モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ バンディット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル
2025MCモデルのバンディットです。
EPBで停止後アクセルを踏むとエンジン回転数が2000回転ぐらいまで上がる時があります。
アイドリングSTOP時やSTOPしてないときにも起きます。
エンジン始動後10分以上たっていますので十分温まっています。
どなたか原因がお分かりになる方おられませんか?
書込番号:26136918
5点
>ゆるキャラ女子さん
素朴な疑問で申し訳ないです。
アクセルを踏んだら、エンジンの回転数が上がるのですよね?
アクセルを踏めば、エンジンの回転数が上がるのは、普通ではないかと感じましたが・・・
意図してない質問であれば、スルーしてください。
書込番号:26137042
6点
>ゆるキャラ女子さん
>2025MCモデルのバンディットです。
>EPBで停止後アクセルを踏むとエンジン回転数が2000回転ぐらいまで上がる時があります。
ハイブリッド車じゃないからじゃないですか
マイルドハイブリッド車に乗ったことないですが、
モーター用のバッテリ充電のためにエンジンが掛かるのだと思いますよ。
書込番号:26137086
0点
ZXR400L3さん
口コミありがとうございます。
普段はEPB解除時のアクセルはふんわり踏みますので1000回転以下で解除になり徐行を開始します。
今回のようにアクセルをふんわり踏んでもエンジンがうなるほど2000回転まで上がってしまい、その際は
急加速する前に、ブレーキを踏んで回避しております。
アクセルを踏む力には差は有りません。
この要は挙動になるのはなぜなのでしょうか?
ご確認お願い致します。
書込番号:26137096
1点
>ゆるキャラ女子さん
私はスズキの他車に乗ってますが、回転数1000rpmはアイドリングと同じです。
なので、アクセルを踏んだなら2000rpmになるのは普通かと思いました。
私自身が乗ってる車はMT車ですが、2000rpmで1速でも急加速とは思えないです。
それを急加速と思うのであれば、一度ディーラーに見てもらった方がいいかも。
保証期間内ですし。
動画は無理かもです(撮れればラッキー)が、隣にサービスマンは乗せて確認させてください。
書込番号:26137170
4点
EPBではなくブレーキホールド作動状態からのアクセルオンですかね。
アイドリングストップ解除時にも現象が起きるとありますし。
今回の件は車両のプログラムに問題があるように思います。
毎回起こる現象ではなさそうなので車両の仕様ではないでしょう。
早めにディーラーで診断機繋いで確認してもらった方がいいです。
スズキからECU(マイルドHV関連?)のアップデートがあるかもしれません。
書込番号:26137193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
危険な症状ですね。
再現性が高いといいのですが危険極まり無いです。
書込番号:26137310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに危ないような。
なるべく早く診て頂くのが良いのでは、
書込番号:26137337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kmfs8824さん
>ブレーキホールド作動状態からのアクセルオンですかね。
ご指摘ありがとうございます。
その通りです。
1か月点検で見てもらいましたが 異常なし
ECUに履歴もなしとのことでした。
ドラレコ映像を見ましたがエンジン音が大きくなる音は取れていますが、急発進前にブレーキを踏んでますので
映像は普通の発進です。
同じような症状の方がおられましたら助かります。
書込番号:26137362
2点
補足させてください。
スズキコネクトの運転履歴を見ますと
4月に入ってから
急ブレーキ 10回
急発進 0回
の表示です。
今回の現象が出た回数と急ブレーキの回数が合っているように思えます。
また、急ブレーキを踏んだ時に赤文字表示で
「ブレーキサポートシステムが動作しました」
と表示されることも有りました。
もしかしたらブレーキが間に合わずシステムが動作したとも考えられます。
以上です、よろしくお願いいたします。
書込番号:26137391
1点
ここでお願いするより早く点検に出して下さい。
書込番号:26137436 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
麻呂犬さん
ご指摘ありがとうございます。
先週気になって販売店に聞きましたが、様子見との事。
スズキの本社等にコンタクト取るしかないかな?
書込番号:26138439
1点
ゆるキャラ女子さん
私のも同じですよ、営業に聞きましたら、「アクセルはゆっくり踏めば大丈夫です。ヒールとかだと踏みすぎますので」
とのことです。
書込番号:26190750
0点
>ゆるキャラ女子さん
デイラーさんに聞きました。
スズキ自慢のCVTには副変速機が付いていて燃費を稼ぐそうです。
そのせいで発進する際に気温や車の姿勢、登坂、などで回転数が上がる時があるそうです。
又、乗っているうちに改善するそうです。
書込番号:26191153
0点
>美和ばあちゃんさん
副変速機付きのCVTはジヤトコ製のものです。
この型のソリオはアイシン製に置き換わっているので、副変速機は付いていないですよ。
書込番号:26207788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/09 14:14:37 | |
| 8 | 2025/05/21 6:11:27 | |
| 7 | 2025/05/17 6:22:48 | |
| 2 | 2025/04/29 21:45:32 | |
| 14 | 2025/06/12 9:01:51 | |
| 6 | 2025/05/18 4:23:32 | |
| 12 | 2025/04/12 13:28:56 | |
| 0 | 2024/11/10 19:29:49 | |
| 7 | 2024/01/25 20:57:15 | |
| 4 | 2023/11/24 22:41:05 |
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,269物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 226.9万円
- 車両価格
- 216.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 64.6万円
- 車両価格
- 54.4万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.3万km
-
ソリオバンディット ハイブリッドMV 後席右側ワンアクションパワースライドドア全方位モニター用カメラパッケージ装着車/CN−RZ10672A/HUD/ACC/iストップ/ETC/シートヒーター
- 支払総額
- 186.8万円
- 車両価格
- 176.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜388万円
-
14〜289万円
-
19〜310万円
-
39〜203万円
-
35〜295万円
-
51〜226万円
-
50〜268万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















