『intel Network driversのインストールに失敗します。』のクチコミ掲示板

2021年 2月12日 発売

Z590-A PRO

「Intel Z590」を搭載したマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590-A PROの価格比較
  • Z590-A PROのスペック・仕様
  • Z590-A PROのレビュー
  • Z590-A PROのクチコミ
  • Z590-A PROの画像・動画
  • Z590-A PROのピックアップリスト
  • Z590-A PROのオークション

Z590-A PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

  • Z590-A PROの価格比較
  • Z590-A PROのスペック・仕様
  • Z590-A PROのレビュー
  • Z590-A PROのクチコミ
  • Z590-A PROの画像・動画
  • Z590-A PROのピックアップリスト
  • Z590-A PROのオークション

『intel Network driversのインストールに失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590-A PRO」のクチコミ掲示板に
Z590-A PROを新規書き込みZ590-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > Z590-A PRO

クチコミ投稿数:5件

intel Network driversのインストールに失敗します。
OSを再インストールし、M/B付属のインストールディスクにてドライバーをインストールしているのですが、intel Network Driversだけがインストールされません。

現在インターネットに接続する事ができず、Windows Updateなどが出来ない状況です。

Windowsのネットワーク診断では「適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です。」と出てきます。

サブPCにて
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/18293/intel-network-adapter-driver-for-windows-10.html

https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z590-A-PRO#down-driver
からドライバーをダウンロードしUSBメモリ経由でインストールを試した結果、

「Intelイーサネットネットワークドライバが検出されました。 インテルイーサネットドライバーパッケージをダウンロードして、もう一度ダウンロードしてください。」

と出てきて行き詰まります。

接続方法はLANケーブルによる有線接続です。

OSを再インストールする前は問題なく繋がっていました。

書込番号:24312459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/08/28 23:32(1年以上前)

>ねこみみさんさん

こんばんは。

>「Intelイーサネットネットワークドライバが検出されました。 インテルイーサネットドライバーパッケージをダウンロードして、もう一度ダウンロードしてください。」

「インテルイーサネットドライバーパッケージ」で検索すると以下のURLが見つかります。

インテル Ethernet Adapter完全なドライバー・パック
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/15084/intel-ethernet-adapter-complete-driver-pack.html

上記ではどうですか?

(⌒▽⌒)

書込番号:24312468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/28 23:55(1年以上前)

早速試してみましたが、

「インストールされたインテル イーサネットのネットワークデバイス用のドライバーが検出されませんでした。インテルまたはお使いのシステム製造元からドライバーパッケージをダウンロードしてインストールしたことを確認し、再試行してください。」

と出てきます。

書込番号:24312496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/28 23:56(1年以上前)

現在のLANドライバーの最新版はCwGさんが示した通りです。

チップセットドライバーのセットアップは完了して、デバイスマネージャで入ってないドライバーは通信デバイスのみのなってますよね?
?もしも、それでもできない場合はデバイスマネージャの画像を貼るといいかもとは思います。

書込番号:24312499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/08/29 00:13(1年以上前)

直撮りで申し訳ないです。デバイスマネージャーの画像です

M/B付属ディスクのセットアップ画面

チップセットドライバはインストール済みと表記されています。

書込番号:24312520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/29 00:22(1年以上前)

>ねこみみさんさん

LANのドライバーのみっがセットアップできてない感じですね。。。
ドライバーの最新もダメなんですね。。。

OSをもう一回再セットアップしてみるなどもしても良いとは思います。

WindowsはUSBを作って最新を入れてるんですよね?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:24312527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/29 00:38(1年以上前)

OSの再セットアップは3回程試していますが毎度同じ症状の繰り返しといった具合です。

再セットアップの最はAmazonで購入したusbタイプの正規品を使用しております。

これからもう一度OSを再セットアップしてみようと思うのですが、

設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す→すべて削除する

のやり方で問題ないでしょうか?

usbブートで直接パーテーション削除&フォーマットからシリアルコードの入力...といった方法があったと思うのですが、どちらのやり方でも変わりないのでしょうか?

書込番号:24312546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/29 00:44(1年以上前)

USBメディアは最新版をMicrosoftからダウンロードがお勧めです。
自分は再セットアップは、後者のやり方をしています。前者のやり方はほぼ、やりません。

書込番号:24312558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/08/29 03:31(1年以上前)

解決致しました。

OSはMicrosoftから最新版をダウンロードし、M/BドライバーはMSI公式からダウンロードしたものをUSB経由でインストールすることによって解決致しました。

原因は未だ不明ですが、おそらくOSのセットアップ側に問題があったのかなと思います。(MSI公式からダウンロードしたものでもインストール出来なかった為)

回答して下さった皆様、誠にありがとうございました。
非常に助かりました。

書込番号:24312641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z590-A PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590-A PRO
MSI

Z590-A PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

Z590-A PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング