『PCX160も受注停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX160」のクチコミ掲示板に
PCX160を新規書き込みPCX160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

PCX160も受注停止

2024/10/21 08:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX160

スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

昨日ホンダドリームに行った時にPCX160も販売停止中・・というよりモデルチェンジなので在庫販売だけとの事でした。
ADV160 2025年版でがっかりしたので、次のターゲットはPCX160と思っていますが・・・11月販売開始とのうわさもありますがどうなっていますでしょうか

書込番号:25933347

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2024/10/21 09:49(1年以上前)

>STEP-RF1さん

ADVとPCXじゃ毛色が違いすぎますけど、それでもいいんですかね?エンジンは同じなんでしょうけどね。

確かエンジンの不具合が改善されてないとかが不満って言ってませんでした?PCXも同様のトラブルあるんじゃないですかね?どんなトラブルかは知りませんが、、、

いっそヤマハとかにしたらいいんじゃないの?

書込番号:25933394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/21 12:28(1年以上前)

>STEP-RF1さん

PCX160のモデルチェンジはネット上に信頼性の高そうなものは何もないですね。ホンダは多くの車種が受注停止になっているので、生産工場の入れ替え(PCX160は現状ベトナム)などあるのかも。(ADV160があっさり再販だったのが意外でしたが。)

ADVはPCXに比べてハンドル・重心が若干高く前輪が太い分トレールが大きく、多少バイク味が強い(ライトはPCXの方が明るいらしい)ので、その辺りをどう捉えるか。純正グリップヒーターがメーター表示(その他、メーターの機能・情報量は現状ベストだと思います)なのが地味に嬉しいのも。

書込番号:25933539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2024/10/21 14:39(1年以上前)

>コピスタスフグさん
 返信ありがとうございます。PCXとADVって同じフレームじゃないんですか?
タイヤも幅は同じで前輪の扁平率がADVは80%、PCXは70%でADVの方が11o半径方向で大きいだけですよね
確かにタイヤのパターンは多少オフ方向みたいですが、もし自分がADV乗ったとしてもオフロード走る機会は少ないだろうしマジ山中走ったらCVTのベルト直ぐ焦げそうですよね タイヤ交換タイミングでは普通のミシュラン当たりのシティーグリップ2入れてもいいなと思っていました。 PCX160に最初ターゲットが行っていなかったのはPCXには125があるからで今となってはPCXのモデルチェンジで160があってメーターがモニタータイプにでも変わってくれればそれなりには満足です。今迄のFORZAからの乗り換えなので同じ系統なら気にはなりません。
 PCXはベトナム生産なんですか、ADVはタイは認識ありましたが・・・熊本生産ならよかったけど

書込番号:25933636

ナイスクチコミ!3


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2024/10/21 14:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
 ヤマハで何か目ぼしそうなのありましたか? ヤマハは250のFORZA買う時にスズキと共にいろいろ比べたのですが、近くの店の対応が悪くて嫌になった経験ありました。
 オイルポンプの不具合がADV160であるとの事で、PCXは生産工場違うので出ていないのかと思っていましたが・・・

最終手段はADVの売れ残り探そうかと思っています (笑)

書込番号:25933646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/21 15:35(1年以上前)

>STEP-RF1さん
>タイヤも幅は同じ

失礼しました、その通りですね。ほんの少し外径が大きい分がトレール差になっているということですね。

このバイク(ADV160)で林道だとかオフロードだとか言っているのはメーカーの差別化イメージに騙された一部の人だけだと思いますが、バイク味の強い現行フォルツァからの乗り換えだと確かにどちらも似たようなもんですね。

書込番号:25933689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2024/10/22 06:45(1年以上前)

>コピスタスフグさん
>他皆さんへ
私が乗っていたのは現行FORZAでなくMF08です、17年前のビックスクーターと言われたバイクです。
今年5月頃から調子が悪くなり部品も無く手放しました。とってもいいバイクであちこち行きましたが同じ事が出来そうなバイクを探し、ADV160と思いましたが色が・・・と次にPCX160かと情報収集中です。
 候補は楽に乗れる、排気量250cc以下、重量170s以下、足が両足指迄着ける、A4サイズのバッグがシート下に収納できる 
一番の難関は足が着くかですかね 昭和の人間なのでと言うか胴長短足なので・・・(笑)

書込番号:25934270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/22 09:36(1年以上前)

>STEP-RF1さん
>ビックスクーターと言われたバイクです。

失礼しました。バイク味の薄い(キャスターが寝てゆったり)ほうですね。ハンドル高とか、PCXの方がキャラクターは近いですね。シート高もPCXの方が低いですし。

ADVの足付きはシート幅のせいなのか、シート高780mmのスペックからするとかなり悪いです。私はかなり短足の173cmですが、走行時のイスのポジションからズラさないと両足つま先です。(シート高830mmの大型バイクとあまり変わらない。)ただ、車体がとても軽いので全く不安感はありません。傾ければ片足べったりかと。

書込番号:25934376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2024/10/23 08:41(1年以上前)

>コピスタスフグさん
 FORZA MF08 ですがそんなにキャスター寝てませんよ 27.3度なので現行のCL250が27度でほぼ同じですね。
ADVもPCXも26.3度 レブル250はさすがに28度ありますね。確かにゆったりに見えますがそれは全高が低く見えて、ホイルベースが長いからでしょうか 足付きはそんなに良くはなかったです
 今ADVのドリーム在庫の青がある店に確認中(と言っても昨日今日休み)です。中古もある様なので明日にでも見に行ってこようと思っています。

書込番号:25935374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/23 08:51(1年以上前)

>確かにゆったりに見えますがそれは全高が低く見えて、ホイルベースが長いからでしょうか

そうですね、失礼しました。

書込番号:25935381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2024/10/25 16:10(1年以上前)

追伸
PCXはモデルチェンジですよね 昨日ホンダドリーム行ったら在庫販売のみで新型の情報はまだありません、と言っておりました。
顔はADV似になるようですが他の内容が知りたいですね
今ADV狙いですが、PCX160なのか175なのかの情報があれば知りたいですね
今の時期ADVもPCXも端境期でやはり新しいモデル見てあまり期待に沿っていなければ旧在庫に手を付けたいです。
11月発表とはNetで出てるようですが・・・ もしPCXが175とかになるならそれで決まりですが
ADV160は11月7日発表 でも形は変わりませんし色は情報出てますしその他細かな変更が分かればいいのですが・・・
PCXはフルモデルチェンジなので排気量アップも可能性としてはありますよね  

書込番号:25938031

ナイスクチコミ!2


スレ主 STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件

2024/11/23 13:49(1年以上前)

 PCXの2025年版の発売はいつからなのか? 2024年版は在庫無くて販売していないし・・・ 
ホンダにPCXのカタログ要求したら2023年1月発行カタログが来ました。販売していないのよく送ってくる せめてモデルチェンジでカタログは送れませんとか言ってくれた方が親切だね どこ向いて商売してるのか疑問符が付きますね

 

書込番号:25971203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

PCX160
ホンダ

PCX160

新車価格帯:462000462000

PCX160をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング