『HDDが認識されません(初心者です)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,576

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,576

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,576¥16,720 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のオークション

WD20EZBX [2TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥9,576 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 4月 1日

  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD20EZBX [2TB SATA600 7200]のオークション

『HDDが認識されません(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZBX [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD20EZBX [2TB SATA600 7200]を新規書き込みWD20EZBX [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDが認識されません(初心者です)

2023/07/28 09:38(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZBX [2TB SATA600 7200]

スレ主 むうやさん
クチコミ投稿数:4件

先日こちら(WD20EZBX [2TB SATA600 7200])を購入し接続したのですが、自作PC上でうまく認識されておりません。
今回増設として追加したので、以前使っていたHDDを取り外してつけてみたのですがダメでした。

@(これまで利用していたHDD)
WD10EZEX [1TB]SATA6.0Gb/s 7200rpm 64MB

A(今回購入のHDD)
WD20EZBX [2TB] SATA600 7200

(参考)使用しているマザーボード
ASUS Intel H370搭載 LGA1151対応 PRIME H370-A【ATX】

@を取り付けたのがもう5年ほど前で忘れたのですが、このシリーズはインストールなどの手順がありましたでしょうか。
Aは取り付けたら、「ウィーン」と音がなって動いているのは確認できております。

どなたかご教示いただけますと幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:25362007

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/07/28 09:49(1年以上前)

フォーマットしていない、とかって話しはないですよね?
WD20EZBXに交換してフォーマットしないとエクスプローラー上には表示されません。

認識されないというのが、エクスプローラー上なのか、ディスクの管理の上でもなのかによっても対応が変わると思います。

書込番号:25362019

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/28 09:53(1年以上前)

>以前使っていたHDDを取り外してつけてみたのですがダメでした。

少々危ないです

勿論BIOS画面で2つのHDDが表示してないんですよね?

はい

で少々危ないです

書込番号:25362022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2023/07/28 10:11(1年以上前)

何を見て確認したのか具体的に

書込番号:25362036

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/28 10:14(1年以上前)

SATAケーブルを別のSATA端子に刺しなおす

 BIOSに表示した! →SATA端子故障

SATAケーブルを新品に取り換え
 
 BIOSに表示した! →ケーブル故障

他のPCにHDDを刺してみる

 BIOSに表示した! Windowsでも表示した! →PRIME H370-Aマザー故障

 BIOSに表示しない →HDD故障


という感じで

書込番号:25362038

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2023/07/28 10:23(1年以上前)

>むうやさん

私もフォーマットしてないだけに思いますけど・・・。

「ディスクの管理」でみてますでしょうか?

書込番号:25362048

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/28 10:46(1年以上前)

ひょっこり!ひょうたん島

>以前使っていたHDDを取り外してつけてみたのですがダメでした。
 ↓
>以前使っていたHDDを取り外して、、、●この新品を●、、、、つけてみたのですがダメでした。

なるほど
笑い話ですね。。。

そんな単純な間違いをするとは夢にも思っていなかったので、、、、

また、ひょっこり!ひょうたん島 でしたか?

ひょっこり!ひょうたん島はまず●「フォーマット」で整地しましょう!


書込番号:25362079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/07/28 10:59(1年以上前)

>(参考)使用しているマザーボード
>ASUS Intel H370搭載 LGA1151対応 PRIME H370-A【ATX】

・マニュアル
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/PRIME_H370-A/J13858_PRIME_H370-A_UM_WEB.pdf
P.1-4 参照
M.2_1スロットにM.2 SATA SSDを装着すると、SATA6G_2ポートが無効になります。

心当たりはありませんか?

書込番号:25362095

ナイスクチコミ!1


スレ主 むうやさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/28 13:13(1年以上前)

みなさま

早速のご返信ありがとうございました。
大変お恥ずかしい話で、みなさまがご指摘くださったフォーマットというのをしていなかったようで、先ほど手順調べて対応しましたところ正常に動作いたしました。

初歩的な質問に対しても親切に回答くださりありがとうございました。自分一人で悩んでいただけだとフォーマットという単語に行きつくまで、もっと時間がかかっていたと思うので大変助かりました。

今後はもう少し基本的なことを調べてから質問するようにいたします。お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:25362259

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/28 13:33(1年以上前)

やはり
ひょっこり!ひょうたん島 でしたか、、

使えてよかったです

書込番号:25362281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EZBX [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZBX [2TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD20EZBX [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥9,576登録日:2021年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZBX [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング