Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『ギャラクシーと5Gx11使用感は同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

UQwimaxユーザーです

先日wimax5G+に契約変更してルーター5Gx11を購入しましたが、ちょくちょく回線は途切れるわ、速度は遅いわでスマホのアプリが立ち上がらない、もしくはフリーズばかりで全くといっていいくらい使い物になりません
家の中でも外でもです
サポートに問い合わせをしてできる限りの設定や環境を整えてみましたが、変わらずでした
そこで
galaxy5Gmobile wifiに機種変更しようか悩んでいます
皆さんはgalaxy5Gの使い勝手はいかかでしょうか
アプリがフリーズしたり立ち上がらないなどのストレスはありますか?
評判を読むとサクサクとおっしゃっている方もいれば私のように全く使えないという方もいて何とも判断しがたいです
ちなみにメインで使いたいアプリはポケモンGoです汗
これのためだけに契約しているようなものです

galaxy5Gもさして変わらないようなら解約して元の契約に戻そうかとも考えています

是非是非アドバイスをお願いします
よろしくお願いします

書込番号:24668532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/30 13:15(1年以上前)

Galaxy 5G使ってますが快適です。速度が遅い場合があるので、パソコンから手を加え、自宅では接続バンドをWiMAX2+の周波数に固定して使ってます。

書込番号:24676058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/03/31 16:09(1年以上前)

>coral colorさん
galaxyは4Gのみの受信設定ができるのですか?

x11は5G受信をシャットアウトする機能がなく、どの設定にしても5Gと4Gを探してフラフラしている感じがしました
そのためアプリのレスポンスが遅かったり、処理しきれずフリーズする感じでした
5G対応機種がずっとこの状態がデフォルトなら料金を支払ってまでの価値はないですね涙

10時間以上ずっとスマホでテザリングというのも厳しいものがあり、ポケットWifi(4G)で満足してきただけにx11は残念です
した


書込番号:24677889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:54件

2022/04/01 05:25(1年以上前)

もし5G回線の弱い電波を掴んでいる事が安定しない原因なら省電力モードの設定をエコにすると5G回線が無効になり4G回線しか掴まなくなるので、最高速度は低下しますがX11の動作は安定するかも知れませんよ。

書込番号:24678821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/04/02 12:22(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
ありがとうございます

x11で同じ設定にしましたが、効果ありませんでした
galaxyはそのモードにすると通信が不安定になることはないのでしょうか
やはりgalaxyの方が良いかもしれないですね

持続時間が18時間というのも魅力です
ちゃんと調べてから買えばよかったと後悔しています

書込番号:24680677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/07 23:42(1年以上前)

Galaxyでも省電力モードにしただけでは4G固定にはなりません。
あくまでパソコンから手を加えた場合のみ、周波数を固定して安定させられます。

書込番号:24689478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/04/08 15:43(1年以上前)

>coral colorさん
ありがとうございます
パソコンからというのはx11のクイック設定webと同じようなものでしょうか
x11でそれもやりましたがあまり効果を感じませんでした
まず、5G対応の機種を使っていないので5Gは正直まだいらないんですよね...汗

書込番号:24690280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/09 01:29(1年以上前)

手を加えるというのはパソコンからコマンドを入力してシステムを改変させるという事です。上級者向けの方法です。

書込番号:24691169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/09 03:14(1年以上前)

通信の契約に際しては、重要事項の説明が義務付けられていて、
その中には、初期契約解除、所謂、8日間キャンセルがあります。
電波状況が悪くて機器が使えないなどの時も、それを理由に契約を、無条件で解除できる制度ですが、X11に対してその権利を行使すれば良かったのでは、と思います。
それは、新たに SCR01を、通信とセットで契約する場合でも当てはまりますが。

この機器、私も使っていますが、私の普段の行動範囲では、快適に使えています。
自宅周辺はまだ 5G電波は来ていないので、それ故安定した通信が出来ていますし、
電車等で高速で移動中は、4G → 5G → 4G… の切り替えがシームレス、スムーズで、やはり通信は安定しています。
接続しているスマホは、たとえ 4Gであっても、単体で通信している時より速いのが実感できます。
この機器は、微弱であっても 5Gの電波を優先して掴む仕様になっていて、
自宅で使い物にならない、と言っている方々は、近くまで 5Gの電波が来ているからではないでしょうか。

書込番号:24691204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/04/09 15:01(1年以上前)

>coral colorさん
自分で改変ですね、プログラム分かってないとできませんね、残念です

>モモちゃんをさがせ!さん
使われているのはgalaxyのほうですよね?
自宅周辺はおそらく4Gのみだと思いますが、500m先辺りに駅が2つあり5Gが漂っていると思います

お話をうかがったのと自分で調べた事からなんとなくgalaxyの方が機種は古くなりますが使い勝手は良さげですね
そうこうしているうちにクーリングオフの期間が過ぎてしまいましたので、しばらく我慢して使っていきます涙

アプデで少しは改善されると良いんですが
ダメなら新しい機種が出たら検討します
色々とアドバイスをありがとうございました

書込番号:24691935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング