『続、決めてきました。→キャンセル→???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『続、決めてきました。→キャンセル→???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Sクラス 2021年モデル絞り込みを解除する


「Sクラス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Sクラス 2021年モデルを新規書き込みSクラス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル

クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

S580

注文したS500は間もなく日本に到着します。
来月初めに納車予定でした。

この納車のタイミングで、S580の日本発売が間もなくされるとの情報が入りました。

以前の口コミに「さようなら S600 V12気筒。・・・・・・・S500で決めました。」と書きましたが、当時ナンバーが付いて無くて、試乗が出来ない状態でしたので、ダウングレードする事に覚悟を決めて注文しました。

当時S500を試乗してS600との性能差を実感したら、注文を後悔するのも嫌かなと思い敢えて試乗しませんでした。
(試乗車はショートボディの右ハンドルでしたし)

今回S580の日本発売を知り、S500ロングの左ハンドルを試乗して来ました。
下記のスペックは知ってはいたのですが。

■S600(W222) 現在所有
530PS/4900-5300
84.6kg/1900〜4000rpm

■S500(W223) 注文済
445PS/6100(ISG含む)※
78.5kg/1800〜5800rpm

■S580(W223) 今月末日本発売
523PS/5500(ISG含む)※
91.4kg/2000〜4000rpm

S500の試乗結果ですが、当然ですがかなりの差がありました。
ISGによって出足は悪く無いのですが、エンジンを高回転域まで上げないと加速感が得られません。

S600(W222)→トルクが太いので軽くアクセルを踏むだけで、エンジン音もほとんど無くスーッと加速します。

S500(W223)→アクセルを少し踏んでISG効果でスーッ発進しますが、その後はブォーンとエンジン音が唸ります。

結論は、S500をキャンセルして、S580に替える事にしました。
400万ほど出費が増えますが、価格が価格だけに、納得して買いたいので我慢して待つ事にします。
(マイバッハにV12のS680が出ましたが、恐らくはW223にはV12は載らないと思いますので、V8のS580が最高グレードかと)

エンジン性能差もありますが、一番の決め手は「マジックボデイコントロール」です。
今回は名称が「Eアクティブ・ボディ・コントロール」と変わります。(48V仕様)

S600だと標準装備でしたから、道路に段差が有るのかと思うほど、車体が沈み込んだり跳ね上がったりしないで水平に走行します。
今回試乗したS500には装備されていないので、ボディの浮き沈みをとても強く感じました。
改めてS600の良さを感じました。

S500を約半年待ちましたが、半導体不足でS580はかなり先になりそうです。

※スペックはネット上で拾っていますので、誤りがありましたらご容赦ください。

書込番号:24241365

ナイスクチコミ!11


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/15 17:35(1年以上前)

クルマなんて120馬力あれば、まぁ普通に道を走る分には困らないわな。

以上、貧乏人の妬みでした。

書込番号:24241448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/07/15 18:01(1年以上前)

>AZR60-202さん

確かにその通りです。
金持ちの無駄遣いと言う事で。(^_^.)

書込番号:24241489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/15 19:42(1年以上前)

S580なら、マイバッハの方がさらに良さそう。
自分はS500標準がもうすぐ来ますが、S600は知らないので比較も出来ませんし十二分だと思います。
いずれ2035ねんにはなくなってしまう?ので今はこれで仕事に使えそうです。

最高のゆめは、AMG なんですがー

書込番号:24241620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/07/15 21:10(1年以上前)

>ままここなおさん

>S580なら、マイバッハの方がさらに良さそう。

さすがに大き過ぎて駐車場に困るのと、フロントデザインが好きになれなくて、後に乗る事もまず無いので。

>自分はS500標準がもうすぐ来ますが、S600は知らないので比較も出来ませんし十二分だと思います。

納車が近いのですね、楽しみですね。もちろん良い車です。
自分も早く乗りたいので、キャンセルは悩んだのですが。

https://www.youtube.com/watch?v=8w8go6wNmZs

↑この差は、7年乗っていて快適なので、どうしても妥協できませんでした。
家族もS600だと、車酔いしないのですが、たぶんS500では酔ってしまいそうです。

>いずれ2035ねんにはなくなってしまう?ので今はこれで仕事に使えそうです。

S600を下取りに出さないで、置いておけばV12はプレミアムが付くんじゃないとか言われていますが、さすがに2台維持は無駄過ぎるので。
次回のモデルチェンジでは、高排気量車は消えてしまうのでしょうね。

書込番号:24241761

ナイスクチコミ!0


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 09:55(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。早くくるといいですね。私もS580興味があり、いつ頃出るのかと思っていました。
やはり、マイバッハは車体が大きい様なので、取り回し安さなど考えると、S580の選択は良いと思い共感いたします。
ところで、基本的な事で申し訳ないのですが、S580はロングではない通常ボディは発売されるのでしょうか。あと、ロングボディの取り回しに関してですが、駐車場の制限などはさておき、通常の走行において不都合を感じるなどの取り回しについて普段乗りされている印象はいかがでしょうか。
いち早くS580を決めておられて、非常に羨ましい限りです。

書込番号:24249041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/07/20 15:13(1年以上前)

>skahさん

こんにちは。

>S580はロングではない通常ボディは発売されるのでしょうか。

ディラーの社内プレゼン資料を見せてもらいましたが、ショートボディも発売されます。
ハンドルも左右選択可能です。

>ロングボディの取り回しに関してですが、駐車場の制限などはさておき、通常の走行において不都合を感じるなどの取り回しについて普段乗りされている印象はいかがでしょうか。

S600ロングで小回りがきかないと感じる事はほとんどありませんが、4車線の内側を走行していて、Uターンする時は一度逆ハンドルで左に切り、外側車線に入ってから転回しないと、対向車線で切り返すようになります。
今回S500ロングを試乗して転回して見ましたが、感覚としては、2m狭く回れる感じです。
逆ハンドル無しで転回出来ましたので、4WS効果ですね。

ロングで気を付けるのは、2m幅位の歩道などを乗り越える際に、ホイールベースが長い分ボデイの真ん中を擦る危険があります。
前輪から登って後輪が登る前に、前輪が段差を乗り越えてしまう場合などです。
その時は、車高コントロールスイッチで事前に上げています。

>いち早くS580を決めておられて、非常に羨ましい限りです。

こう素直に書かれる方は、何に乗ってるのか過去クチコミを見ると納得します。
皮肉ばかり書く方も居ますが、それはそれで納得もします。(笑)

書込番号:24249420

ナイスクチコミ!4


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 21:42(1年以上前)

大変貴重な情報を有難うございました。
ロングボディの方がSクラスの風格が感じられるのは間違いないと思いますが、山道や狭い道が多い田舎での一人使用には標準(ショート)ボディが無難そうですね。
また、今回は自分なりにサイト検索をしていたつもりですが、いち早くS580の情報を、見積書付きで頂けたので大変参考となり、助かりました。やはりディーラーときちんとお付き合いのある方は、情報量も違うのですね。大変ありがとうございました。

あと一つ気になる点ですが、外車はレクサスなどの日本車と比べると故障頻度が多いとのことですが、故障時の対応は迅速でしょうか。そのサービスもレクサスとの差を感じておられるのでしょうか?
まず車の良しあしが優先されるべきで、それならミルキィさんの選択どおりSクラス一択で間違いないと思いますが、車がなければ生活できない環境におり、突然の故障の対応を懸念しております。
少なくとも、私の地元のドイツ御三家のある代理店は買った後のサービスが不十分という噂を聞き、心配しております。(ちなみに私の地元でメルセデスはヤナセ系です)

長々と済みませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:24249917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/07/21 10:48(1年以上前)

>skahさん

>大変貴重な情報を有難うございました。

いえいえ、駄文で上手く伝えられないかと。

>山道や狭い道が多い田舎での一人使用には標準(ショート)ボディが無難そうですね。

今回のモデルチェンジでW223は少し長くなりますが、S600はLSと車長はほぼ一緒です。
ですので取り廻しはさほど変わりません。
自分も一人乗りですが、やはりロングの方がカッコいいですよ。

リアコンフォートパッケージを省いて費用を節約する手もあるかと。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/s-class/saloon/facts-and-lines/package-option-w223/rear-comfort-package-w223.html

頻繁に買い替える車では無いですし、どうせならロングを所有して見るのも良いのでは。
特にW223は4WSで小回り効きますから。

>やはりディーラーときちんとお付き合いのある方は、情報量も違うのですね。大変ありがとうございました。

店舗へ来店された際に、一番先に接したセールスが担当になりますので、対応の良い担当が付いてもらうと情報が早いと思います。
自分の場合は、担当セールスも辞めたりして結構変わるので、最近は一番長く勤めていて実績のある方を指定して対応してもらっています。
例えば、事前にディーラーに電話を入れておいて、自分の希望(こんな感じの人)を伝えて、そのセールスに自宅に来てもらうか店舗で待ち合わせると良いかと。
もちろん、新人セールスでも一生懸命の方も居ますので、フィーリングの合う人と出会えれば良いですね。

>あと一つ気になる点ですが、外車はレクサスなどの日本車と比べると故障頻度が多いとのことですが、故障時の対応は迅速でしょうか。

間違いなく多いです。
壊れるものと思っていた方が間違いありません。
3年のメルセデスケア期間内であれば、基本的に無料ですから良いのですが、3年経過後に出たりします。
ですので、3年内に気になる所はしっかり伝えて修理なり対応してもらった方が良いですね。

>そのサービスもレクサスとの差を感じておられるのでしょうか?

サービスの差は感じません。
LSとNXもハリアーも持っていますが、接客についてはレクサスは良く出来ていると思います。
店舗の作りはトヨタ店が旅館?でレクサスが一流ホテル?の違いがありますが(笑)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399223
車検の不正が騒がれていますが。
ハリアーとNXの作りの差は確かに分かりますが、基本トヨタ車ですから、価格差がそれほどのものかと言うと疑問ですね。
話が逸れてすみません。

>突然の故障の対応を懸念しております。

自動車保険で無料でレッカー移動なども出来るので、ディーラーに運ぶ心配は無いかと。

>少なくとも、私の地元のドイツ御三家のある代理店は買った後のサービスが不十分という噂を聞き、心配しております。

自分もヤナセですが、サービス担当は良い対応してくれているので、サービス不十分とは感じていません。
ただし、車検や修理に費用が掛かっても当たり前的に言ってきますね。
12カ月点検で普通の車の車検費用位になりますよ。

贅沢や見栄でとかベンツは言われますが、所有して初めて分かる満足度があります。
スリーポインテッド・スター、(水戸黄門の印籠に似てますが(笑))エンブレムを眺めながら自分の人生を振り返るのもまた楽しいですよ。

書込番号:24250552

ナイスクチコミ!1


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/21 19:02(1年以上前)

ロングボディに関するアドバイス、大変ありがとうございました。実際に扱っている方の感覚では、デメリットを感じるほどの大きさではなく、むしろ風格や見栄えを考えるとロングボディがお勧めという事ですね。自分はロングサイズの車に乗ったことがなく、試乗したうえで十分扱えそうか確認したみたいと思います。実際に乗っておられる方のご意見で大変参考になります。

また、一人使用がメインならリアコンフォートパッケージを削るというのは理にかなったご意見と感じております。実は自分もそう思うのですが、リアエンターテインメントシステムやリアエナジャイジングパッケージなどはまず使わないと思うのですが、夜間に映り込む後続車の(ロービームの)ヘッドライトを不快に感じるため常時リアサンシェードを上げて使用しているため、サンプロテクションパッケージだけはどうしてもつけたいと考えております。同様の書き込みは以前に他の方もされておりますが本当はそれだけ欲しいのですが、今のところは止む無くリアコンフォートパッケージを選択するしかないかと考えております。以前の方同様で、なぜ単独のオプションにしてくれないのかと思っております。

私は国産車以外乗ったことがなく、故障については不安を持っておりましたが、率直なご意見をうかがえて大変良かったです。ネットで調べても、国産車と比べて故障は多いという意見が多い中で、ほとんど故障を経験しなかったとの意見も散見され、もしかしたらSクラスくらいなら壊れにくいかもなどと、勝手に期待してしまうところでした。それについてはミルキィさんのおっしゃる様に割り切りが必要なのですね。その後のサービスについては、おおむね自動車保険のサポートも使えば実質困ることはないと聞けて、安心いたしました。やはり何台も外車を乗り継いでおられる方のご意見は、理解しやすく大変参考になります。

この度は大変ありがとうございました。そして、大変早いご成約おめでとうございます。
私としましても、サイトを検索してもこの車の書き込みが非常に少なく、情報を得るのに大変苦労する中で、知りたい情報を全て教えていけて、大変助かりました。発表後に話を進めたいと思います。S580がいち早くミルキィさんに届くとこを願っております。ありがとうございました。



書込番号:24251094

ナイスクチコミ!2


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/21 19:09(1年以上前)

最後の段落に記載誤りがありました。申し訳ありませんが、下記のように訂正いたします。


誤:「知りたい情報を全て教えていけて、大変助かりました。」



正:「知りたい情報を全て教えていただけて、大変助かりました。」

書込番号:24251107

ナイスクチコミ!0


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/21 19:20(1年以上前)

大変申し訳ありません。
リアコンフォートパッケージの意見を発信されていたのは、ミルキィさんでしたね。お恥ずかしい限りです。つまり、私もミルキィさんと同意見です。
確認不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:24251120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/08/04 00:37(1年以上前)

>ミルキイさん
S580をオーダー中ですが、本日ディーラーから半導体不足でアンビエントとリアコンフォートが付かないようなことを聞きましたが本当なのですかね?

書込番号:24271715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/08/04 02:50(1年以上前)

>つっちぃ9000さん

自分が得た情報では、半導体不足でEクラスに「MBUX ARナビゲーション」を付けるオーダーが出来なくなった。
Sクラスは今の所オーダーが出来ると聞きました。
ですので「ARヘッドアップディスプレイ」が半導体不足の影響があるのではと思います。

リアコンフォートは、後部座席の居住性ですので半導体不足の影響はあまり受けないのでは。
アンビエントが付けられなかったら、新型のインテリアの意味が全く無いので、さすがに付けずに売る訳には行かないのではないでしょうか。
いずれにしても、それによって納期が遅れても、我慢して待ちます。

書込番号:24271766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/08/05 07:40(1年以上前)

>ミルキイさん
そうですよね。私もE450カブリオレオーダーしていて納期がずっと未定でオーダーを変更してS580に変更して昨日ディーラーからはアンビエントとリアコンフォートのモニターなどの仕様があるモデルはなしになっての納車になるとお聞きして再開までは1-2年はかかるのではと言われました。そうするとマイナーチェンジ入ってくるのかな?と思いまして。

書込番号:24273383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/08/05 08:56(1年以上前)

>つっちぃ9000さん

>アンビエントとリアコンフォートのモニターなどの仕様があるモデルはなしになっての納車になるとお聞きして・・・

アンビエントはロングには標準なのですが、S400d S500 のオーダーが出来ないそうです。
S580は今の所オーダー可能と言われました。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/s-class/saloon/facts-and-lines/equipment-detail-w223/active-ambient-light-w223.html

>再開までは1-2年はかかるのではと言われました。そうするとマイナーチェンジ入ってくるのかな?と思いまして。

1−2年ではマイナーは無いと思います。

書込番号:24273469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/08/05 09:34(1年以上前)

>ミルキイさん
ありがとうございます。今日メルセデスのディーラー行って聞いてみます。僕はS580のショートを頼んでいたのですがロングなら確かにそうですね。また最新情報わかりましたらご教授よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24273508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 13:24(1年以上前)

S500標準ボディ 納車から3週間経ちました。
半導体不足で、やはり装備が今後、脱落するものがしばらくは出そうですね?
自分はV8もまだownerにはなった事がなく、
E400coupéからの乗り換えですから、リアコーフォート無し以外は、フルオプションで現時点ではいい買い替えだと思います。
まだ、正式にはS580未発表ですが、そろそろ出ます?見積もりありがとうございます。
自分のお店の担当者は1番位の上の方ですが、まだ、こっそり資料は見せてもらっては無いのですが、
まずはSはは自分には初めてなんで、しっかり毎日仕事の相棒になれて良かったと。
後の一台がA35AMG なんで、使いわけがはっきりできます。

V8情報早くに本当ありがとうございます。

書込番号:24288859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/08/14 14:09(1年以上前)

>つっちぃ9000さん

>また最新情報わかりましたらご教授よろしくお願い申し上げます。

半導体不足は深刻なんですね。
https://www.carmanagementservice.com/mail/210602.html
5カ月の間に2カ所の火災とは、何となくキナ臭いですね。

>ままここなおさん

>S500標準ボディ 納車から3週間経ちました。

良かったですね。
ご自分に合わせて、iPad風の設定を楽しまれてください。

先に自分が書きましたが、気になったところで、「アクセルを少し踏んでISG効果でスーッ発進しますが、その後はブォーンとエンジン音が唸ります」
エンジン音は、気になりませんか?
高回転で引っ張って加速して行くのが、スポーツカーぽくて、何となくベンツじゃない気がして。

>まだ、正式にはS580未発表ですが、そろそろ出ます?

7月末と聞いていたのですが、未発表ですね。
オーダーはしてありますが、納車時期など全く分からないようです。
こればかりは、待つしかないですね。

書込番号:24288944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 15:16(1年以上前)

早速のお返事、誠にありがとうございます。
まだエンジン音が今まではV6だったEですから、かなり静かになったとは思いますし、V8を乗るなら、W222と比べないと評価が出来ないです。
コンフォート(C)がほとんどですが、S やS +モードでどうなるか良く聴いてみます。
街乗り、田舎道だけですので、力不足は感じませんし、やはりリヤアクスルで小回りの凄さは毎度良くわかります。
半導体の記事ありがとうございます。
Cクラスは早速装備カット、店長から聴いた通りになりましたね。

書込番号:24289079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/11/04 18:42(1年以上前)

一部仕様変更

以前の口コミに質問があり、半導体不足により一部装備の変更がありました。
返事を参考までに、ここにも書き込んでおきます。

--------------------
こんにちは。

>私も今年の5月にS580をフルオプションで注文し納車を待っている状況で・・・
>5月の注文段階ではリアモニター(リアコンフォートパッケージ)は確かに注文しており、

5月の段階では、S580はディーラーが受けても、実際には発注は出来なかったのでは無いかと思います。
自分がS580が日本で発売される予定と聞いたのは、7月中旬で即注文しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328657/#24241365

>11月に入ってから本国の仕様変更でコンフォートパッケージのリアモニターが付かないと言われてしまいました。

7月末には発表に成ると聞いていましたが、実際は発表が遅れて9月初めでしたね。
その時に、コンフォートパッケージの「リアモニター」と「アクティブアンビエントライト」が付かないと言われました。
ですから、S580買いますさん より2カ月前に言われていた事に成りますね。
モニター等無しにしたため金額が60万ほど少なくなっています。(添付)

いつもフル装備で買うので悩みましたが。

◇リアモニター
後席に人乗せる事があまり無いし、自分が後席乗ったのも過去10回も無いですし。
左ハンドルなので、他の人が運転する事もほぼ無いのです。
後席の肘掛けにタブレットが付くので、それで操作できるし映像も見られるので良いかなと。
レクサスLSもモニター付けられましたが、実際ほとんど使わないので、付けませんでした。

◇アクティブアンビエントライト
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/s-class/saloon/facts-and-lines/equipment-detail-w223/active-ambient-light-w223.html
”MBUX使用時には発話者の周囲だけが光り、システムが認識したことを伝えます”

光らないだけで、音声操作は出来ると聞いています。
つまり、アンビエントライトは付くがアクティブで発話者の周囲だけが光らないと言う事です。

”さらに赤い光で危険な状況を知らせるなど”

降車時警告機能で停止時から3分間、後方から接近するバイクや自転車を検知し、ドライバーが気づかずにドアを開けようとすると、
警告音とアンビエントライトの点滅で危険を知らせる機能は付くと聞いています。

このクラスを買うのにゴタゴタ感は嫌なものですね。
S580買いますさんの気持ちは十分同意しますが、自分はいずれにしても無いものねだりは出来ないので諦めています。
恐らく、一年後ならフル装備が可能となると思います。

2月注文のS500の注文をキャンセルして、S580にした自分としては、さすがに待ちくたびれたので、このオーダーで我慢する事に。
納車は来年2〜3月と聞いています。
モデルチェンジ後、1年待ったのは初めての事です。

>MBJから本国に問い合わせてもモニターはやはりなしの状態で納車される予定のようです。

そんなで、S580買いますさん、このクラスを買える人の時給を考えると、ディラーや本国とのやり取りも時間がもったいないです。
直ぐ乗りたいなら、ある程度我慢して、フル装備なら待つ事でしょう。
実際、フル装備で全機能を使った事無いですよ。






書込番号:24429567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Sクラス 2021年モデル

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:634〜1900万円

Sクラス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング