『電動パーキングブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『電動パーキングブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

電動パーキングブレーキについて

2022/02/12 09:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

ヴェゼルHVへの乗り換えを考えています。
そこでオーナーの方にお尋ねします。
トヨタ車の電動パーキングブレーキは
パーキングレンジと連動していますが
ヴェゼルは非連動との事です。
実際に使ってみての感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24594579

ナイスクチコミ!7


返信する
治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/12 09:32(1年以上前)

>しろじむさん

Pレンジではパーキングブレーキは掛かりませんが、オートにすればエンジンを切るとパーキングブレーキは掛かります。(ワンテンポ遅れますが)

半年程乗っていますが、不便は感じませんよ!

新型ヴェゼル 良い車ですよ!

書込番号:24594603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/12 10:09(1年以上前)

洗車などで少し動かしたいときにシートベルトをしていないと反応しないので、
少し不便です。
また、エンジン停止時もすぐに反応しないため、ブレーキから足を離すと車が揺れて不快です。

トヨタ車などと同じ仕様にできるパーツが発売されているので、近日中に取付予定です。

書込番号:24594649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/12 13:45(1年以上前)

〉オートにすればエンジンを切るとパーキングブレーキは掛かります。

うちのホンダの安物電動パーキングパーキングはオートにしてもパーキングは作動しない。
(作動してるかは音で分かる)

作動しているのはヒルアシスト的なブレーキ保持。

車格によって違うんだね。

書込番号:24595041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/02/12 16:43(1年以上前)

個々の使い方によるのでは。

当方のH車は連動しませんが使い勝っては気になりませんね。毎回、Pブレーキを使用するわけでもないですし。
特に雪国では冬場にPブレーキなんて使用したら凍結の恐れがあります。
解除が出来きないなんて可能性もありますね。

当方はPと連動するPブレーキは無用ですね。
何でも自動可が便利だとは思いません。
慣れの問題ですよ。

書込番号:24595348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/12 19:34(1年以上前)

自動的にパーキングブレーキが掛かるようには出来ます。

ユーチューブでいくつかその方法を解説しています。

ユーザーの好みで変更できるのはとても良いのですが、マニュアルに記載がないのが不親切です。

オートマチックブレーキと電動パーキングブレーキをダブってかける必要はあるんですかね?



書込番号:24595639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/02/12 19:48(1年以上前)

書き込んで頂いた皆さんありがとうございます。
確かに慣れと言う部分は大きいかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。
ModuloXが出ればぜひ購入したいと思います。

書込番号:24595680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/12 20:40(1年以上前)

あ、エンジン切ったら…
勘違いしてました、すいません。

書込番号:24595806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング