『給油口のヒンジと反対側って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『給油口のヒンジと反対側って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信37

お気に入りに追加

標準

給油口のヒンジと反対側って?

2024/02/21 11:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

給油口のヒンジと反対側の、開け閉めする時カチンっていう方の側面って無塗装でシーリングを打っただけのツヤ無し状態ですか?
宜しければ、画像アップお願いします。

書込番号:25630933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/21 12:09(1年以上前)

ヴェゼル 給油口 画像 で検索すると みんカラがヒットしましたが こういうことですか

https://minkara.carview.co.jp/userid/3368500/car/3127529/6570455/note.aspx

書込番号:25630957

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/02/21 12:34(1年以上前)

mewtantanさん

下記のRV系ヴェゼルハイブリッドの整備手帳で「給油口」で検索した結果の中にご希望のような写真がUPされていますので、ご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/note/?mg=3.14153&kw=%e7%b5%a6%e6%b2%b9%e5%8f%a3&pn=1


書込番号:25630985

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 12:43(1年以上前)

コメントありがとうございます、
ここと反対側のフタではなく、ボディ側です
よろしくお願いします>ひろ君ひろ君さん

書込番号:25630998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 12:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
こちら側ではなく、
フタではなくて、ボディ側 フタヒンジと反対側です
よろしくお願いします。

書込番号:25631005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/21 12:51(1年以上前)

艶のない悪く言えばざらっとしていますね。
外から見えない部分は上塗り塗装が有りませんから…

書込番号:25631015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 12:52(1年以上前)

この画像はフィットですが、
ヴェゼルの、この部分の画像を、是非是非
よろしくお願いします。

書込番号:25631020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 12:59(1年以上前)

赤丸の所がシーリング打ちっ放しで、ツヤなくザラザラで 大きめの ?? が縦に 2つ並んで、一段凹んでいます、
まだクルマがディーラーにあるため 実車の画像が無くてすみません、
よろしくお願いします。

書込番号:25631027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 13:01(1年以上前)

返信にニックネームを入れるのを忘れてしまいました
すみません>スーパーアルテッツァさん

書込番号:25631028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 13:04(1年以上前)

連続投稿すみません
赤丸の部分に大きめの 円 が 縦に2つ並んで
凹んでいます。

書込番号:25631032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 14:00(1年以上前)

ひろひろ君さんが教えてくださった、みんから
のページの別画像が、すごく 惜しいです、
この画像の後ろの方を、前方向から撮った画像が見たいです、お持の方 よろしくお願いします。

書込番号:25631076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/21 14:18(1年以上前)

とりあえず画像アップします。

書込番号:25631092

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/21 14:24(1年以上前)

画像で質感が分かり難いですが、ザラッとしていて手抜きと言えば手抜き、意図的と言えば意図的にもみえ、通常に塗装してから、敢えて処理してあるようにも見えます。この部分だけ手抜きするほうが手間がかかりそうなので、手抜きしている訳ではないように思います。

書込番号:25631101

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 14:44(1年以上前)

画像ありがとうございます、
外装色は何になりますか?
ツートン色でしょうか?>tomt5さん

書込番号:25631117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/21 14:53(1年以上前)

https://creative311.com/wp-content/uploads/2021/07/20210711_NewVezel-2.jpg
この写真では、良くわからないですね?

書込番号:25631134

ナイスクチコミ!0


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 14:57(1年以上前)

そうですね、もうチョット 角度が前から撮っていると、見えるのですが、、、、>肉じゃが美味しいさん

書込番号:25631138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/21 15:02(1年以上前)

>mewtantanさん
外装色は黒です。
当該の部分は茶色っぽくザラついています。

書込番号:25631141

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 15:16(1年以上前)

外装色が黒っていうことは、茶色っぽく見えるところは、塗り残し、塗りムラ って感じですか?>tomt5さん

書込番号:25631160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/21 15:26(1年以上前)

>mewtantanさん
塗り残しのようにも見えますが、塗った後に紙やすりでこすったような、
そんな事はするはずがないので、あくまでも見た目のイメージです。

※今日は暗い場所で、質感などしっかり見れなかったので、機会があればじっくり確認してみますが。

書込番号:25631166

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 15:29(1年以上前)

そうなんですね。
情報を、ありがとうございます。>tomt5さん

書込番号:25631171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/21 15:53(1年以上前)

給油口の裏など、ボディの見えないところの塗装は
ざらついた柚子肌になったところ、あります。
ホンダのフィットなど別車種では、表面の塗装自体されてないものもあります。下地の塗装はされてますので、サビなど問題ないですが、
コスト削減か、ざらついたのがこの車は、普通と思います。

書込番号:25631206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 16:00(1年以上前)

そうなんですね、
今まで ずっと トヨタで、初ホンダ品質に
戸惑っています。
該当部分を写真撮っておけばと後悔してます、

新車を前にして舞い上がってしまい撮れませんでした

19日 納車でしたが、給油口周りの処置と手直しで
23日の納車になりました。>バニラ0525さん

書込番号:25631217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/21 17:10(1年以上前)

トヨタの状況は知りませんが、
ボンネットの裏とか、テールゲートの裏とか、ドア内側とか、ざらついた部分
多数見つかると思います。
高級車は知りませんが、
よくあることと思います。
私の知る範囲では、車の塗装はそんなものと思ってました。
手抜きなのか、内側の塗装は難しいのか知りませんが。
あまり、ディーラーの方せめないであげてください。
その程度のクルマです。

書込番号:25631277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 17:18(1年以上前)

そうなんですね、
責めると言うより、質問をしている感じでしたが、
少し改めてます。>バニラ0525さん

書込番号:25631287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/21 17:52(1年以上前)

太陽光の下で見れないので相変わらず暗いですが、よく見ると塗り残しのようですね。
塗り残しとは言ってもミスという意味ではなく、いびつな形状部分なので垂れ防止の為とか、
ロボットの設定をそうしているのだと思います。

塗料の削減量は微々たるものですが、いびつな部分をきっちり塗ろうとすると、時間や工程が
増えそうなので、そういう意味では経費削減なんですかね。手抜きと言えば手抜きになりますが、
高級車でもないので致し方ないですね。

書込番号:25631334

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 18:05(1年以上前)

重ね重ね、コメントありがとうございます。>tomt5さん

書込番号:25631347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/02/21 18:14(1年以上前)

>mewtantanさん
ずーっとホンダ所有してますがここ10年はボンネット裏等は未塗装ですね。
こないだまで所有してたフリードもそうだったと思います。
コスト削減の一環でしょう。他メーカーもコンパクトカークラスは同じだと思いますけど、前車は何に乗られたんですか?

書込番号:25631355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/21 18:22(1年以上前)

コメントありがとうございます、
前車は、30 プリウス g's です。
給油口は水拭きだけでピカピカです、
2016年2月から、丸8年ノントラブルで乗りました>あかビー・ケロさん

書込番号:25631366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/22 17:22(1年以上前)

明るいところで撮影して、元画像を拡大して確認しましたが、吹付塗装でこのような仕上がり(境目がクッキリしているとか)
になっているのが不思議。別にどうでもいいし気にもしていないんですが。

書込番号:25632575

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/22 17:49(1年以上前)

ホンダのこのクラスの塗装は、こんなものでしょうね。
吹付の角度が悪いのか、手抜きか、塗料がいきわたってないのですね。
多分ホンダの品質、見えないところは、これで十分という発想でしょう。
こんな例もあります。
流石に、トヨタプリウスきれいですね。
メーカーによる違いか,車格による違いでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/SortID=17418950/

書込番号:25632617

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/22 20:03(1年以上前)

今日、自分のヴェゼルの給油口を確認して来ました、
シーリングに気泡が出来て、乾く時に弾けたらしいと
工場長さんに言われました。
シーリングを増し打ち対応で、お願いしますとの事でした。
皆さんだったら、何か他の方法を希望しますか?

書込番号:25632770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/23 15:16(1年以上前)

tomt5さんの
車より、
しっかり塗料がついてますね。
改良されてるのですかね。
ただ、余分にシーリングがついて、
気泡ができたのでしょうか。
内面は十分覆われてるので、問題ないでしょうが、
スレ主様の気持ち的にはご不満でしょうね。

書込番号:25633702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/23 17:40(1年以上前)

同じHINDAでもN-BOXカスタムは塗装されてます。
FitはVezelと同じでした。

書込番号:25633873

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/23 17:53(1年以上前)

流石のホンダも10年前に、無塗装のものありましたが、
最近は塗装してきてるのでしょうね。
他メーカーは当たり前でしょうが、
一時期だけ塗らないことあったくらいでしょうかね。
知りませんが。

書込番号:25633897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/02/23 19:10(1年以上前)

>バニラ0525さん
知らないなら無理にコメントしなくていいと思いますよ。
知っている他の人が答えてくれますから。

書込番号:25634011

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/24 12:16(1年以上前)

>Zeal.さん
ありがとうございます。
オーナーさんとなっておられますので、
わたくしのことは無視いただき、
スレ主様にご自分の現状とかお伝えいただけると有意義ですので、
無駄に登場されることなくよろしくお願いします。

書込番号:25634936

ナイスクチコミ!2


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/02/24 12:42(1年以上前)

皆さん方、ご心配をおかけしました、
ディーラーさんに、とても良く丁寧な対応をして頂き
無事、サインをして納車となりました、

ただ、納得の上ですが、初めてボンネットを開けて
エンジンルームを見てビックリです

各所のコーキング、ホンダ車は結構 雑と言うか大胆
なんですね、
初めてのホンダ車なので、驚きました。

書込番号:25634961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/24 15:03(1年以上前)

洗車後に写真を撮ってみました。
他スレでも給油口回りの錆びや塗装が問題になっているようだけど、自車のXVでは見た目で錆びる要素がないような。
ヒンジ類はプラスチックなので、心配といえば耐久性くらいでしょうか。

書込番号:25635107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング