『Software Guard Extensions(SGX)の設定が表示されない』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

Z590 Pro4

  • Z590チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 4.0や、最大20Gbpsの転送速度を実現するUSB 3.2 Gen 2x2を装備。
  • Realtek Dragon RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 Pro4の価格比較
  • Z590 Pro4のスペック・仕様
  • Z590 Pro4のレビュー
  • Z590 Pro4のクチコミ
  • Z590 Pro4の画像・動画
  • Z590 Pro4のピックアップリスト
  • Z590 Pro4のオークション

Z590 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

  • Z590 Pro4の価格比較
  • Z590 Pro4のスペック・仕様
  • Z590 Pro4のレビュー
  • Z590 Pro4のクチコミ
  • Z590 Pro4の画像・動画
  • Z590 Pro4のピックアップリスト
  • Z590 Pro4のオークション

『Software Guard Extensions(SGX)の設定が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z590 Pro4を新規書き込みZ590 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z590 Pro4

スレ主 Jacky36さん
クチコミ投稿数:8件

カーソルの下にまさにあるはずのSGX設定なはずがこれ以上下に行けない

取説96ページにバッチリSGX設定が表記されている

CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisor の結果

お世話になります。

何かと敷居が高いと評判(?)の、PCでのUltra HD Blu-ray再生をしたいと思い、事前にマニュアルにSGX設定の記載があったこのマザボを購入したのですが、いざ組んでUEFIユーティリティのCPU設定に入り項目を選択しようとしましたら、一番下まで表示してもSGX設定の項目がありませんでした。

当然ながらこのままですと CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisor の判定もNGで、PowerDVD20 UltraのエラーメッセージもBIOSの設定がされていない旨のことが表示されました。

UEFIのアプデも行って最新にしましたが症状は変わらず。。原因がどこにあるのか見当がつきません。


【主なPCスペック】
CPU: Intel Core i9-10850K
マザボ: ASRock Z590 Pro4 [P1.60]
メモリ: Term DDR4-3200 8GB×2
グラボ(参考): GeForce GTX1650
電源: 玄人志向 650W
SSD: WD Blue SN550(M.2 1TB)
モニタ: LG 43UN700T-B(4K HDR対応 HDCP2.2対応)


PCとモニタの接続はDPケーブルでPC側はオンボードに接続しています。
接続形態が悪いのか、どこかの設定がされていないがために表示されていないのか。。
なにか手がかりになる情報があればご教授願いたいです。

・添付1枚目: カーソルの下にまさにあるはずのSGX設定なはずがこれ以上下に行けない
・添付2枚目: 取説96ページにバッチリSGX設定が表記されている
・添付3枚目: CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisor の結果

以上、よろしくおねがいします。

書込番号:24222991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/04 21:19(1年以上前)

BIOSバージョンを幾つか変えてみたら如何ですか?

書込番号:24223005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/07/04 21:23(1年以上前)

Z590は確か一部のBIOSでSGXが動作しなくなったと聞いています。

多しか500番台のチップセットではサポートが停止になってると思いますが。。。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/49036

書込番号:24223011

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jacky36さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/04 21:55(1年以上前)

>あずたろうさん
それは名案!と思い初期バージョンに戻してみたのですが、やはり表れてくれませんでした…orz

>揚げないかつパンさん
なんと・・・リンク先にバッチリ記載されてましたね。。(泣)
それにしてもマニュアルに記載されているのは誤記ってことになるんでしょうかね。
300番台チップセットの再生可能記事は良く見かけていたのですが、最近のマザボではとんと見かけなくなったのはこれが原因でしたか…。

書込番号:24223092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/04 21:56(1年以上前)

マニュアル作成された初期BIOS辺りまで遡れば、項目が出てくるのでは?

書込番号:24223097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/07/04 21:57(1年以上前)

確かに11世代CPUとそのチップセットはSGX非対応になりました、
またLenovo Legion Y7000 にてGPUを内蔵GPUに指定してやって見ましたが Ultra HD Blu-ray Advisor の判定もNGでした、
外部GPUがついているとだめみたいでした。
なお11世代のCPUのノートPCでもやってみましたが、同じくだめでした。
なかなか難しいですね。
やって見るなら、マザーを400シリーズにして、グラフィックボードを外すかですかね、もったいないですが、、、、

書込番号:24223106

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jacky36さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/05 07:38(1年以上前)

>あずたろうさん
初期バージョンのP1.20にしても項目出ませんでした…

>19ちゃんさん
400番台のマザボは既にポチった(笑)のですが、グラボまで外すとなるとちょっと面倒ですねぇ。配線変更までは許せますけど。。
400番台のZ490 Steel Legend(DPあり)をポチったのですが、マニュアルにSGX記載あるし、400番台だし大丈夫であって欲しい(汗)

書込番号:24223599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z590 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590 Pro4
ASRock

Z590 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月12日

Z590 Pro4をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング