『ドアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ドアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信61

お気に入りに追加

標準

ドアミラー

2022/09/24 19:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

ヴェゼルe:HEV Zを去年の9月から乗っているのですが半年位前から、ロック解除してエンジンをかけて走行するときに左側のドアミラーが倒れたままになっています。
この1年で5回から6回の頻度ですが今後保証が切れてからだとお金もかかるので心配しています。
担当Dに相談した所、事例はあるようなのですが
左側のミラーが倒れて無い所の写真がほしいとの事で…
いつ発生するかはわからないので写真が撮れるか
思案中です。

皆様のヴェゼルにはこのような故障はありませんか?

もし、同じ事が起きている方が居れば情報を共有しませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24938057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:726件

2022/09/24 19:31(1年以上前)

>治様さん
>この1年で5回から6回の頻度ですが今後保証が切れてからだとお金もかかるので心配しています。

保障が切れるもなにも、保証で対処してもらいましょう

書込番号:24938107

ナイスクチコミ!17


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/24 19:50(1年以上前)

>神楽坂46さん

コメントありがとうございます。

保証の為の写真がほしいとの事で困っている次第です。
できれば同じ症状がでている方がいらっしゃれば
情報を共有したいと思い投稿いたしました!

書込番号:24938135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2022/09/24 20:02(1年以上前)

動画で撮れと言われたらタイミングが問題になりますが、写真なんですよね?
とりあえず「左側」のミラーが倒れて無い所の写真「だけ」を撮って見せればいいのでは。

それでゴネたら24時間いつでも撮影できる機材を手配してもらいましょう。

書込番号:24938148

ナイスクチコミ!8


ko1227さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/09/24 20:04(1年以上前)

私の場合は、9ヶ月ほどで一回発生したものの、その後発生していないません。スイッチをoffにしてとかしていたところ、普通に両方通常の位置に戻りました。また注意して見ておきます。

書込番号:24938153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/24 20:05(1年以上前)

意味が解りかねます
ヴェゼルe:HEV Zを去年の9月から乗っているのですが半年位前から、ロック解除してエンジンをかけて走行するときに左側のドアミラーが倒れたままになっています。 とありますが、 正常はミラーが立っている情態ですよね
しかし、 左側のミラーが倒れて無い所の写真がほしいとの事で…  と事は 正常な写真が必要とのことですか



書込番号:24938154

ナイスクチコミ!4


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/24 20:11(1年以上前)

>無い物ねだり人さん

故障した時です
つまり左のミラーが倒れたままの状態の写真が
ほしいとの事です。
たまたまの故障で、常時では無いのでとても難しいのです。
お分かり頂けましたでしょうか?

書込番号:24938168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2022/09/24 20:18(1年以上前)

要するにディーラーはスレ主のトラブルを、言葉では全く信用してないってことなんですね。

自分ならミラーのところを合成加工して、早々にメールでディーラーに送りつけます。

書込番号:24938180

ナイスクチコミ!8


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/24 20:20(1年以上前)

>ko1227さん

コメントありがとうございます。
一度だけですか

私も一度ならば何かの不具合だと思い書き込みは
しませんが、最近では少し頻度がましてきた為
情報がほしく書き込みをいたしました。

ホンダでも事例は有るそうですが、根本的な原因はわかって無いとの事です。

多分メーカーにも問い合わせは有るとは思うのてふが…

書込番号:24938189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/24 20:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。
ディーラーの担当は信用していない訳ではありません。

ただ、メーカーに証拠を出したいとの事なのです。

とりあえずミラー交換の対応はしてくれますが、根本的な原因をメーカーに追求したいとの事でとりあえず写真でもあれば交渉しやすいとのお話でした。

書込番号:24938198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:726件

2022/09/24 20:28(1年以上前)

>治様さん
>ホンダでも事例は有るそうですが、根本的な原因はわかって無いとの事です。

ほかにも事例が有るのにそんな対応しかできないのがホンダなんでしょうかね

そんな対処をしていればお客さん逃げて行くと思うのですが

書込番号:24938202

ナイスクチコミ!6


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2022/09/25 00:41(1年以上前)

>治様さん
私のはヴェゼルではなく、FIT4ですが似た症状かも。おそらくミラーの開閉ボタンを押すと助手席側の方が遅く開きませんか?そして閉じるときも。
ゆえに運転席側が閉じた瞬間にエンジンオンオフボタンを押してエンジンを切ってください。。すると助手席側が閉じ切らない状態で止まることがあります。
一つ条件として夏場の直射日光が当たり、熱くなった時に発生率が高かった気がします。
そして誤作動を治す時はエンジンオンの状態で、途中で止まった状態から開閉ボタンを連続で押すと(ミラーが動いている時にもう一度押す)と治ります。
ディーラーには開かなくなる時があるとは連絡しましたが、修正方法を見つけてからはまだ訪れていません。
一度お試しになって見たらいかがでしょうか。
裏技みたいで胡散臭いですが、うちの車では事実です(笑)。

書込番号:24938525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/09/25 02:23(1年以上前)

ミラーが倒れた状態にして写真を撮って渡せばいいのでは?
それがエンジンを掛けた時に倒れたままなのか、手動で倒したのか写真で判断できますか?

そもそもそのような写真を要求される事自体が単に時間稼ぎなのでは。
事例があるのが分かってるなら口頭の申告で十分でしょう。

書込番号:24938590

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:333件

2022/09/25 06:52(1年以上前)

写真が証拠になるって、ディーラーの担当者はドアミラーが手動で倒せる事を知らないのでは?

ワイパーだったら、片側だけ上がってたら明らかに故障だけど

書込番号:24938656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/25 06:57(1年以上前)

皆様 たくさんのコメントありがとうございます!
ヴェゼルにて同じ症状の方はいらっしゃらないのでしょうか?
私のヴェゼルだけなのでしょうか?

書込番号:24938661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2022/09/25 08:18(1年以上前)

>ヴェゼルにて同じ症状の方はいらっしゃらないのでしょうか?
>私のヴェゼルだけなのでしょうか?

ヴェゼルの所有者全員が価格コムの掲示板を見ていることは無いし、
同じトラブルを抱えていても、その人がここに書き込むとは限りません。

書込番号:24938738

ナイスクチコミ!8


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/25 08:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

あなたの書き込みは誰でもわかっている事だと思います。
スレッド荒らしはやめましょう
価格コムの質問等はこういうスレッドの為に有るのですよ!
これ以上スレッドを荒らすならば運営に通報致します。

書込番号:24938771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2022/09/25 13:55(1年以上前)

同じ症状で、ディラーに行ったら、同じ症状で、部品を交換しても、また出るとかで、対策品が出るまで様子みますかって事になりましたよ。

書込番号:24939146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/09/25 15:04(1年以上前)

>治様さん

単純に再発した時に、スマホで写真を撮るしかないかもしれませんね。
ただディーラーは写真と言っているようですが、動画で左右のサイドミラーの位置を連続して撮れば開閉不一致の状態がディーラーでも確認して貰えるのではないでしょうか。

私も他車ですがコーナーセンサーの不具合を動画で撮ったらディーラーも部品交換してくれました。当然停車した状態での撮影ですが。

書込番号:24939212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2022/09/25 15:12(1年以上前)

出先で急いで書き込みしたので、追加書き込みします。
症状が良く出たのが真夏の暑い時期でした。
涼しくなったからか?補記バッテリーを、ついついポチったカオスに交換して、容量アップしたせいか?最近調子がいいですね。
駄目な時は、助手席のミラーが全く動く気配が無いので、ミラーのモーターとかの駆動する部分ではなく、信号が行ってない感じなので電気的な問題って感じがしますよね。

書込番号:24939223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/25 15:32(1年以上前)

>とうがらしの種さん
>駄目な時は、助手席のミラーが全く動く気配が無いので、ミラーのモーターとかの駆動する部分ではなく、信号が行ってない感じなので電気的な問題

これは同じ左ミラー動かないでもFIT4やフリードとは事象が違うみたいですね。

自分のFIT4はモーター音はするけど、何かに引っかかったみたいに途中で止まります。。。
ほとんど閉まる時がだめで、開く時はOKです。

ディーラーに持ってくと事象が発生しないけど、いつでも交換しますよって言われてます。
(最近調子いいし、部品納入まで時間かかるみたいでまだ直してません^^;)

書込番号:24939244

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/25 16:04(1年以上前)

>とうがらしの種さん

私場合は、運転席ドア部のミラースイッチでミラーはすぐに起きますが、とうがらしの種さんの場合はスイッチを押してもミラーが起きあがらないのでしょうか?
だとしたら、私とは又症状が違うと思うのですが。

書込番号:24939277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/09/25 17:22(1年以上前)

オートリトラクタブルミラーなのに、エンジンかけて自動で開かないと言ってるのかな?
あ、でも、それだっらロック解除時にミラーは開くか

エンジン停止前にボタンでミラーを閉じて、エンジン始動後にボタンでミラーを開く時に開かないって言ってるのかな?

説明が下手過ぎて状況がよくわからない。

それともベゼルのオートリトラクタブルミラーはエンジン始動で開く様な機能なんでしょうかね。

動画の方が確実です。毎回面倒ですが確実な証拠を撮影しましょう。

担当営業マンとある程度の信頼関係があれば、新車購入後何年も経ってなければ、大体信用して部品交換に応じてくれると思いますけどね。

ステップワゴンですが、リアの突き上げがって言うと、新車なので交換しましょうって、何も確認せずにサッと入庫手続きになったけど。

一連のレスを、見てるとなんとなく。。。ですが

書込番号:24939366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/25 17:33(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

書き込みが下手で申し訳ありません…
ドアロック解除で左のミラーが倒れた状態です。
ただ、ドアロック解除時にはドアミラーが倒れているかわからずエンジンをかけ動く時にミラーを見ると倒れているままなのに気づく訳です。

ディーラーの担当者は私の言う事を信用していない訳では無くミラーを交換しても根本的な問題解決にならないので、もし画像が有ればメーカーに報告して対策を考えてもらう為だと言っています。

とりあえず、ミラーは交換してくれる事には
なっています。

でも、担当が言うにはミラーを交換しても又もしかしたら同じ状況が起きるかもしれないとの事です。

書込番号:24939391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2022/09/25 20:36(1年以上前)

エンジンかけてからなら、運転席のボタンで、復帰しますよ。

書込番号:24939631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ko1227さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/09/25 20:59(1年以上前)

治様さんは発生したらその都度対応してると思いますよ。助手席側だけ稀に自動で戻らないので困ってると思います。
私も一回発生した時は、ボタンを一度押して畳んだ後、再度ボタンを押して元の位置に戻しました。
不具合なら早く直せると良いですよね。

書込番号:24939664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/26 12:48(1年以上前)

>治様さん
自分も何度か立て続けに開かないことがあり、ディーラーに相談をしたところ、左側ミラーを交換になりました。
写真は撮ってありましたが、特に要求されませんでした。
ちなみに交換後も早期に3回くらい症状は出ましたが、最近は良好です。

書込番号:24940425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/09/26 16:53(1年以上前)

お世話さま、私は今年の2月からのZ、EHEV乗車ですが、先月初めて同様な事象が起きました。2回発生し、そのほかにも、車体からはなれても自動に鍵がかからないと言った内容も版度あるので、先月半年点検だったので、ディーラー担当に確認したところ、携帯など近くにありませんか?
鍵との干渉を示唆され、その後は、ポケットを反対にして携帯との距離を離したら、その後は、事象なく全てが問題なくなりました。電波を発生発進するものを!試して下さい。

書込番号:24940680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/26 20:23(1年以上前)

Fit3HVの3回目の車検時(今年の6月)、ミラーを開くときにキューっと擦れるような音がする言いました、確認できたようで、左右のアクチュエーターが交換になりました

部品の手配で後日来店で4時間待つのは嫌だったので代車を用意してもらいました。

延長保証に加入した覚えはありませんでしたが、無料でした。

書込番号:24940971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 20:37(1年以上前)

>治様さん
納車後半年のplayオーナーです。僕の車体ではまだ経験がないのですが、facebookやtwitterの
新型ヴェゼルオーナーのコミュニティーで、同様の症状報告をよく見かけます。みなさん、何かしらディーラーに
対応していただいているようですよ。ご参考まで。

書込番号:24940986

ナイスクチコミ!1


chavakinさん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/30 07:11(1年以上前)

こんにちは!2021年7月登録のプレイのオーナーです。左側のミラーだけ開かなくなる事が5~6回あり今年の6月ごろディーラーに相談したところミラー調整ユニットごと交換になりました。保証期間内なので無償です。今では正常に戻りました。

書込番号:24945242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/09/30 08:08(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。

私のヴェゼルですが、明日10月1日にミラー交換してもらう事になりました。

初期のフィットとかヴェゼルにて事例が出ている事はディーラーにて把握しているそうで、今度変えてもらうミラーは初期のミラーとはロットが違い他の方の交換後に症状は出ていないとの事です。
明日交換後に様子を見てコメント致します。

症状が出ている方は是非ディーラーに問い合わせて
皆でメーカーを動かしましょう。

書込番号:24945271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yt03さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/30 21:51(1年以上前)

私の場合、去年の8月頃から症状が出始め、週1-3回程、決まって左のドアミラーが開かないことがありました。
半年点検時(3ヶ月点検時だったかも)にディーラーに報告し、無償交換となり、症状は無くなりました。
が、先週からまた2度程同じ事が起こっています。

書込番号:24946148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/10/01 06:12(1年以上前)

>yt03さん

コメントありがとうございます。

お車はヴェゼルでしょうか?

やはり、交換しても症状は出るのですね…
みんなで報告して是非メーカーを動かしましょう!

書込番号:24946418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yt03さん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/01 11:11(1年以上前)

>治様さん
ヴェゼルのZです。

書込番号:24946700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/10/01 17:09(1年以上前)

>yt03さん

ヴェゼル ですか
情報ありがとうございます。

書込番号:24947145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/10/06 06:38(1年以上前)

皆様色々情報ありがとうございます。
先日ディーラーにてミラーを交換してもらい、今の所症状は出ていませんがまだ、様子をみないと何とも言えません。

もし、又症状が出たなら報告させて頂きますね。

同じ症状が出ている方はディーラーにて対処してもらいましょう!

書込番号:24953191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/10/23 15:24(1年以上前)

冬季間に寒さで凍っただけなんでは?
雪国では当たり前のことですが

書込番号:24977318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/10/23 16:14(1年以上前)

>Eternal_zionさん

違いますよ!
メーカーにも故障の情報が上がってますよ

最初から書き込みをよく読んで下さいね

書込番号:24977395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2022/10/23 16:26(1年以上前)

いきなりのケンカ腰なんですね!
それでスレ主なんて…
勝手に悩んでください(笑)

書込番号:24977416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/10/23 16:48(1年以上前)

>Eternal_zionさん

申し訳ありません。
喧嘩腰のつもりはなかったのですが…

私、愛知県三河地方の為に三河弁は
きつく聞こえるのでしょうかね
言い訳になりますが、最後に ね を付ける
のは一応三河では敬語になるのですが…
お気を悪くしたなら、ご勘弁下さいね。

書込番号:24977453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o2car3さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/19 14:19(1年以上前)

私のVEZEL(e-HEV、Z-4WD)も、納車後1ヶ月足らずで同様の症状が出ました。ディーラーに言ったところ『同様の症状が報告されており、ミラー交換で治っている。』との事、1ヶ月点検時に交換修理してもらいました。その後問題無く乗っていましたが、4カ月経った頃に再発しています。
症状は以下の通りです。
@一日の初めにドアを開錠した際、左側のドアミラーだけが自動で開かない。
Aエンジンを掛けて室内のミラー開閉スイッチを操作すると正常に開閉できる。
Bその後は、エンジンを切って施錠すると正常にミラーは畳まれる。
C症状が出た日は、朝一の最初の一回目だけ異常が発生し、その後は正常動作です。
これが毎日ではなく数日おきに発生しています。
現在ディーラーにクレームを付けていますが、『ミラー部分だけの問題では無さそう。メーカーと対応を調整する〜』の待ち状態です。
以前乗っていたFIT4も左側のミラーだけが(自動で)畳めないと言う不具合がありましたが、毎回左側だけと言うのが不思議です。
ちなみに、ミラーに傷があるとメーカー保証外になる(可能性がある)ので気を付けましょう。

書込番号:25016221

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/11/19 18:22(1年以上前)

>o2car3さん

ご報告ありがとうございます。

そうですか やっぱり再度症状が出ているのですね


私は、まだ交換してもらって2ヶ月弱ですが
今の所再発はしていないのですが
もし、再発したらその都度ディーラーに言って対応してもらうしかないのでしょうかね?
メーカーの対策に期待したいのですが…

ヴェゼルRVは良い車で、気に入って乗っているのですが…

書込番号:25016479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/20 00:09(1年以上前)

>治様さん

マツダ車でしたが、4年半で左右2回ずつ、4回交換しました。
そして、保証期間も延長されてました。
一部で、車の基幹部品は、同じメーカのOEMだったり、部品供給だったり・・・
設計に独自性とか、大きな違いが無ければ、対策品が出ても同じかと?
確かに、マツダがドアミラーに弱いだけかも知れませんが、ホンダが強いとも
思わません。

今度、乗換えるトヨタ車は、余りそんな話も聞かないので、何が違うんですかね?





書込番号:25016979

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/11/20 06:40(1年以上前)

>Kouji!さん

ご連絡ありがとうございます。

マツダ車も同じ症状が出るんですね
私、過去何十台も車を乗っていますが今回始めてです。

毎回出る症状ではないのでいちばんたちの悪い故障です。
多分メーカーもわかっているのですが、たまに出る症状の為対処のしようがないのでは…

まあ、もし症状が出てもスイッチで治るのであまり運転には支障は無いのですが…

書込番号:25017115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JY9625さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/26 21:01(1年以上前)

VEZEL eHEV Z 昨年10月納車です。
私の車も夏頃からスレ主様と同様の左側ドアミラーが解錠時に開かない症状が
何回か出てます。何日か間を開けた後の最初の解錠時のみ発生します。

先月1年点検時にディーラーに相談し、少し様子をみて多発するなら
保証期間内ですのでドアミラー部品交換手配しますという返答でした。

その後1ヶ月で3回ほど再発しましたので今週部品手配をお願いしたところです。
同様の症状の方いらっしゃるんですね…

書込番号:25026528

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/11/27 06:44(1年以上前)

>JY9625さん

ご報告ありがとうございます。

みんなで声をあげて
メーカーの対策を待つしかありませんね…

書込番号:25026969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soulseek2さん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/02 04:57(1年以上前)

私のヴェゼルは21.6納車で、スレ主さんと全く同じ現象が21.12から22.3迄の間に20回以上発生し、22.4にドアミラー交換して貰いました。
その際はディーラーに症状を訴えたら確認もせずあっさり交換してくれたので、全国的に同じ症状が結構発生してるのかなと思ってました。
開かないのは私も助手席側ドアミラーだけでした。
で、先月末からまた同じ現象が発生しはじめたので、ディーラーに交換お願いしようと思っていた所です。
また、私のヴェゼルはその外にも走行中に助手席側シートがカタカタカタカタと振動音が鳴る(暫くなり続けて止まる時とシートを叩くと止まる時あり)現象にも悩まされており、こちらはシートカバー後ろを開いて診て貰った直後は解消したのですが一週間も持たずに再発して、シート丸ごと交換しないと駄目なのかなと思ってます。

書込番号:25034913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2022/12/04 06:57(1年以上前)

>soulseek2さん

ご報告ありがとうございます。

私のヴェゼルは、10月に部品交換してもらってからまだ症状は出ていません。
ディーラー曰く対策品だそうですが、soulseek2さんの交換してもらった部品も対策品なのでしょうか?

どちらにしろ、保証が有るので何回でも納得がいくまで修理をしてもらいましょう!

書込番号:25037782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soulseek2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 19:28(1年以上前)

一回目に交換したドアミラーは当時何も説明なかったので対策品ではなかったと思います。実際再発してますし。
昨日ようやくディーラーに行く時間ができたので定期点検がてらドアミラー交換と助手席シートから発生するカタカタ音の対策をお願いしました。
ドアミラーについては、現在改良品を製造中との事で、春以降に納品されてからの交換となりました。
シートのカタカタ音は、シートの中の写真の部品が原因だろうとの事で、交換となりましたが、そもそもの構造上、振動によりまた異音が発生する可能性があるため、異音が発生していると思われる部分(赤丸印の部分の隙間)に黄色い平たいプラスチック製の荷造り紐を差し込むという対処となりました(笑)
一応対処後は今のところ異音は発生していませんが、元々常時発生していた訳ではないので、暫く様子見です。

書込番号:25117113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu1004さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/15 19:43(1年以上前)

私もヴェゼルe:HEV Zを昨年5月から乗ってますか今年になって頻繁に発生してます。ディーラーに連絡して交換してもらうようにお願いしました。まだ対策品がないみたいで、再発する可能性ありですね。

書込番号:25144494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぷはださん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/30 15:20(1年以上前)

残念ですが、ヴェゼル(RV)、現行FITにおいてもサイドミラー不具合(中の可動部品については共通のようです)については原因が分かっていないようです。
当然交換しても再発します。3年保証が切れる前にしっかり開閉するか?開閉する時に変な音がしないか?音が大きくないか?を必ず確認してください。またサイドミラーの頭部分と台座部分に擦れ跡がないかも確認してください。擦れ跡があるようだったらD担当に打ち上げて交換してもらえます。
夏場に発生傾向が高い不具合です。

書込番号:25280349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6260件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/01 19:39(1年以上前)

原因が、はっきり分かっていなくて、時たま発生するような不具合は困りますよね。
保証が切れるタイミングでは、たまたま発生せず、切れてから発生して有償修理なんて、何だかなぁって感じなのでは。

書込番号:25283340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ko1227さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/06/02 18:03(1年以上前)

メーカー対策品が出たとの書き込みもありますし、私もディラーでそのように聞きましたよ。
実際どうなんでしょうか?

書込番号:25284574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soulseek2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 03:16(1年以上前)

昨日ディーラーに聞きましたが、ヴェゼルの左ドアミラーは部品型番?が初期のままなので対策品は出てないとの事でした・・・・。
とりあえずこれまで左ドアミラーだけが開かなかった回数(日付)を記録していたのでディーラーに伝えました。メーカーも不具合件数多くないと中々動かないと言ってました。
ちなみに、左ドアミラーだけ開かない不具合だけではなく、左ドアミラーだけ閉じない事がある不具合も発生しだしました・・・・。(TOT)

書込番号:25345964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2023/07/16 06:57(1年以上前)

皆様
色々な書き込みありがとうございます。

私の場合ですが、去年の10月に左ミラーを保証にて
交換してからその後は一度も症状は出なくなりました。

多分ホンダでもこの事は把握していると思います。
(私の考えですが)
皆様のなかで同じ症状が出たなら、とりあえず
ディーラーに相談して、保証期間内に対処してもらいましょう。

では、もし又私の車にて症状がでればご報告させて
頂きます。

書込番号:25346065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/10/15 20:18(1年以上前)

自分も症状が出て新品に変えてもらいましたがまた症状が出てきました。

書込番号:25927079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2024/10/16 06:10(1年以上前)

>yo12さんさん

そうなんですか
私の場合、初めに交換してもらってからは
症状は出なくなりました。

2度目もハズレ?を引いてしまったのでしょうかね?

私は、今年の9月で保証が終わったので今度症状が
でたら、実費となります。
保証期間内に何度でも交換してもらいましょう。
3度目の正直で今度はなおるといいですね!

書込番号:25927456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/21 22:03(10ヶ月以上前)

2024年5月納車のehev Zマイチェン前の最終モデルですが、6ヶ月点検後何度か同一症状が出ました。ディーラに伝えると、良くある故障で来月交換と成りましたが、交換してもまた症状でますよ、との事。ホンダ本体としてもこんな場当たり的な対応でいいんですかね?ディーラ整備士も可哀想です。ホンダ好きの当方としては、最近のホンダ本体の対応は悲しい限りです

書込番号:26118623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/04/27 10:20(8ヶ月以上前)

まさにスレ主様と同様の症状が出ました!
オートリトラミラーの左のみが開かず走行し始めてびっくりして慌てて一旦両方格納してから展開すると治りますが‥ついにボタン押しても治らない事例も経験しました。
写真を求められるんですね。参考になりました!

書込番号:26161202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:333件

2025/04/27 12:51(8ヶ月以上前)

>北海製罐さん

この症状がでましたか…
もうかれこれ2年程経っているのでメーカーも把握していて
写真は要らないと思いますが、私の場合部品交換後は一度も症状は出なくなりました。

購入店にて部品を交換してもらえば多分治りますよ

写真がいるのならば、停まっている状態で左だけ手で倒しても写真はとれますよ。
私も症状が出るのを待たずにこの方法で写真を撮ってディーラーに見せました。

早めに購入店に相談してくださいね!

書込番号:26161344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/27 21:08(8ヶ月以上前)

2月に部品交換していただき、それ以来症状出ていません。部品の型番が以前と変わっているらしく、おそらく不具合対策済み部品ななったのではと、Dさんが言ってました。

書込番号:26161787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜467万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング