『すーやん』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『すーやん』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

すーやん

2024/05/29 08:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

現行ヴェゼルのバックパネルは樹脂なんですか?納車されて、よく見ると映り込んだ景色が歪んでいるので、触ってみると金属の様に冷たくないので。でも樹脂でも歪んでるのは嫌ですね

書込番号:25752258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2024/05/29 10:31(1年以上前)

装備と価格を考えたらそこまでのクオリティを求める車ではない。

書込番号:25752379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2024/05/29 12:41(1年以上前)

そんな事言い出したら、この口コミに書かれてる相談事のほとんどが、その回答になりますけど? それより質問内容の樹脂かどうか?そのような事を感じた方に質問してます。

書込番号:25752505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2024/05/29 13:37(1年以上前)

樹脂でも歪んでるのが嫌だったらこんな所で樹脂かどうかなんて聞かずにディーラーで聞いたらいかがですか?
樹脂なのかどうか、仕様なのかもすぐわかると思いますが。
割れてるならともかく、歪んでて困りますか??

書込番号:25752570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2024/05/29 15:13(1年以上前)

だから、あなたに聞いてないから、、、。価格コムの口コミに自分が購入した商品に対して感じた事や購入した人に意見を求めて何か悪いですか?ネット上には色々な口コミサイトがあり、購入者同士の感想や意見交換をいう事が、他の方の購入動機になったりリコールの提起に繋がった例もあります。意見書き込み→そんなもんだろ!ディーラ聞け 、口コミサイトの存在意味を理解出来てないですね、、、。そういう極論する人は意見不要です。因みに、もちろん一ヶ月点検時にディーラに聞きますよ

書込番号:25752662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2024/05/29 15:32(1年以上前)

おもしろい。どっちも頑張れ(笑)

書込番号:25752687

ナイスクチコミ!10


Relisaさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/29 20:19(1年以上前)

写真もないしバックパネルが具体的にどこのことを言っているのか、どのように歪んでいるのかわかりませんが、納車前や出荷前や出荷中に壁タッチしたとかバンパータッチしたとかで修正したという可能性もなくはないです。

納車1か月も経過したらメーカーやディーラーに不手際あったとしても責任問えませんので、気になるなら早急に連絡したほうがいいですよ。
地域柄毎日大量のホンダ車見ますが、デザイン以外で新車段階で気付くゆがみを持ってる車はまずないです。

書込番号:25753006

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10094件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/05/29 20:26(1年以上前)

すーやんってなに?

書込番号:25753013

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2024/05/29 23:01(1年以上前)

すいません、ニックネームを入れる所を間違えました。修正試みましたがもう出来ないんですね、、、

書込番号:25753235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/05/29 23:20(1年以上前)

返信X件目

フランさん、意見ありがとうございます。納車時は全く気付きませんでしたが、夜、ボディに映る背景が、後ナンバーのちょうど左右が少し盛り上がってたり、凹んでるんです。あれ?何か当てた?と思い見て見ると、エクポの凹みよりも少ないものです。デントリペアでもしたのか?と思い触って見ると、金属の様に冷たくないので、これ樹脂?それならデントリペアも出来ないし、、、。樹脂なら成形の過程で凹凸はあるのか?と思い質問させて頂きました。つまり、気付いていない人も多いと思いますが、バックパネルはVezelのエンブレムがある箇所も含め樹脂ボディになんですね

書込番号:25753263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/30 11:51(1年以上前)

>すーやんずさん
変な回答する人がいますが気にせず質問して掲示板を盛り上げましょう。
そこのパネルは樹脂です。
先日ぶつけて交換したので間違いないです笑
リアゲートは当然金属ですが、リアゲートにこの樹脂パネルを取り付けています。
構造的には珍しいと言えるかもしれません。
樹脂パネルの取り付け具合によってはすーやんずさんのように感じる方もいると思います。
私のヴェゼルはパネル交換後から指で押すと少しペコペコするようになりましたが性格上気にしてません。

書込番号:25753684

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2024/05/30 13:10(1年以上前)

pom papaさん、返信ありがとうございます。やはり、そうなんですね。バックパネルは表面の樹脂部(ナンバーやエンブレム貼り付け箇所とも)で、背面(室内側)が金属骨格部で強度持たせてるみたいです。もともと、トヨタが始めた技法みたいで、車両重量低減のため、最近の流行りみたいですね。

書込番号:25753778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/30 14:08(1年以上前)

>すーやんずさん
最初は、ビックリして
不思議に思い、磁石持って行ったけど
くっ付きませんでした。

書込番号:25753847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/05/31 12:41(1年以上前)

mewtantanさん
返信ありがとうございます。
ナンバー横に樹脂ボディにわずな歪み等ないでしょうか?

書込番号:25754975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6075件Goodアンサー獲得:104件

2024/05/31 20:39(1年以上前)

写真アップして頂けると、分かりやすいのでは。

書込番号:25755523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 15:43(1年以上前)

ナンバー右の箇所ですが、映り込む後ろの柵が、そこだけ盛り上がっています

書込番号:25757827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/02 17:50(1年以上前)

これを見た方の反応が興味ありますね。
もう一人の方もどのように言われるかですね。
ディーラーに、この事をどう思うか聞いてみないのですか?
どのような意見が出てくるか待ってます。

書込番号:25757978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/06/02 18:19(1年以上前)

歪んでる?

>すーやんずさん
随分と細かいところ気にしますね。
黒で綺麗にしてるから余計目立つのでしょうが。
軽量化の為の樹脂なんて今は珍しくないですね。ダイハツなんかみんなそうです。
確かルーミー、ライズも。
多分よくよく見ればみんな大なり小なり同じようだと思いますよ。
気になるならツヤ無し塗装にして誤魔化すとか、
そもそも近くてマジマジ見なければ済む話しではと思いますが。
自分なら気にしないですけど、スレ主さんは、気になったらダメな性分であれなら解決方法乗換えしかないと思いますが、

書込番号:25758016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/06/02 18:35(1年以上前)

いや、何でもかんでも気になったらすぐディーラーにというのはちょっとどうかと思うので、まずはこちらのクチコミサイトでヴェゼルオーナーの方々に意見伺いたく思いコメントしました。金属のボディでここまで盛り上がっていたら多分すぐディーラーに言ったでしょうが、プラ樹脂とわかって仕方がないのかも?と思う様になりました。まあ当てる所でもないので、1カ月点検時に営業マンに聞いてみるつもりですが・・・。

書込番号:25758034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/06/27 11:41(1年以上前)

すーやんさんがおっしゃるバックパネルというのは説明書の用語で言うなら「テールゲート」の外板でしょうかね。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/vezelehev/2024/details/136217090-5005.html
親が乗る時にマグネット式の高齢者マークがくっつかないので気が付きました。
ディーラーに聞いてみたらやはり樹脂とのこと。

余談ですが、マークははみ出しに目をつぶって金属部分にはるか、リアウィンドウの内側からテープで止めるかくらいしかなさそうです。(リアウィンドウの傾斜が垂直から遠いので吸盤式だと運転中にはがれることがあります)

書込番号:25788683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:193〜529万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング