『ふき残し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『ふき残し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

ふき残し

2023/11/08 22:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

ワイパーを作動させるとキレイに拭いてくれず、少しだけ水分が残っている状態の「拭き残し」残りますが、とても運転しづらくなります。ディーラー中古車を購入しました。、8月に購入し担当に聞きますと、ワイパーは新しいのに交換しての納車しましたとの事ですが、油膜のせいなのか納得いきません。このような症状で悩まれた方いらっしゃいますか?しっかりと改善されるまで無償で対応するように要求するつもりです

書込番号:25497353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/08 23:38(1年以上前)

ワイパーくらい自分で買えないのかな
一本1000円程度ですけど
中古車買ってワイパーにクレームとか怖いですよ

書込番号:25497431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/09 00:13(1年以上前)

中古エンジンの吹け上がり悪いからトコトン見てくれと言ってるような物です。

購入時に確認できた項目を確認怠った人の結果ですかね。

書込番号:25497467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/09 01:27(1年以上前)

中古だから、いろんな物が付着してるんじゃないかと。
撥水コートクリーナーでガラスを綺麗にしてから、新たにコーティングしてみたら良いと思いますが...

書込番号:25497518

ナイスクチコミ!5


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2023/11/09 01:32(1年以上前)

>popai123さん

オフセットワイパーなので多少の拭き残しは許容しましょう。
私も運転席側ワイパー内周側のごく一部でビビリと拭き残しが発生します。

書込番号:25497523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/09 06:22(1年以上前)

中古車とのことなので、やはり油膜などの要因がくさい気がします。
私は以前、キイロビンで劇的に改善したことがあります。
安価なものですし施工も簡単なので、1度試されてみては?
https://amzn.asia/d/gDOUqrH

書込番号:25497599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/11/09 06:27(1年以上前)

>popai123さん

こちらの現象は8月購入時からですか?
それとも質問をされた11月になってからですか?

ウォッシャー液が撥水か油膜取りタイプかの情報も分かりません。

ワイパーは完全に拭き取っている訳ではなく、
平滑にして目立たなくさせるのが目的なので、
当初は問題なく最近発生したなら、
夏場の暑い時期からフロントガラスに付けたままだったので、
比較的早目に劣化した可能性も考えられます。

またウォッシャー液に油膜取りタイプを使用されてる場合は、
ワイパーやフロントガラスを撥水コーティング仕様としたときに、
それらを除去していくのでムラになりがちです。

そのあたりも考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:25497602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2023/11/09 07:48(1年以上前)

中古って現状受け渡しが基本やのに、ワイパーゴムは新品に交換してくれてるんやろ?
親切やん
油膜か撥水剤か、それ以外の何かかどうかわからんけど、そこに販売店の責任はないんちゃう?
クレーム入れるんは勝手やけど、個人的にはイチャモンやと思う

書込番号:25497653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/09 08:09(1年以上前)

フロントガラスの表面は、日々変化すると思います。
外部の要因で、汚れ、油分、色々なものにさらされてます。
自己管理するところと思います。

撥水のもの使ったり、
油膜落としたり、自己管理します。 

もう数ヶ月経ってますし、ワイパーのふきのこしで
ディーラーに苦情言うのも、
しかも、無償で対応せまるのも
かなり気難しい問題と思います。
私はそう思いますが
スレ主様の考えで
がんばってください。

書込番号:25497677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/11/09 08:25(1年以上前)

>このような症状で悩まれた方いらっしゃいますか?

車を使っているうちにどの車もそうなってきますよ
3ヶ月も経って中古車屋に補償を求めるものでは有りません。自分で対応するものです。
キイロビンで油膜取って、ガラコでコーティングすれば解決します。費用2000円程度20分程度の作業です

書込番号:25497692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/10 15:12(1年以上前)

中古車なんて基本は現状渡しなんだから、こんなこと気にするなら新車にすれば良いのに。

書込番号:25499659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/11 03:28(1年以上前)

知っている人にとっては当然自分で対処するべきことだとわかっても、知識がない場合にはとても重大なことだと思うのでしょう。

拭き残りはとても危険ですから車検でも検査内容に含まれています。質問者様が気にされるのも当然です。

ただ、多くの回答者様が言われているように、ワイパーの拭き残りは自己管理責任の部分です。

車を知っている人から見たらこの質問は「車を買って3ヶ月しか経ってないのにウォッシャー液が出なくなった!無償で出るように対処してもらいます。」と同じ線上に感じてしまうので少しきつめの返答もあるのだと思います。

みなさんがおっしゃるように、オートバックスとかアマゾンとかで「キイロビン」というのを買って窓を拭いてあげると改善するかも?

拭き残りがあっても油膜が取れていればベターっと広がるので拭き残りは目立たないです。

中途半端に撥水剤が残っていたり、3ヶ月も走っていれば排気ガスの油類で中途半端に撥水効果がでればそうなりますからキレイにキイロビンで拭き取ってあげるとよいですよ。

キイロビンは研磨剤でもあるので塗装面は絶対拭かないでくださいね。

書込番号:25500460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング