『<質問>PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H 買い替え』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V

  • 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
  • リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
  • 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,947

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,947

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,947¥31,440 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:731mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vの価格比較
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのレビュー
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのクチコミ
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vの画像・動画
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのオークション

[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥15,947 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vの価格比較
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのレビュー
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのクチコミ
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vの画像・動画
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > [1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V

『<質問>PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H 買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V」のクチコミ掲示板に
[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vを新規書き込み[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO TIRE > [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

スレ主 yumemataさん
クチコミ投稿数:4件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

同じタイヤにするか似たようなタイヤにするか迷っています。
前回もこちらで質問させて頂き、ありがたい回答を沢山頂きましたので再度投稿です。
お勧めがあれば教えてください。以下希望ですが他に選択肢あまりないですよね…
BluEarth-XT AE61がお勧めにありましたが。
希望:国産、SUV向け、予算5万以内(少しくらいなら頑張ります)

車種:DBA-ZSU65Wのトヨタ・ハリアー(60系)
タイヤ:PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
期間:丸5年使用
状態:前:5o5o 後:5o7o 横ひび割れ発生
感想:個人的には結構満足してました。本来ならもう少しは履きたいですが通勤でバイパス走り往復28q
の為危険を考えて交換しようかと。雨の日もしっかり効いていたのでスリップや滑りの心配はありませんでした。
ノイズは音楽を流していると正直分かりません。付けていないと少しする位です。

書込番号:26390965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2026/01/17 01:24

>yumemataさん

タイヤの寿命は4〜5年ですのでちょうど交換時期でしょう。
そのまま、PROXES CL1 SUVでも良いのですが、このタイヤは「低燃費性」「ウエットグリップ」が少し弱いでしょうか。それに全体的に硬めにできているので、ゴムの経年変化が加わると乗り心地が悪くなります。
他のタイヤとしては、同じような値段だと、
EfficientGrip 2 SUV (XL規格)
VENTUS Prime4 SUV K135A
でしょうか。性能はほぼ互角、値段も同じ程度です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001704404_K0001461434_K0001323950_K0001522566&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

こちらがタイヤ同士の比較。
https://www.tyrereviews.com/Compare/EfficientGrip-Performance-2-VS-Ventus-Prime-4.htm
他のタイヤとの比較もあります。

BluEarth-XT AE61は「ドライグリップ」が高い反面「耐摩耗性」が劣るようです。ドライグリップを上げるにはタイヤの柔らかさが問題になりますので、仕方がないことです。

書込番号:26390998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2026/01/17 15:58

>PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
>個人的には結構満足
>国産、SUV向け、予算5万以内

このサイズにおいて、国産メーカーで、一般的な店舗で入手できるタイヤで最安はこれをリピートすることになるかと思います。
不満がなければそれで十分になるかと思います。

もしくは
>BluEarth-XT AE61
は、今回も候補になるかと思いますが、予算を超える恐れがありますね。
同じ銘柄ではつまらないという場合、ウェットグリップ性能を向上させたいときにはよろしいかと思います。


もし、通販で購入をするというのであれば、国内正規流通品ではありませんが、
同じTOYOで、PROXES Comfort MC1 SUV 225/65R17 102Hも候補になるかと思います。

予算的なことや希望等を踏まえて、この3銘柄からの選択になるかと。

書込番号:26391358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/17 16:48

>yumemataさん
 
〉横ひび割れ発生

〉本来ならもう少しは履きたいですが

ひびの状態が分かりませんが
もう少し使えませんかね

5ミリ残って、まだ半分くらいしか減ってないって事だから


あくまで個人的にですが
劣化(ひび等)が許容範囲なら
ぼくは溝半分くらいからスリップサイン前くらいが
音はうるさくなりますがタイヤが素直な感じで好きなんですよね





書込番号:26391394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2026/01/17 19:14

>yumemataさん

価格コムで掲載されているBluEarth-XT AE61 225/65R17 102Hは、YOKOHAMAのカタログから落ちているサイズです。

不測のことで1本だけ調達する可能性に留意が必要かもしれません。

ラベリング性能ですが、EU LABELを参照すると、車外で測定されるタイヤの回転騒音が把握出来ます。

BluEarth-XT AE61 225/65R17 102Hのそれは、EU LABELが無いPROXES CL1 SUVよりも優秀な可能性があります。ただし、路面によってタイヤが振動して車内で感じるロードノイズの数値ではありません。

PROXES CL1 SUVを使用した経験から申し上げると、接地面イン側のブロックが小さいのはPROXES CL1 SUVの方で、非対称パターンである事もロードノイズの緩和に役立つ気がします。

耐摩耗性が優れるのもPROXES CL1 SUVと思いますが、BluEarth-XT AE61のように適度に摩耗してくれる方がヒビ割れる前に新しいゴム面が出現してくれる、と考える事も出来ます。

国産ではないけれど使えるタイヤ、ご興味がありましたら追記させていただきます。

>Berry Berryさん

よくご指摘なさっていることを模倣して、申し訳ありません。

書込番号:26391492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2026/01/17 20:39

>希望:国産、SUV向け、予算5万以内(少しくらいなら頑張ります)

少し予算オーバーですが、PROXES Comfort IIsですとPROXES CL1 SUVよりも乗り心地が優しく、静粛性は向上すると推測します。

↓もしも神奈川県にアクセス出来るなら、14,000円×4本=56,000円です。工賃は別ですが。

https://hamagareshop.com/products/toyo-tires-proxes-comfortiis-toyo-purokusesu-konhuoto-225-65r17-102v-225-65-17-102v

書込番号:26391544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2026/01/17 21:42

>銀色なヴェゼルさん
>よくご指摘なさっていることを模倣して、申し訳ありません。

いえ、必要なことですので(^^)
もちつもたれつです。

書込番号:26391582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2026/01/17 22:14

>yumemataさん

訂正させてください。

YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 225/65R17 102Hですが、価格COMでは安価、かつ取り扱い店も多いです。

もしかして?と思って調べると、海外向け仕様で並行輸入品の場合もあります。カタログ落ち、ではなさそうです。仮に中国市場向け製品だとすると、先に投稿させていただいたEU LABELは、正しくない可能性があります。

失礼致しました。

同製品のYOKOHAMAのサイトを覗くと、日本の流通品は225/65R17 106Vです。EU LABELは写真の通りです。

書込番号:26391597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2026/01/18 22:34

>yumemataさん

追加情報として、ハンコック VENTUS Prime4 SUV K135A 225/65R17 102HのEU LABELを投稿します。

同社はドイツ車などにも新車装着されていて、funaさんが挙げられたように欧州では定評があり、非凡な銘柄です。

現物はイエローハットで確認できると思いますが、SUV用として、ショルダー付近の剛性は豊かに思えます。

PROXES CL1 SUVよりも転がり抵抗が少なく、それでいてウェットグリップが優れ、車外測定のタイヤ回転ノイズは同等、と整理できます。個人的な印象ですが、ロードノイズはイン側のブロックが細かくデザインされているPROXES CL1 SUVが優れると思います。

SUV用ではないハンコック VENTUS Prime4 K135 225/65R17 102Hも、EU LABEL上では同じラベリング性能です。柔軟性の向上を求める場合はこちらを。

何度もお邪魔しました。これ以上の情報はありません。

書込番号:26392429

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumemataさん
クチコミ投稿数:4件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2026/01/22 00:29

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
>gda_hisashiさん
>funaさん
皆さん沢山のアドバイスありがとうございます!!本当毎回お世話になります。
まず国産に限定している次点で大分狭まりますよね。予算も結構厳しくすみません。
削りについてはもう少し使えるといえば使えます。が、バイパスを走っていると結構怖いんですよね。
PROXES Comfort IIs
こちらは気になりますね!乗り心地は非常に重視しているので検討します。
YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 225/65R17
こちらは予算がきついかもです。すみません。
VENTUS Prime4 SUV K135A 225/65R17 102HのEU LABE
こちらは金額も内容も満足いきそうです。国産ではありませんが欧州での評判が良いんですね。

結論
PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
PROXES Comfort IIs
VENTUS Prime4 SUV K135A 225/65R17 102HのEU LABE
この3点から検討します。@ウエットのグリップA乗り心地(柔らかい乗り心地は大好物です)B安全性・安心
もしお時間ございましたらこの3点からベストなのを個人的意見で結構ですので頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:26394852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:446件 [1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオーナー[1本] PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの満足度5

2026/01/22 19:50

@PROXES CL1 SUV、APROXES Comfort IIs、BVENTUS Prime4 SUV K135A

上記のように附番した場合、全てを履いた訳ではありませんが、自身なら下記のように整理します。

ウェットグリップ Baa>@b>Ab (SUV向けの方が摩耗に強い。ウェットグリップが低下しにくい可能性)
乗り心地 A>@>B (SUV向けはショルダー付近の剛性が高い。乗り心地とは相反関係) 
静粛性 A>@>B (@とAは左右非対称。Aは@以上に接地面イン側のブロックが細かく、静粛性を期待できる)
耐摩耗性 @>B>A (SUV向けは車重のある車両に備えている)
省燃費 BAA>AAA>@A (AとBは転がり抵抗AA。僅かにBのデータが優れる)

ウェットグリップを向上させたい場合はBで、欧州で定評がある通り安定性のある走行ができ、非凡な銘柄と思います。

一方で快適性が求められる日本市場向けでリリースされている@とAは、乗り心地や静粛性といった快適性がより優れる、と思います。

選択肢1は、いま履いている@はウェットグリップbで、数年履いて不安が無かったから、Aにして経済性と快適性を引き上げる。

選択肢2は、今後の選択肢を広げるために同じメーカーは選択せず、多少の静粛性と引き換えに高いウェットグリップを手に入れる。

Aを在庫しているカー用品店はなかなか無いですが、先にご紹介した神奈川県の店舗にアクセス出来るなら、聞いてみてはいかがでしょう。Bはイエローハットで見られると思います。

自身なら、せめて@とBを見て触って自分の好みと照らし合わせて、選択肢の1か2を選択します。

書込番号:26395360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2026/01/22 20:09

>PROXES CL1 SUV
>PROXES Comfort IIs
>VENTUS Prime4 K135

>この3点から検討します。@ウエットのグリップA乗り心地(柔らかい乗り心地は大好物です)B安全性・安心
>もしお時間ございましたらこの3点からベストなのを個人的意見

@ウェットグリップ
ラベリングを元にすれば、(優れている) VENTUS Prime4 K135 > PROXES CL1 SUV ≧ PROXES Comfort IIs (劣っている)
※国内流通品のVENTUSは「SUV」が付きません。
トレッドから推測するなら、排水性も似たような順になりそうです。

A乗り心地
国産プレミアムコンフォートはさすがに優位です。
PROXES Comfort IIs > PROXES CL1 SUV > VENTUS Prime4 K135

B安全性・安心
何をもって安全・安心とするかによります。
国内正規流通品において、正常に運転をしていることを前提にして、特に問題があるタイヤは流通していませんので、判断が難しいです。
ただ、ステアリングのレスポンスにおいては、ウェットグリップ性能と似たような順になりそうです。


>ベストなのを

中間的で無難な選択はPROXES CL1 SUVのリピートです。
ただ、


>乗り心地は非常に重視

↑ということと、同じものでは代わり映えしないということであれば、PROXES Comfort IIs。
耐摩耗性はPROXES CL1 SUVに負けます。(PROXES CL1 SUVが上)


VENTUS Prime4 K135は、運動性能を重視したいときでしょうかね。
確認すればもう少し記載できそうですが、韓国製タイヤのあの茶色くなりやすい(ブルーミング現象が出現しやすい)のは、個人的に毛嫌いしているところではあります。(今ではもう昔の話かも知れませんが、先入観があるというのは良くないですね。)
私の車の次のタイヤは、同じ韓国製のクムホにしようか検討しているところですが。。。

書込番号:26395372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V
TOYO TIRE

[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V

最安価格(税込):¥15,947発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

[1本] PROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング