うけど(別の日にまったく同じ条件なんて無理だし)、どれくらい差があったのか知りたい。
測定もせず比較もせず【個人の感想】なんて動画だったら参考にもならないし。
>hide5048さん
残念ながら、ネット掲示板のレベルというのはこの程度なんです。
それから、読解力のない人達に何度説明しても無駄ですよ。
書込番号:24104971
5点
>hide5048さん
雨が降らないと確かめられないです。
夏の夕立と春の霧雨じゃ雲泥の差があります。
やっと買った新車が "とっても五月蠅い車ですよ" とアピールする人はいないと思います。
試乗レビューとかだったら自分の車じゃ無いので言いたい放題です。
★雨の種類も千差万別
★人の感じ方も千差万別
雨の日に自分で試乗するのが一番確かです。
書込番号:24105114
2点
>hide5048さん
2WDが納車されて1ヶ月になります。
それまでは頑丈な欧州車を数台乗り継いでの初めてのコンパクトカーです。
納車直後に偶然にも高速道路の走行と雨中走行をすることになりました。
結論を言うと、コンパクトカーとして評価すれば特に煩いわけではないと感じました。
元々、60km/h程度までの速度域なら非常に静かなクルマですから、その速度域なら当然に雨音はします。
超高張力鋼を使っているので鋼板が薄いのに加えて、ルーフ部分の遮音材も薄いと思われます。
でも、車内で音楽でも聞いていたら気にならないレベルだと思います。
そして、80km/h以上の速度域になればロードノイズが大きくなり、尚更雨音は気になりません。
自分もNOTEの購入にあたり「音」に関してかなりの「期待」をしましたが、雨音や高速走行時のロードノイズに関しては、コンパクトカーとして考えれば平均点ではないかと思うようになりました。過度な期待をしてはいけないのだと。
それより、市街地走行時の静かでウルトラスムースな走りは平均点を大きく上回っていますので十分に納得しています。
書込番号:24105288
6点
>audi romeoさん
購入者の意見ありがとうございます。
凄く参考になります。
特に気にするまでではなさそうで良かったです。
今更ですが実は4年くらい前まで軽自動車も所有していまして10数年たっている古い車種ムーブでしたがやはりカルデイナよりは雨音が大きかったかなと今になって思います。
なので少しくらい大きいとしても気にはならないかなとは思います。
ただ新しく購入予定なのでルーフにあたる雨音がうるさくなければ良いなと思ったのです。
書込番号:24105817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hide5048さん
こんにちは
2月下旬に納車されて、
数回ですが雨天で運転しましたが
”雨音がうるさい”とは感じませんでした。
雨音で買ったのを後悔することはなさそうな気がしますが。
他の不満点に比べれば雨音なんて・・・って感じです。
あくまでも個人の意見です。
書込番号:24106143
2点
既存のエンジン駆動車は エンジン音で、気づかないだけだからね(^_^;)(自分のセレナも、マナーモード中の雨音やロードノイズは 賑やかです。)
書込番号:24107196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サンルーフ車ばかり乗ってるので
あまり気にならない
O Pであれば
つけるとか?
書込番号:24107257
1点
エンジン駆動車がルーフに、当たる雨音がエンジン音で?
いい加減なこと言うんじゃない。
エンジンの音なんてそこまで車内には響かんよ
あるとすれば、断熱材などが大きく影響するだろう。
ゲリラ豪雨的なのが降らない限り、その差は大きくないと思うけどな
書込番号:24109370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かず@きたきゅうさん
その通りと思います。
カブリオレでなければ
どれもどんぐりの背比べだわ。
超プレミアムではなく
普段使いのプレミアムですからね。
それなりです。
300万円のクルマならば
もう少し何とかならないものかと
やるせない気持ちです。
書込番号:24109623 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
雨音はショパンのしらべ。
悪くないだろう。
書込番号:24110001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
もっとまともなコメントたまには書きたいな。
書込番号:24110147
3点
あまりにも遮音性が高い車は 緊急車両のサイレンが、聞き取り難くなりますよ。
何事もほどほどが一番いいんです。
書込番号:24110149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
屋根の遮音性が良くても
それは関係ない
書込番号:24110181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
閑かさや岩にしみいる蝉の声
悪くないだろう。
雨の音って悪ですか。
雨の音、風の音、エンジンの音、排気ガスの音
心地いい音じゃああーりませんか。
ごめんくさい。
書込番号:24110599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
静かなエンジン音
いや
エンジン音がない時
雨音が気になる
仕方にないですね
そんなあなたに
コレを
メタリカ & Lady ガガ - Moth Into Flame
https://www.youtube.com/watch?v=2Lvdci4dQos
大音量で聴いていれば全く気になりませんよー
書込番号:24110971
1点
色々な車種を乗っていますが、雨が降っている時
うるさいと感じるのは、木々についた雨が、大きな水滴になって
落ちて当たった時はうるさく感じますが、それ以外ならあまり感じないのでは?
かえって、タイヤハウスから漏れ聞こえる音の方がうるさい。
書込番号:24116971
1点
>T-MAX400さん
確かにそうですよね。
雨中走行すると、タイヤが水を押しのける「シャー」と言う音と、前輪がまき上げた水がホイールハウスや前席の足元あたりのフロアに当たる音が一番大きいように思います。
ルーフはだから気にならないですよね。
書込番号:24123007
0点
>hide5048さん
皆さん想像で色々言ってますが、実際に試したわけでもないのに、理屈で考えて言っても意味はないと思います。
同じくらいの価格帯の車でも、車によってルーフの雨音がうるさい車と、そうでもない車は確かにあります。
ご自身で体験されるより方法はないみたいですね。買った人は自分の車を悪く言いたくないと言う気持ちが働きますし。
書込番号:24149715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型ノートe-POWER 唯一の不満点は、ルーフに当たる雨音でした!
https://www.youtube.com/watch?v=-OY-t_5MnA8&t=8s
>3:05 → 止まっている時にルーフに当たる雨音なのでロードノイズは関係ないです。
雨音は雨粒の大きさや雨量に比例しますので比較する条件が難しいと思います。
夕立や台風などで集中豪雨があれば、その時にたっぷり体感できると思います。
まさか雨漏れはしないと思いますが・・・(^^;
書込番号:24151772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/06 22:01:47 | |
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,323物件)
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 171.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 63.6万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 110.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















