『教えて下さい😊 ソリオとの競合車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『教えて下さい😊 ソリオとの競合車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい😊 ソリオとの競合車

2024/02/09 17:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

スレ主 Sou_Shinさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは😄
子供が生まれたため、スライドドアかつ燃費の良い車に乗り換えようと考えています。
ほぼソリオかトールに絞りこんで見積もり比較しているところでした。
ところが年末の不正問題で…

ソリオにするつもりですが、ディーラーから値引きを引き出したいのですが、競合車はあるのでしょうか?

書込番号:25615907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2024/02/09 17:23(1年以上前)

三菱・デリカD:2    姉妹(OEM)車種

書込番号:25615928

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/09 17:37(1年以上前)

>Sou_Shinさん

おめでとうございます。
小さいお子さんはチャイルドシートで後席に乗せることになると思います。
ここで恐ろしいのが、自分が注意していても防げない後ろからの追突です。
これから買われるなら、後ろの窓から後席まである程度距離があるクルマをお勧めします。

私だったら、フリード/シエンタ以上にしますね。

書込番号:25615949

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sou_Shinさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/09 18:25(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
そうですね。OEMという手がありますね。
三連休三菱いってみたいと思います。

書込番号:25616006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sou_Shinさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/09 18:33(1年以上前)

mini*2 さん
ありがとうございます。

そうですね。その点は妻とも話をしたり調べましたが…
ソリオで行きたいと思います。

書込番号:25616014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/09 19:02(1年以上前)

OEMは割引してくれなかった
スズキでエブリィバンの見積もりしたら5年前かなり頑張ってくれた
7月から安全支援新しくなった時

その近くの日産クリッパー割引0円
安全支援はクリッパーはまだ無いです

正規品をおすすめかな

書込番号:25616055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/09 19:12(1年以上前)

>Sou_Shinさん

それでしたら、後席を一番前に動かして、後ろの窓からどれだけ距離を作れるかをチェックした方がいいでしょう。
競合車も含めて。

書込番号:25616076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6117件Goodアンサー獲得:2020件

2024/02/09 19:23(1年以上前)

現在ダイハツ製のトールが販売停止中現在、ソリオの直接の競合車はありません。

OEM車の三菱デリカD2ぐらいでしょうか。

ただ、デリカD2はOEM車の縛りがある関係で、本家ソリオに設定されているフルハイブリッド仕様や純ガソリン車の設定がありません。

スズキ車の販売に関しては業販店での販売割合が7割を超えます。

そのため、スズキの看板を掲げたサブディーラーでソリオの見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25616082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度3

2024/02/10 08:00(1年以上前)

フリードはソリオよりも大分値段が上がるのでシエンタ5人乗りとかが金額的に近いかなと
あとはN-BOXとか
ただ、私もスズキのディーラーを何件か回った事がありますが>kmfs8824さんの言うように値引きを期待したいならサブディーラーを探して行った方が良いです。
サブディーラーの金額を伝えると正規ディーラーは諦める位ですから


書込番号:25616586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 ソリオ 2020年モデルの満足度4

2024/02/10 10:41(1年以上前)

>Sou_Shinさん
5人乗り、絶対空間に拘らないなら燃費よい軽自動車のハイト系ですかね。
スペーシアやN-BOXは出たばかりで値引きから値段は同じくらいでしょうけど。
若しくはガソリンフリードプラスですね。
モデル末期で在庫あれば値引きで同じくらいになるかも。
燃費はソリオに若干劣りますけど。
見積りとって試乗してはどうでしょう。

書込番号:25616774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/10 10:50(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

軽のハイト系は、常時後席に人が乗る場合だとお勧めしません。
座席を一番後ろまで下げると、後ろの窓から座った人の頭まで30cmぐらいしかありません。
うちは子供が小さい頃は、今ではタクシーでしか見かけないような、セダンに乗っていました。

書込番号:25616781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2024/02/10 11:36(1年以上前)

お金持ち自慢なら いらない

書込番号:25616829

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/10 17:03(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

お金持ち自慢ではありません。
乗っていたセダンは中古でったカローラでした。
セダンは後方からの追突の潰れ代が確保されていると思いました。

書込番号:25617189

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/10 17:16(1年以上前)

参考になるページを貼っておきます。

「軽自動車は事故に弱い」は本当? 後席で注意したいポイントとは
https://autoc-one.jp/special/5005257/

アメリカでの後方からの時速80キロでの衝突試験(日本車)。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1232785/blog/44256930/

書込番号:25617204

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9351件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/11 12:01(1年以上前)

>まみむーむさん

これでしょうか。
シエンタX 2WD(5人乗り)
1,950,000円(税込)
18.4km/L(WLTCモード)

燃費はソリオGとほぼ同じですが、価格は30万円ぐらい高いですね。

書込番号:25618195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2024/02/11 12:18(1年以上前)

安全意識マウントもいらない

書込番号:25618215

ナイスクチコミ!12


スレ主 Sou_Shinさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/11 14:33(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます😊
付き合いのあるサブディーラーがあるのでお願いしてみます👍

書込番号:25618327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度3

2024/02/11 15:47(1年以上前)

>mini*2さん
ソリオGだと何も付いてないADバンみたいなもんなのでハイブリッドMXがシエンタXがタイプ的に近いですね。
ハイブリッドといってもフルハイブリッドではないので

書込番号:25618395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/02/17 19:16(1年以上前)

今は競合車はないですね。
本来ならトール、ルーミー、ジャスティーです。
値引きは車両より5%オプションより25%位なら御の字かと。
家がバンディッドSVでオプション60万付けて値引きは26万ちょいの290万ジャストでした。

書込番号:25626301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:75〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング