『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信33

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2023/12/12 07:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

マイナーチェンジが行われました。

せっかくの高そうなフロント周りは昔の大衆車、残念 。

いつの間にか グレードもワングレードになり、220万もするのにアルミホイル すらついてない。

書込番号:25542544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/12/12 08:12(1年以上前)

>H.comさん

ティーダのときもそうでしたが、上級の兄弟車(オーラ)に一本化するのでは?
メーカーの常套手段です。

書込番号:25542565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/12 08:22(1年以上前)

ただただ大衆車だけどね

書込番号:25542583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/12/12 08:25(1年以上前)

>H.comさん
オーラのCMが更に磨きが掛かり高級感が増しました。
ノートはどちらかといえば営業車のような存在へ展開する背景があると思います。
逆に見栄えが気にならなければノートでも問題はないでしょう。

自分ならオーラを選ぶかな。

書込番号:25542591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/12 08:38(1年以上前)

>H.comさん

>せっかくの高そうなフロント周りは昔の大衆車、残念 。

確かに先進的なデザインから、在り来たりのデザインになった気がしますね。

書込番号:25542614

ナイスクチコミ!21


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4 youtube 

2023/12/12 08:50(1年以上前)

写真を見ると、グローブボックスが少し広くなったような感じがしますが、改良点はここだけか?

書込番号:25542629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/12 09:06(1年以上前)

220万、軽自動車より安くてこの性能すごいな

書込番号:25542649

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/12 09:49(1年以上前)

軽自動車より安全安心だし、ノートの場合モーター出力がライバルより抜きん出ている。

マイナー前もだったけど、装備満載にするならオーラです。

書込番号:25542696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/12 10:08(1年以上前)

フロント周りは良いと思いますが

書込番号:25542716

ナイスクチコミ!20


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/12 12:42(1年以上前)

こんにちは、
大衆車は鉄チンでOK。オイラはオーラ。

書込番号:25542921

ナイスクチコミ!4


monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/12 12:53(1年以上前)

クロスオーバーは無くなってしまったんですね…

書込番号:25542939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4 youtube 

2023/12/12 13:35(1年以上前)

オーテックバージョンやクロスオーバーなどは、そのうち追加されるのでしょうかね。
sグレートが無くなって(これは2022年に終了)
パトカーも無くなるのかな
それとも今よく見るのは、Xのパトカーなのか
ノートのパトカー、よく見るので。

書込番号:25542990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/12 14:36(1年以上前)

クロスオーバーは来年オーラから販売されると予想します。
ミニアリアの様な高級感ならよいな。

書込番号:25543045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2023/12/12 16:17(1年以上前)

グローブボックスは、昔のノートに帰りました。

書込番号:25543177

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/12 18:42(1年以上前)

グレード整理と5万円程度の値上げしただけで、MC前もアルミは付いていませんよね。

内装はまだしも、外装は劣化したな。
アレをカッコイイと褒めてる人の感性が分からない。
Vモーショングリルだけでも辞めて欲しかった。

オーラも続くのかな・・・

書込番号:25543381

ナイスクチコミ!33


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/12 21:04(1年以上前)

ノートのライバルに対する強みは
 1) アクセルレスポンスの良さ
 2) シンプルで精悍なデザイン

1)はライバルがマイナーチェンジでモーター出力を
 強化してきているので、優位性は無くなってきている。
2) 精悍さが減り豪華(ボリューム感)に変わったフロントマスク
私的には、マイチェン前の方が良かった

やはり、マイナーチェンジでの販売台数増は期待できないかな? トヨタ車の長納期が解消すると、値引きに頼らざるを得ない状況に陥ってしまうかも?

書込番号:25543562

ナイスクチコミ!7


Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2023/12/13 20:41(1年以上前)

劣化しましたね 前のアイアンマンみたいな方がよかった
特に後ろ バックドアの特徴的なプレスラインのつなぎ目からのラインが新しいバンパーになって台無し
ボディカラーもダメ
マイナーチェンジって 同じデザイナーがやってないのがよくわかりますね。見習いなのかな

書込番号:25544818

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/14 19:11(1年以上前)

ネット記事として、

〉仕様が判明 日産 新型「オーラ e-POWER」マイナーチェンジ デジタル・Vモーションでデザインを一新 2024年7月発売

ってのが出てます。

そもそも兄弟車というより上位グレードみたいなもんだから、ノートの新しい顔の上位グレードとして登場確定かな。

ぶっちゃけホンダの南さんのセンスより酷いんじゃね…

書込番号:25545857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/14 22:28(1年以上前)

オーテックはオーラになるみたいですよ。

書込番号:25546147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2023/12/16 15:11(1年以上前)

今日 カタログ もらってきたら、未だにプロパイロット ついてないんですね。
あれだけ コマーシャルでプロパイロット プロパイロットと言ってるのに日産はケチる。

書込番号:25548251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


竜2さん
クチコミ投稿数:26件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2023/12/17 13:31(1年以上前)

マイナーチェンジで、デザイン、内装の少し改良したが、リアランプ類は、オーラとの差別化なのか、電球のままなんですね。
また、オーテックは、オーラでマイナーチェンジとなりますし、今のオーテックグレードは、1代限りとなってしまいましたね(^^ゞ

書込番号:25549538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2023/12/17 14:32(1年以上前)

https://car-repo.jp/blog-entry-2024-nissan-new-aura-e-power.htm
>じゅりえ〜ったさんも書かれてるオーラについても外装は最近の例にもれず「デジタル・Vモーション」が採用される可能性が高いようですね。

好みの問題ですが個人的には劣化に感じます。
このデザインはワイド&ローに向かない気がするのですが違うのですかね。

値上げと装備の劣化はホンダも同じようなものですが量販車のデザインってデザイナーの自己満足では成り立たないと思うんですけど単純じゃないのでしょうね。

あとナビリンク付きじゃないプロパイロットも選択できるみたいですね。
MC前もそうだったらすみません。

書込番号:25549598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/17 16:53(1年以上前)

〉今日 カタログ もらってきたら、未だにプロパイロット ついてないんですね。

昔はプロパイロットという名で衝突被害軽減ブレーキ含めたシステムでしたけど、今は衝突被害軽減ブレーキは標準装備とし、プロパイロットはメーカーオプションとしました。

まあ日産はEVの充電ケーブルを絶対必要なのだから別売りにで買わせろ…と、車両販売価格は上げるのに標準装備だったものを別売りにするほどケチですからスレ主の

〉日産はケチる。

は否定しません。

書込番号:25549812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2023/12/17 20:41(1年以上前)

>H.comさん

劣化しましたね。
これでは日産ファンの人がかわいそうです。

トヨタはレクサス以外そうでもないのに、他のメーカーがこぞって金太郎飴デザインを踏襲するトレンドは何なんでしょう。
欧州車コンプレックス?

デザイナーが美しさより会社の面子を優先するようになったら終わりじゃないですか?
息苦しい時代になりました。

書込番号:25550138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/18 17:36(1年以上前)

〉今日 カタログ もらってきたら、未だにプロパイロット ついてないんですね

私はプロパイロットはいらなから1円でも安く!という人には最適だと思います。

付けたい人にはオプションがあるし、選べないわけではありません。

書込番号:25551149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/18 23:35(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん

>私はプロパイロットはいらなから1円でも安く!という人には最適だと思います。

お得なSグレードが廃止されたことを考えると、1円でも安く!を求める人はノートを買わないのとの実績に基づく判断があるのではないですかね?
私はプロパイロット不要ですが、ACCは欲しいです。

書込番号:25551632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/19 17:27(1年以上前)

>MIG13さん

私はプロパイロットもACCもいらないと最近わかりました。
移動距離が比較的短いのと街中での移動が多いからです。
その代わりオートブレーキホールドは使用頻度が高く、電動パーキングブレーキと共に楽なので気に入っております。

書込番号:25552405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/12/28 09:11(1年以上前)

https://creative311.com/?p=156654

マイナーチェンジのデザインが不評で顧客がオーラに流れているとのディーラーの声もあるようですね。

上手く高価格なオーラに誘導できれば良いが、今後の潜在顧客は、価格で選ぶ傾向があるだろうから、ライバル他車(フィット、アクア)に流れるケースが増えそうですね。

書込番号:25563348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/28 18:44(1年以上前)

>MIG13さん

でもフィットも外観が犬顔で良くないと不評ですし、アクアは電パやオートブレーキホールドの設定が無く、フロントはノートより悪いナマズ顔。

どれも良くないデザイン、感じかたは人それぞれですが。

書込番号:25563966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/29 13:59(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん

>どれも良くないデザイン、感じかたは人それぞれですが。

私のコメントは、私が好きか嫌いかをコメントしているわけではありません。
日本ユーザにウケるか否かという(=多数売れるか)視点でコメントしています。

答えは、2月の販売台数で出るだろうということで、
1/25時点での工場出荷までの期間を見ると1ヵ月ですね。(=受注残無し?)
少なくとも、計画を大きく超える注文が入っていることは無さそうですね。

書込番号:25602164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/29 16:21(1年以上前)

>H.comさん

あなたが心配しなくても、どれもそこそこ売れますから大丈夫ですよ。
ちなみに私には販売台数とか順位なんてどーでもよい話なんです。

書込番号:25602289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/29 16:34(1年以上前)

>H.comさん
すみません間違えました。

>MIG13さんでした。

ちなみに販売台数はまだ現れないのでは?。

書込番号:25602305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/30 11:08(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん

>ちなみに販売台数はまだ現れないのでは?。

販売台数に現れるのは2月の販売数が発表になる3月ですね。

ただ、現時点での状況(認識)
・今(1/28)注文するとマーナチェンジモデルが納車されるだろう
・マーナチェンジモデルの工場出荷までの日程は1カ月と最短(オーラより短い)
から『計画を大きく超える注文が入っていることは無さそう』と推測しています。

まあ、
>ちなみに私には販売台数とか順位なんてどーでもよい話なんです。

であれば、ゴルゴ7.5さんには興味のない話なのかもしれませんね。

私は、日産の業績(先行き)に興味があるので、メイン車種であるノートの売れ行きが気になっています。

書込番号:25603224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/30 23:14(1年以上前)

>MIG13さん

確かに計画を大きく超える注文が入っていることは無さそうですね。

でも同じ価格帯のアクアとかフィットよりは発売当初より売れているので、この先もそこそこ売れるのでは?。
現行アクアとフィットはデザインがイマイチで売れていないとされているので、これで同じ土俵かも?。

ヤリスは、ヤリスクロスがライズなどの肩代わりにもなっていて、この先も爆売れするでしょう。

これが私の予想です。

書込番号:25604166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング