『あまり物欲がそそられない』のクチコミ掲示板

2021年 5月27日 発売

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR

  • 高い解像性能と開放F値1.4の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Xマウント)。広角18mmの焦点距離を持つ。
  • コンパクト設計により質量370gとすぐれた携帯性を発揮。自然な遠近感を生かした風景撮影や日常のスナップなどで高画質な写真撮影を楽しめる。
  • リニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用することで、最短約0.04秒の静音かつ高速・高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥125,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,746

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,400 (9製品)


価格帯:¥125,746¥157,300 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥174,350

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:68.8x75.6mm 重量:370g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥125,746 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月27日

  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのオークション

『あまり物欲がそそられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

あまり物欲がそそられない

2021/04/19 09:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

換算28mmは広角というには狭く、標準というには広く感じます。
最大撮影倍率は換算で約0.225倍ほどでフジの中ではマシな方ですが、
すぐ近くの焦点距離で、結構寄れる16mm f1.4もありますし。

MTF曲線は確かに優れていますね。
絞ったらどうなるのかワクワク感があります。

ただ、最高クラスの解像度とは言いますが、自分にはあまり刺さらないです。
皆さんは欲しいですか?

書込番号:24089335

ナイスクチコミ!0


返信する
♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/19 11:25(1年以上前)

機種不明

換算24mm以下はズームで十分かなと考えています♪

>SMBTさん
確かにスナップでは、28mm派と24mm派に分かれますね。
厳密にいえば、50mm派と35mm派に別れるのと別の意味でちょっと似て居るのかも知れません。

自分はフィルム世代の生き残りで、某高校写真部では、28-50-135mm派と24-50-105-200mm派が居たように思います。

自分は無意識に28-50-135mmと揃えていました。
今はミラーレス一眼になって、×1.5クロップが簡単になり、24mm-クロップ36mmの組み合わせの方が自然?なのでしょうが、sonyではフルサイズのお手軽レンズに24mmが無いせいもあって、FE28mm-55mmと揃えて居ます。※85mmはEFのLレンズ。

肝心の富士単焦点は、X-E3とX-S10で中華製TTレンズの23mmと56mm持ちなので、本来ならばスレ主さんが仰るように16mm f1.4に行くのが自然?なのでしょうが、広角系はズームが有ることもあり、スナップ用に買うとすれば、18mmになるのかなと思います。

16mmは買っても直ぐに売っちゃうかもしれません♪
理由は慣れ?習慣?身についたモノ?等になるかもしれません。

書込番号:24089464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/20 14:29(1年以上前)

F1.4の明るさと開放から周辺までキッチリ写っている作例を見ると欲しくなりますが、XF18-55 F2.8-4やGRVを持っていると出番が限られるかなと思ったりして思案中です。
噂が出始めたXF23mm F1.4 MK2の光学系が変わっていないなら買う可能性は高まりますね。

書込番号:24091387

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件 フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの満足度5

2021/04/20 17:29(1年以上前)

XF18/1.4はいずれ買うつもりでいます。
即座に買わない理由は、XF18/2のスレの方にも書きましたが、
フォーカスブリージングが強いせいで画角がやや狭く感じることと、
ニコンのZ28を待っているからです。

> 広角というには狭く、標準というには広く

正にそのジャスト感が28mm画角の価値なんですよね。
それゆえ上記の欠点に痛さを感じます。
(動画対応はさておき)

ただそれとて大きな問題ではないし、このクオリティのXF18/1.4が
存在しているというのは、それ自体が素晴らしいことだと思いますよ。

書込番号:24091601

ナイスクチコミ!5


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/21 12:04(1年以上前)

>SMBTさん
>lssrtさん

> 広角というには狭く、標準というには広く
> >正にそのジャスト感が28mm画角の価値なんですよね。

ソレを言いたかった、元28-50-135mm派です♪
今は広角ズームで誤魔化していますが、出来れば、某28-70mmf2を使って見たい♪(笑)

書込番号:24093030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR

最安価格(税込):¥125,746発売日:2021年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング