『ホンダ コネクトのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ホンダ コネクトのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ コネクトのナビについて

2024/05/05 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:20件

マイナーチェンジ前の購入で、4月に納車されました。

ナビの件で質問です。

Googleマップではない本体のナビで高速に乗ると、降りたところで画面下部に高速道路料金の案内がでてしまい、画面の半分ほどが隠れてしまうため、高速を降りた後どっちに進むのか初めての道で全くわからず困っています。

ナビ設定で高速道路料金のところをオフにしましたが、画面表示が変わりませんでした。
解除の方法をご存知の方いらっしゃいませんか??

また、USBポートから有線で接続してGoogleナビが起動する時としない時もまちまちです。

Googleナビと本体のナビ、皆様どんな使い分けをされていますか?
最適解が見つからず毎回乗る時に迷ってしまっています。


どうかお力を貸してください!

書込番号:25725355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 00:29(1年以上前)

>降りたところで画面下部に高速道路料金の案内がでてしまい、画面の半分ほどが隠れてしまう…

うーん、そのような事態は生じたことがないですね。そもそも、音声案内とメーター内の交差点表示で方向を確認しているので、ナビの画面は見なくても問題ないと思いますが、どうでしょう?

Google mapsは私の場合iPhoneとの連携で利用していますが、起動しないという経験はないです。起動しないとは、ナビ画面に表示されたアイコンをタップしても反応しないのでしょうか?

書込番号:25725467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3688件Goodアンサー獲得:188件

2024/05/06 00:30(1年以上前)

料金所通過時は必ず表示される仕様の様ですよ。
それ以外の情報は非表示とか秒指定ができると取扱説明書に書いてある。

通過する直前あるいは最後のPA/SAなどで確認するしかないでしょう。

書込番号:25725468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/05/06 03:52(1年以上前)

>Honda初めてさん
コメントありがとうございます
音楽が途切れるのがいやで音声案内はオフにしてました!
確かに音声があれば解決しそうではありますね…

メーター内の案内は見ているのですが、高速の降りたところでさらに別の高速につながっていて、左側に進む先でさらに二手に分かれる、みたいな複雑なパターンだとタコメーターのナビでは表示されてない気がします。

>BREWHEARTさん
取説まだご確認くださってありがとうございます。
設定で変更できないものなのですね、せめて表示時間を短くできるといいのですが…
都心の複雑な高速で使いこなせる気がしません。。

教えてくださってありがとうございます。

書込番号:25725523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 07:33(1年以上前)

>音楽が途切れるのがいやで音声案内はオフにしてました!

堅い話をすると道路交通法では、運転者が自動車走行中に、カーナビの画面を注視してはいけないこととなっているようです。なのでナビは音声案内を基本とし、画面を見るのはその確認の為に見る程度(1秒以内)が推奨されています(特に高速では一瞬の脇見が重大事故に繋がる可能性が高いので)

なお、私の場合iPhoneなのでGoogle mapsとiPhoneのマップが使用可能ですが、仰るとおりGoogleは動作が不安定の為、最近はiPhoneマップを使うようにしています。

書込番号:25725604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/06 07:33(1年以上前)

高速料金表示でナビ画面が隠れるって、おかしな仕様のような。
すでに、かかってしまっている料金の表示より現在進行中のナビ表示の方が大事じゃないのかなって。

書込番号:25725605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング