『バックドアの重さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『バックドアの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バックドアの重さ

2023/05/10 21:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

クチコミ投稿数:577件

オーナーの皆さんに質問させてください。

今年65歳になる義母が車の買い替えを考えております。
先日トヨタのルーミーを試乗したところバックドアが重く開け閉めが大変で候補から外れてしまいました。
現在乗っている車はバックドアがとても軽く開け閉めがとても楽なので、バックドアが軽い方が良いとのことです。
ソリオも候補の1つなのですが、ソリオのバックドア初老の女性が1人で簡単に開け閉めできるくらいの重さでしょうか?
※主観的な質問で申し訳ありませんが、ご意見いただければ助かります。
(近くのスズキ販売店にはソリオの試乗車があいにくない状態で確認できなかったとのことです。)

書込番号:25255121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2023/05/10 21:46(1年以上前)

別に重くは感じないです。
試乗車がなくても、中古車販売店にでも並んでませんかね?

書込番号:25255130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2023/05/10 21:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
お返事ありがとうございます!
新車で買い替えを考えているため、バックドアの確認のためだけに中古車販売店に行くのは難しいかと思います。申し訳ありません。

書込番号:25255133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/10 22:25(1年以上前)

ちなみに今現在何を乗ってるのでしょうか?

書込番号:25255183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2023/05/10 22:28(1年以上前)

>CROSS HEARTさん
ご返信ありがとうございます。

現在義母はスバルのインプレッサに乗っております。

書込番号:25255187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/05/10 22:31(1年以上前)

意外とバックドアの重さというより
バックドアの高さも関係してる気もするような気が
(;´∀`)

書込番号:25255191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件

2023/05/10 22:33(1年以上前)

>CROSS HEARTさん

そうですね。高さも関係あるかもしれませんが、身長160cmですのでやはり高さよりも重さだと思います。

書込番号:25255196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2023/05/10 22:36(1年以上前)

近所にはなくても、ちょっと足を伸ばせばいくらでも試乗/展示車はありそうですが。
https://www.suzuki.co.jp/dealer/Map/getPref/car/22

直接その店舗に行ってもいいでしょうし、購入予定の近所の店舗から紹介してもらっても構いません。

書込番号:25255199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/05/10 22:42(1年以上前)

私は会社の人の車で開けたことはありますが
そんなに重いと思いませんでした。
ちなみにバックドアの開け閉めは頻度が高いのでしょうか?
何を載せるか分かりませんが横のスライドドアからで
済むならそこは問題にならないかもと
思いました。

書込番号:25255208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2023/05/10 22:47(1年以上前)

スズキの販売店なら
中古車で有りそうですけどね

あとは
三菱に行って
デリカD2でお試しも
有りだと思います。

書込番号:25255216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2023/05/10 22:58(1年以上前)

>CROSS HEARTさん

使用頻度は高いと思います。仕事で使う用品をほぼ毎日トランクから出し入れしていると聞いています。

書込番号:25255226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2023/05/10 23:01(1年以上前)

>爆睡太郎さん

すみません。義母が住んでいる地域は本当に田舎なので販売店も小さなところばかりで試乗車もあまりない状態です。ちなみに三菱の販売店は町内にはありません。

書込番号:25255229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/10 23:19(1年以上前)

とにかく、
車を探してみて、義母様が、実際に開けしめしないと、ここで聞いて、どなたかが軽い、大丈夫と言って、それで購入したら、後悔するかもしれませんので、
中古車屋さんなり、ディーラーなり、現物手配してもらうなりして、
それからですね。
ここで、スレ主様が何を聞いても無駄で、義母様が、現物触らないと話になりませんね。
失礼しました。

書込番号:25255248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/05/10 23:42(1年以上前)

60代の母親がバンディットに乗ってますが
とくにバックドアが重いという愚痴は聞いたことありません。
自分もたまに乗りますが重いと感じたことはありません。ハイトワゴン系はドアが大きくなるので閉めずらい感はあります。
ちなみに前までインプレッサスポーツに乗ってました。
重さでいえばインプレッサのほうが重厚感はありますが開閉するドアの高さがバンディットより低いので
こちらのほうが開け閉めはしやすいです。

バックドアの軽さなど重視でしたら
同社のスペーシアのほうが軽いと思います。

書込番号:25255261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:577件

2023/05/11 00:02(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
同年代の方の使用環境のご説明ほんとうに参考になりました。
お母様の前車がインプレッサスポーツだったということも自分勝手ではありますが、とても運命的なものを感じました!!

義母も歳を重ねて最近車高の低い車の乗り降りが辛くなってきたらしく、ハイト系ワゴンか車高が高めのコンパクトSUVを探しておりましたが近くの販売店に現車が置いていなかったようなので、つい私がおせっかいでこちらで質問してしまいました。

もう諦めてスレを閉じようかな・・と悩んでいたところでしたので本当に有り難かったです。

あとお教えいただいたスペーシアですが、乗車人数の関係で今回は軽四は候補に入っていないようです。(せっかくお教えいただいたのに申し訳ありません。)

明日また義母に伝えてみます。
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m







書込番号:25255285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2023/05/11 00:03(1年以上前)

これにてスレ閉じさせていただきます。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:25255287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t-k123さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/12 19:27(1年以上前)

>天然アップルさん
車種ごとの違いというよりは、バックドアの大きさの影響が大きい気がします。
インプレッサのハッチバックに比べれば、ルーミーもソリオもドアが大きいので、そのぶん操作感も重くなるかと。
重いドアを支えるために、ダンパーも強化しないといけませんからね。

ルーミーでも重いというなら、ソリオの実車を確認するのと並行してインプレッサのようなハッチバックも検討したほうがいいように思えます。

スレを閉じるということなので、もうこの書き込みを見ることはないかもしれませんが…。

書込番号:25257368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/02 19:46(1年以上前)

>天然アップルさん

スレは閉じたとのことで、返信は期待しませんが、結局お義母さんは何に変更されたのですか?気になります。
初老から見てもソリオは中々良い車だと思いますが、バックドアが重く感じるなら電動で開け閉め出来る高級車がいいように思います。最近の車にはビックリします。

スズキさん、ソリオにもオプションで付けて下さい。(+五万なら付けます、それ以上なら考えますけど)

書込番号:25327616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:72〜289万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング