『最近のマザーボードにはマニュアルは付いていないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • デジタルPWMコントローラーとDrMOSによる、12+2フェーズのデジタルCPU電源設計を使用。2.5Gigabit LANポート×1を装備。
  • Hi-Fiグレードの「WIMA FKP2」コンデンサーや「Nichicon Fine Gold」コンデンサーなどの高品質オーディオ部品を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

『最近のマザーボードにはマニュアルは付いていないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]を新規書き込みB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

スレ主 artech4147さん
クチコミ投稿数:9件

マザーボードと紙切れだけです

本日amazonでGIGABYTE B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]を購入し箱を開けて見たのですが
マニュアルが入っていません、GIGABYTEマザーボードは以前より使っていましたが冊子のマニュアルが付いていました
前回自作したのは5年位前でした最近の製品にはマニュアルは付属していないのでしょうか?
価格コムの口コミでは日本語のマニュアルで便利だと書いて有ったので安心して購入したのですが
どなたか教えて頂けませんか。

書込番号:25351068

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/19 18:13(1年以上前)

GIGABYTEはマニュアルの添付をやめました。
それは代理店に確認して確認済みです。

書込番号:25351074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/19 18:17(1年以上前)

GIGABYTEのサイトからPDFファイルをダウンロードして下さい。

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B550-AORUS-ELITE-V2-rev-10-11/support#support-manual

書込番号:25351077

ナイスクチコミ!1


スレ主 artech4147さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/19 18:23(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
早速のご回答ありがとうございます
ペーパーレスの時代ですから納得します
早速サイトに入ってDLしてみます
本当にありがとうございました。

書込番号:25351090

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/07/19 18:51(1年以上前)

LEDとスイッチの配線表くらいは付けて欲しい。

書込番号:25351118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/07/19 19:28(1年以上前)

なるほど、、今は無いのですね〜。

うちのマザーは同じギガバイトのB550 AORUUS PRO AXでしたが、紙のマニュアルはついてました。
たぶん1年くらい前の購入です。

>キハ65さん

メーカーの不手際ですかね〜。日本語のものをDLしても英語版になりますね。中国版とか韓国版はちゃんと現地語のものなんですけどね。

書込番号:25351156

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/19 19:43(1年以上前)

>artech4147さん
>KIMONOSTEREOさん

「b550 aorus elite v2 マニュアル 日本語」で検索したら、日本語版のフルマニュアルがありました。

https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_b550-aorus-elite-ax-v2_j_1101.pdf

書込番号:25351179

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/19 20:15(1年以上前)

目が悪くなってくると紙のマニュアルは辛くなってきます。
細かいピン配列みたいなところを確認するのがどうしても難しくなるので、PDFで拡大して見ることにしています。

実物を手に入れる前にマニュアルを読んで仕様は適切なのかを確認するというのにも必要となります。
実際はAスロットとM.2スロットが排他仕様になっているとか、スロット間隔が3スロットしかなくて3.9スロット仕様のカードとの併用が出来ないとか、そういう細かいところはマニュアルを見ないとよく判らないこともあります。

書込番号:25351232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/07/19 20:15(1年以上前)

rev.1.2か1.4の製品ページに行ってサポートに飛ぶと日本語マニュアルある感じですね。

書込番号:25351234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/07/19 20:21(1年以上前)

確かにREV1.2とREV1.4には日本語マニュアルがありますね。

GIGABYTEの人が言ってましたが、REV変更はパーツ変更のためにやってることが多く、大きな仕様変更はないようなことを言ってましたね。

書込番号:25351242

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/07/19 23:31(1年以上前)

強いて言えば、BIOS UP DATE時にボードリビジョン違いでBIOSのバージョンが違うことがGIGABYTEあるある。

OS上で行う前にHPで現物とファイル名のバージョンの確認は必要かな。

書込番号:25351521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/25 10:42(1年以上前)

つM/B基盤上にちっちゃく
プリントされてるハズ。
メモリもチャンネル優先
スロットとが同じく
プリントされてるハズ。

ハッキリ言ってマニュアル無くて
も、大体組める親切設計。

書込番号:25559620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/12/25 19:30(1年以上前)

>2262年から来たミライジンさん

マニュアルで見るのは組み立ての情報というより、BIOS含めた各種設定の方法内容確認じゃないですかね?
ずっと同じメーカーの製品使ってるならある程度わかるのかもしれませんがね。

そもそも基盤に書いてある文字なんてスレ主さん含めた老眼、および老眼予備軍には厳しい話です。
PDFファイルをタブレットなどで見るのが無難かもしれませんね。

書込番号:25560101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング