LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300
- 望遠300mmで最大撮影倍率0.5倍の望遠マクロ撮影を実現した望遠ズームレンズ。フルサイズミラーレス一眼カメラ「Lマウント」用交換レンズ。
- 卓越した描写性能、美しいボケ味、印象的な立体感を追求し機動性にすぐれた「Sレンズ」シリーズに属する。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
- 質量約790gと小型軽量。手ブレ補正システム「Dual I.S. 2」に対応し、シャッター速度換算5.5段の手ブレ補正で手持ちの望遠撮影を強力にサポート。
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300パナソニック
最安価格(税込):¥119,347
(前週比:±0
)
発売日:2021年 4月22日
レンズ > パナソニック > LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300
デジカメWatchのレビュー 良いですね。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/1306986.html
購入予約しました。
書込番号:23975237
10点
S「ライン」は、ニコンの上位モデルですね。
両社Sの文字を使っているので紛らわしいですけど。
(^_^;)
書込番号:23975636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナソニックの S 70-300mmサイトに掲載されてるA☆50 / Akira Igarashiさんの作品がなかなかいいです、CP+でも
2/26に登壇されるので楽しみです。
https://panasonic.jp/dc/products/s_series_lens/lumix_s_70-300.html
書込番号:23975927
5点
◆DPReview
https://www.dpreview.com/reviews/field-review-panasonic-s-70-300mm-f4-5-5-6-macro-ois
◆デジカメinfo
https://digicame-info.com/2021/03/70-300mm-f45-56-macro-ois.html
ボケが良さそうです。
書込番号:24008213
4点
デジカメ Watch ミニレポート
凡庸な望遠ズームにはあらず
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1310105.html
書込番号:24008836
3点
私も本日入手致しましたので貼らせて頂きますm(_ _)m
値段はちょっと高いなぁと思いましたが、
望遠端で1/2倍がイケるというので購入決定。
柵で立ち入れない花の撮影等で力を発揮してくれそうです。
書込番号:24098606
10点
1.撮影可能範囲:0.54m〜∞(W端) / 0.74m〜∞(T端)(撮像面から)最大撮影倍率:0.5倍は、
もう少し寄りたいと思って寄れないストレスが無く、気持ちよく撮れ助かります。
2.バックのボケが玉ねぎ状態にならないのは、良いと思います。
3.防塵防滴で、急な雨のときにも安心して撮影出来る。
S5にバッテリーグリップを付けているので、バランスが良く撮影できます。
大切に使ってゆきたいと思います。
書込番号:24127408
2点
スレ主さん、お借りいたしますm(_ _)m
みなさん、こんばんは
>柵で立ち入れない花の撮影等で力を発揮してくれそうです
と書きましたので発揮してもらいました。
柵の向こうのバラです。
手振れ補正も良く効きますし、等倍撮影が必要なければ最早「マクロレンズ要らず」ですね。
300mmの圧縮感は前ボケ・後ボケに効いてきます。
AFなのでピント位置が怪しいですがご笑覧くださいm(_ _)m
書込番号:24129529
5点
>sharaさん
とても雰囲気のある素敵な写真ですね。
ありがとうございました。
書込番号:24130033
0点
スレ主さん こんばんは
作例、ご覧頂きありがとうございます。
これまでこの場所でバラを撮影するときはSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMを
三脚に据えて撮っておりました。
趣味の範疇ですので三脚の操作やMFでのピント合わせも含めて楽しんできました。
しかしながら小型・軽量・三脚要らずで撮影倍率1/2がいけることが今回わかってしまい、
今後マクロレンズの出番が激減してしまいそうです。
これからは望遠マクロ以外の使い方を試していこうと思います。
書込番号:24132644
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/12 8:54:56 | |
| 0 | 2021/11/10 4:45:21 | |
| 11 | 2021/06/20 12:16:14 |
「パナソニック > LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300」のクチコミを見る(全 18件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S. S-R70300
最安価格(税込):¥119,347発売日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

























