『マザー交換後、Windows10が起動しなくなった。』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

H570 Steel Legend

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • フロントパネル用にUSB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタを搭載。「Realtek Dragon RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネット」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H570 Steel Legendの価格比較
  • H570 Steel Legendのスペック・仕様
  • H570 Steel Legendのレビュー
  • H570 Steel Legendのクチコミ
  • H570 Steel Legendの画像・動画
  • H570 Steel Legendのピックアップリスト
  • H570 Steel Legendのオークション

H570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

  • H570 Steel Legendの価格比較
  • H570 Steel Legendのスペック・仕様
  • H570 Steel Legendのレビュー
  • H570 Steel Legendのクチコミ
  • H570 Steel Legendの画像・動画
  • H570 Steel Legendのピックアップリスト
  • H570 Steel Legendのオークション

『マザー交換後、Windows10が起動しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
H570 Steel Legendを新規書き込みH570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H570 Steel Legend

クチコミ投稿数:47件

マザーボードとCPUを交換し、こちらのH570 Steel Legendとi5-11400に変更しました(他に電源、メモリ、USB3.0ポート増設。)。

いざ電源を入れてみると、UEFI画面が立ち上がり、EXITしてみても、Windows10が起動しなくなりました。何度やっても、再度同じUEFI(の内容)画面が出てきます(F2ボタンは押していません。)。

 「F8ボタンを連打してSAFEモードでWindows10が起動するかしないかを確かめてみると良い。」という記載がweb上にあったので、やってみましたが、何度やってもUEFI画面が表示されます。

 UEFI画面で気になっていることは、BOOT PRIORITYの中にいずれのSSDやDVDドライブも表示されていないことです。
SSDやDVDドライブ自体は認識されていますが、BOOT PRIORITYの変更等もできませんでした(他の場所で変更できるのかもしれませんが、知識がありません。)。

マザーボードの故障なのでしょうか?それとも、ほかのことが原因でしょうか?
なんとか乗り切りたいと思っていますので、みなさんのお知恵をお貸しいただけないでしょうか?



 その他、マザーボードを交換する準備として、マイクロソフトアカウントにリンクされたライセンス認証をしてあります。マザーボードの購入店でUEFIのバージョンをP2.0という最新のものにバージョンアップしていただいています。


どうかよろしくお願いいたします。







書込番号:24331090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/08 16:57(1年以上前)

>UEFI画面で気になっていることは、BOOT PRIORITYの中にいずれのSSDやDVDドライブも表示されていないことです。

通常そう言う場合は、元のインストールOSがレガシーモードなので、CSMを有効にしないと表示されませんよ。

書込番号:24331095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/08 16:59(1年以上前)

マニュアル114ページです

書込番号:24331100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/09/08 17:19(1年以上前)

あずたろうさんへ

一発で解決されました。Windows10も無事に起動しました。
あずたろうさんには以前に他の質問にもお答えいただいていて、本当に感謝しております。何か質問事項ができたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:24331126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/08 17:39(1年以上前)

いえいえ、よかったです。
出来たら、レガシーOSはUEFIに変えておくとよいです。

自分は使ったことないけど、MBRからGPTに変えておいたほうがよいですよ。

https://scratchpad.jp/convert-mbr-to-gpt/
「MBRからGPTへの変換」

書込番号:24331154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2021/09/08 21:01(1年以上前)

あずたろうさん

記事を読んでみましたが、ちょっと怖そうですね。
web上を検索してみたところ、 「AOMEI Partition Assistant体験版」というソフトが出てきました。記事によるとMBRをGPTに変更してくれるソフトだそうです。

この「MBRをGPTに変換」すること、イコール、「レガシーOSをUEFIに変更」するという理解で良いのでしょうか?
コンピュータに関する基礎的な知識が浅くて、私一人では心もとないです。

お忙しいところ恐縮ですがご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24331488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/09/09 04:48(1年以上前)

>ayuturi2009さん

AOMEI Partition Assistant体験版 これつかうと 金を払えになった。
やれるかどうかは体験版で結果がでますけどね、実際に変換するには体験版じゃだめで 正規のを購入せよになった。

なめとんな〜で、 普通にスレ主さんのリンクにある 無料でできるウィンドウズのコマンドでやる方法でやりましたよ。
私はWin11にするために 必須なのでGPTにしただけでして、別にOSが飛んでも気にしないのでバックアップは取らないでやりましたけど・・・ 基本的に・・・失敗にそなえて バックアップ取ってやるのが大正解かな?

蛇足で一言。

CPUも、マザーも交換してってのなら ここの常連さんなら OSもクリーンインストールでUFEIに入れるのがベストって 言われる気がしますよ(大笑い)





書込番号:24331966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2021/09/09 10:24(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
そうなんですね。ありがとうございました。一番簡単なことだけ無料だと思っていましたが、いざという肝心なところで有料になるのですね。
私もWindows11にするために、がんばります。また、ご回答よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:24332286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H570 Steel Legend
ASRock

H570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

H570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング