『ドアミラーの鏡面が上がる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『ドアミラーの鏡面が上がる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信30

お気に入りに追加

標準

ドアミラーの鏡面が上がる

2022/05/14 05:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 pwoさん
クチコミ投稿数:39件

納車されて6月で1年を迎えるオーテックオーナーです。
タイトルの通りドアミラーの鏡面が少しずつですが上に上がってきます。
1週間もすると鏡面から路面が見えなくなり調整を余儀なくされます。
納車後からこの現象に悩んでます。
ちなみに自分しかこの車運転しないのでシートポジションは全然変わらないです。
当初からディーラーに言ってもそんな事象は上がってないの一点張りで取り合ってもらえないです。

同じ現象に悩まされてるオーナーの方おられますでしょうか?
ディーラーに取り合ってもらえた方おられましたら教えてください。

書込番号:24745034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/05/14 06:59(1年以上前)

実際見たわけじゃないけど、症状説明を見る限りでは
ミラーを畳んだり開いたりするたびに何かが何処かにひっかかってるかなんかで
ちょっとずつミラー位置が動いちゃうんだろうと思うので分解清掃したら直りそうな感じだけど。

まぁアナタがどういう説明してどういう対応を求めてるのかしらないけど、
個別の故障案件なのに「前例がない」という理由で取り合わないとかちょっとそのディーラーやばいわ。

日産の本社に苦情入れたらいいんじゃねぇの?

書込番号:24745072

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/05/14 07:25(1年以上前)

納車後から一年も悩んでいるのが不思議・・・

普通はメーカー保証で、ドアミラーごとアッセンブリー交換でしょう。この一年間、どのように販売店側と話をしてますか ?

”日産の本社に苦情入れたらいいんじゃねぇの?”

言ったところで、販売店と交渉して下さい、と言われるのが「おち」。

書込番号:24745098

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/14 07:38(1年以上前)

確かにひどい応対ですね。
とにかく粘り強く交渉しましょう。担当がだめなら、上の方に話せるようにしてみてください。
スレ主様が、優しい方なのかもしれません。
少し粘れば、いけそうな内容に思います。
鬱陶しいかも知れませんが、繰り返し訴えてみてはどうですか?
それでもだめなら、お客様相談室に丁寧に説明すれば、ディーラーに取り合ってもらえると思います。
ドアミラー交換すれば解決するでしょうし、
保証で直せば、ディーラーも利益あるので、喜んで修復しそうですが。
十分保証で直せると思います。
失礼しました。

書込番号:24745110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/14 07:51(1年以上前)

>pwoさん
お困りのご様子、お察し申し上げます。
私の経験をお伝えする前にいくつか状況について教えてください。

スレ主様のお車は後退時ミラー下向きの様なオプションをつけていますか?

ドアミラーを頻繁に開閉しますか?

ミラー操作部の左右セレクトスイッチは右側以外にしていますか?(左位置でも現象が再現されますか)

私が以前所有していたティーダには後退時左右のドアミラーが自動で下向きになるオプションが付いていましたが、徐々にミラーが下向きになっていました。
これは仕様でオプションカタログにも書いていた現象ですが、最近の車では付けるとしても助手席側だけの様ですし、スレ主様のケースは上を向くということで当てはまらないようですね。
既に確認済みかもしれませんが、ドアミラー鏡面部分のガタツキと、コネクター部の再チェック位しか思い当たりませんね。

書込番号:24745121

ナイスクチコミ!0


cxcxさん
クチコミ投稿数:1件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/14 07:54(1年以上前)

youtubeで上がってましたよ。おやじとかいうネームの方。

書込番号:24745122

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/14 08:01(1年以上前)

お客様相談で、丁寧に説明すれば、
ちゃんとディーラーに話してくれると思います。
とにかく、十分保証修理の範疇と思います。
きっぱりと、鏡面が、動くと主張しましょう。
長期でも車預けるので、代車出してもらい、確認してくださいと、言ってみてください。
そのような主張すれは、面倒くさいので、交換修理してくれるでしょう。
ディーラーも何にこだわってるのでしょうか?
失礼しました。

書込番号:24745131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/14 08:18(1年以上前)

>pwoさん
にわかに信じられない事象ですね。
いつから発生して、左右同時ですか?
片側だけなら知らぬ間に調整スイッチを動かしたりしてませんか。
一回試しにスイッチに触らないようカバーしてみては?

書込番号:24745149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/05/14 08:33(1年以上前)

>youtubeで上がってましたよ。おやじとかいうネームの方。

これですかね?
https://youtu.be/2HlkxHDJrtI
まだ見てませんが・・・

書込番号:24745167

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/14 09:20(1年以上前)

失礼します。
ユーチューブ見ました。
これをディーラーに伝えれば、そく解決ですね。
もうそろそろ、ディーラーも把握できてるかもしれません。
この情報を持たれて、ディーラーに掛け合ってください。
平謝りされるはずです。
もししないなら、最低のやつらです。
失礼しました。

書込番号:24745219

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/14 10:54(1年以上前)

ドアミラーの格納頻度やシートのへたり具合が不明なので一般論ですが。
通常の使用であればそのような現象は起きませんよ。

>当初からディーラーに言ってもそんな事象は上がってないの一点張りで取り合ってもらえないです。

担当者或いは店長・工場長でしょうか? 販売会社の本部に直に伝えないと一店舗では動いてくれません。むしろ、いつまでも認めようとしないお店のほうに問題があります。

蛇足ですが日産自動車のお客様相談室に訴えても全く意味がありません。何しろ長年検査の不正やってたんですから!

書込番号:24745392

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/14 11:19(1年以上前)

失礼します。
お客様相談室に否定的なご意見多いのですね。
私は、特に大したことは相談したことないので、ホンダ、VWしか経験ないですが、
いつも親切にお答えいただいてます。
まあ、面倒なこと聞いてないせいかもしれませんが。
失礼しました。

書込番号:24745425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2022/05/14 13:31(1年以上前)

微弱電流のわけなくね
まあ 不必要な開閉って いらんけど

書込番号:24745602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/05/14 19:07(1年以上前)

>pwoさん

どの程度上がるのでしょうか?
私はクロスオーバーでまだ2か月、上がっているような気がしないでも無いです。
今度、しかっり調整して注意深く見てみますよ。
最後ミラーOffにしているので、どうなるかな。気のせいかもしれませんが、一応見てみます。
あ、ちなみに4WDの寒冷地仕様です。
尚、近いうちにワイパー作動させたまま車Offにするとライトが切れない件でソフトの書き換えにディーラーに行くので色々聞いてみます。

書込番号:24746142

ナイスクチコミ!0


スレ主 pwoさん
クチコミ投稿数:39件

2022/05/14 19:20(1年以上前)

皆様色々ご返答ありがとうございます。
>MIFさん
最初はまさか新車でこんな事ないだろうと思い様子見ていて、やはり上に鏡面が動くの確認してディーラーに「鏡面が自然と上向いてくる。どうにかならないか」と相談しました
ところがディーラーは「そんな報告上がってない、あなたの気のせいじゃないか」と…
他の件で日産本社に苦情入れたことあるんですけどホント「販社の方に相談してください」しか言わないです。

>YS-2さん
ディーラーにはずっと言ってたのですが相変わらず取り合ってくれないです。
本社のあのマニュアル通りの返答には困りものです。

>バニラ0525さん
交渉してみます。

>ナオタン00さん
自分が契約した当初は後退時下向きオプションは設定無かったと思います。
ドアミラースイッチはスライドじゃなく選択(押しボタン)スイッチです。切設定でパッド動かしてもミラー動かないです。
ドアミラーは「ドア施錠解錠時開閉」ではなく「メインON時開閉」で設定してます。
鏡面のがたつきとドアのヒンジ部にある集中コネクターは大丈夫でした。

>cxcxさん
またダメな時は動画交渉材料にします。

>あかビー・ケロさん
最初はまさかと思いました。
納車当初より発生していて、左右とも鏡面上に上がります。
ミラー調整スイッチはスライド選択ではなく、動かしたい方のスイッチ押してインジケーター点灯確認後にパッドみたいなので調整します。
スイッチ切れる(インジケーター消灯確認できる)ので簡単に誤操作しない仕様と思います。

>JTB48さん
通常の使用で起こり得ないことが起こって困ってます。

>おじぴん3号さん
毎日通勤で乗って週末買い物の使用頻度で1週間か10日後には調整してます。
ライト消えない事象困ったものですね、補器バッテリー上がるのが怖い。
自分のはライトオフが付いてないスイッチなのでその事象は無かったです。

書込番号:24746170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/05/14 22:46(1年以上前)

>pwoさん

車の使用形態似ています。
僕の場合、今、昔ながらの機械式駐車場借りているので停車位置同じなのでミラーの高さはある程度把握出来ると思うので
注意して見てみます。
それと担当の営業さんとの付き合いも長く、同じクロスオーバーの2WDですが乗っていて
色々相談に乗ってくれるので助かっていますので、何か情報でも出てきたら分かるかもしれません。

書込番号:24746528

ナイスクチコミ!1


braoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/15 00:07(1年以上前)

2021.06登録のオーテック所有者です。
ドアミラーの鏡面が上がる事象
私のも起こります。
納車してから20回まではいかないと思いますが
10回以上は位置修正してきました。
私の場合、徐々にというより
ある日突然やけに上向きになってるなと
気付く感じです。
まもなく1年点検があるので
その時に相談するつもりでいました。
いやぁ、私だけではなかったんですね、、、

書込番号:24746621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shusen007さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/15 11:44(1年以上前)

2021.09納車のオーラ4WD所有者です。
私もミラーが上向きになるのが気になって
今年3月の6か月点検の時にディーラーに話をしました
整備の人が「点検したけど異常がない」ということで
洗車の時にミラーを触ってたのかなとモヤモヤした気持でした

私の場合はbraoさんと違って少しずつ上向きになって
月に1、2回ミラー調整をする程度ですが
やはり面倒ですよね

おやじさんがユーチューブで解説していましたが
早く不具合修正のプログラムが出て欲しいですね

書込番号:24747203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/21 00:14(1年以上前)

昨年夏からAUTECHノート4WD乗っています。
ミラーの傾き(一月に多い時では3回くらい位置を直しています)が気になっていましたが。
季節の変わり目の服の厚さなどで、はたまた滅多に運転しない旦那が、運転時にミラーの位置変えたんだろうくらいに呑気に思っていました。
10日ほど前に旦那に『ミラーあげたか?』と尋ねられその時「わたしは動かしていない』とそんな会話をしたばかりです。
『あなたが上向けたんじゃないの?』の会話の元にやはりなんか変、と思いながらまさに今日もミラー両サイド下げました。
絶対変、と思い久しぶりにこちらのノートのサイト開いたら謎が解けた次第です。
色々な機能の内蔵されたミラー(今YouTube見てみました)とはいえ、ミラーの位置が変わるというのは普通ではないと思います。
重大な欠陥ではないにしろこの現象は普通ではありませんよね・・・。
今更気づいたのも鈍感、というより仕方がないかもしれませんが近々Dに問い合わせしようと思います。

書込番号:24755197

ナイスクチコミ!3


スレ主 pwoさん
クチコミ投稿数:39件

2022/05/21 04:26(1年以上前)

>braoさん
最初はミラー上がるのって自分の個体だけの問題かと思い、ここで質問させてもらったのですが、結構同じ現象あるよと言っていただいてディーラーにも相談しやすい環境になりました。

>shusen007さん
情報ありがとうございます。オーラにも現象出てるんですね。
まあ基本は同じ部品使って使ってますから出そうな気はしてました。

>ソープ@udon.kuitaiさん
自分と同じくらいの調整頻度ですね。
ホント異常と言わざるを得ないくらいの事象と思います。


Dにいろいろ見せたところ
「あなただけじゃなかったんですねこの事象、実はうちのディーラーで2件目の同様な事象言われる方が出てきました。
じゃあ部品変えてみましょうか」と来ました。

2件目出たからやっと動くとか…なんだこのDは自分の言ってる事はなっから信用してなかったという事なんだと感じすごく腹立たしく思ってしまいました。
1年点検の時に鏡面モーター部品交換することになりました。
交換したらまた報告します。

書込番号:24755289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/21 16:51(1年以上前)

前列がないと、すぐに動いてくれませんよね。
特に安全面以外の場合はね。
だから同じ症状の事例がないかを調べたいんだよね。

書込番号:24756088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/05/25 21:57(1年以上前)

pwoさん ご無沙汰。こんばんみー。
あれー、その様な症状身に覚えありますわ。自分よく洗車するんですがそれでかなと思ってやした。
駐車場狭いんでバックで入る時になるべく下向きにしてて、走行中もミラーはそのままにしてるんですが
結構の頻度で下向きに直してますねって事は可能性は大ですね。苦労しますね。でも、ノートオーテック最高!
ちなみに自分事ですが、オーテックのキッキングプレート付けてるんですが右だけ電池が切れるんで不良品だろって言ったら
原因究明で預けたらドアのゴムパッキンに穴開いてて、ドアの中通って下に水がたまって、プレートの電池が切れてたらしいっす。
もう少しでドアの中がショートするんじゃなかったかと思うとコワ。担当整備士がこの修理事案は本社に届けますって言ってました。
プレートの電池が切れなかったら気がつかなかった怖い話でした。話がそれました。スンマセン。
pwoさん、ミラーの問題これは他人事じゃないんで後押ししますんで、頑張ってください。私も症状をディーラーに言ってみます。
 ノートオーテック最高!   しつこいって。

書込番号:24762585

ナイスクチコミ!4


スレ主 pwoさん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/09 07:07(1年以上前)

>オータッツさん
お久しぶりです。仕事忙しすぎて見てませんでした。
キッキングプレートやばかったですね。原因分かってよかった。

鏡面モーター交換してひと月経ちました。
あれから鏡面は上がらなくなり調整の日々から解放されましたー普通に使えるって嬉しい

書込番号:24827164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


braoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/09 22:03(1年以上前)

先日、一年点検の時にディーラーへ伝えたら
メーカーも把握しているとのことでした。

ドアミラーを畳んだり開いたりさせる時に
ミラーが上向く側への微電流が流れているようです。
どうやらドアミラーの調整S/Wに問題があると
言っていました。
なので、ドアミラーを畳まず開いたままに
しておけばこの事象は起きないとのこと。
メーカーも動いているようなので
いずれ対策品が出る模様です。
おそらくS/Wの交換になるみたい。
以上、ディーラー談です。

対策品が出るまでには時間がかかるようなので
気長に待つ事にします。

書込番号:24828208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/10 16:39(1年以上前)

先日7月3日、一年点検に出しました(オーテック4wd)
このスレ見て「同じ現象」と確認して、すぐにディーラーに連絡入れ、とりあえずはミラーのリモコン(運転席ドアについてるもの)を交換(整備担当の指摘)。そして具合見る〜という応対になり、一年点検(7月3日)に間に合うように部品納品、交換となりました。
先日書き込み損ねましたが、わたしは長年(もう15年以上)エンスタ使用していまして、この車にもオリジナルで搭載。
エンスタ使用の時は、ドア開け再エンジンスタートの時はミラー自動で開かないので手動でミラー開きます。

そんな関係もあるのかな?と前回書き込み後すこし思ったりもしました。
通勤で使う車ではなく毎日乗っているわけでもありませんし、まだ一週間しか経っていないので今後とりあえず様子見します。
とりあえずご報告させていただきました。

書込番号:24829204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/09 19:07(1年以上前)

その後みなさまのお車のドアミラーはいかがでしょうか?
私の車(ノートオーテック4WD)ですが、7月3日にキッド(たぶん)交換の後、先日まで具合良く使えていたのですが
二週間ほど前、左、そして今日右、とミラーの調節をする羽目になりました。
私自身、ミラーの位置は路面が写り込むくらいがベストで、全く映り込みしていないのです。
今日、再びDラーに一報入れました。
今後の対応はどのようになるのか気になるところです。
再びの投稿失礼いたしました。

書込番号:24957809

ナイスクチコミ!0


pooh4509さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/05 18:42(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。
Dでテープ貼ってテストしたがテープ貼ってあるから動かず。
外した途端上向きになりました。
ウチのDは真摯で丁寧なのでなんとかしてくれると思います。
動きあれば投稿します!

書込番号:25128510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pwoさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/05 20:21(1年以上前)

久々スレ覗いてみたら皆さん結構不具合出てるようですね。
自分の車はあの後動かないかなと思ってた鏡面は前ほどではないですがやっぱり少しずつ上向きます。
やはり運転席のミラースイッチ変えないといけないようですね。
Dにはミラースイッチの対策部品探してもらってるのですが1週間連絡なし…また放置されてます。
ミラースイッチの対策品出てないのかなぁ

書込番号:25128690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pooh4509さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/06 17:14(1年以上前)

昨日投稿した者です。
昨日Dに伝えたら、メーカーから運転席側のパワーウインドーのあるメインスイッチ交換で完治するとのことで、交換になりました。
ただ、昨今の影響で部品がないとのことで待ってほしいとのことです。
ご参考になれば、、、

書込番号:25130029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pwoさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/08 11:59(1年以上前)

>pooh4509さん
素早い対応で素晴らしいDさんですね。
交換されるミラースイッチですが、交換前と交換後の部品の品番は変わってないのかお尋ねされてお教え願えると助かります。

うちのD、土曜にやっと返事があり、ミラースイッチの品番変わってないから部品変えないという返事だったのですが…

書込番号:25132788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2023/02/09 13:38(1年以上前)

>pwoさん

ミラーアップの件、Dラーに話したら、回答が来て、ミラースイッチ交換との回答でした。
走行距離伝え、オーダーを出すとの事でしいた。

書込番号:25134633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング