A3 スポーツバックの新車
新車価格: 415〜580 万円 2021年5月18日発売
中古車価格: 192〜520 万円 (216物件) A3 スポーツバック 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A3 スポーツバック 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2021年モデル
A3の発注を検討しておりますが、カーナビの性能が心配です。
旧型カーナビの評判が余りにも悪かったので。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24449094
7点
ディスプレイオーディオにしてCarplay か、Android AUTOに、すれば悩む事は無さそうだけど。
性能というのは、機能のことなのかナビの精度?いや案内の精度のことを言われてるのでしょうか?
書込番号:24449120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、みちびき2を使っているので位置情報の精度は心配しておりません。
心配なのは案内方法、例えば高速道路での渋滞情報は的確か、目的地
の検索は容易にできるのか等々ソフト面に関してです。
ちなみに10月30日のワンソクTubeを拝見するとA3の姉妹車=GOLF8を
レポートしていて、そのカーナビに関しては手厳しく批判しています。
A3も同じカーナビ=デイスカバープロが搭載されているので大変に心配
しております。
書込番号:24449275
0点
ちなみにナビゲーションパッケージとしてA3の発注時に26万円を支払い
ます。それなのにナビが使えずにアップルプレーやGoogleマップを使わ
なければならないとしたら他の車を選びます。
書込番号:24449309
2点
ディーラーへ行って、試乗車で試してみて、気になることは営業担当に聞いてみたらどうですか?
百聞は一見にしかず、ですよ。
書込番号:24449489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Daddy'sさん
アウディはスマートループに対応していなかったような気がしますが。
そうすると、高速渋滞情報はVICSとETC2.0によるものだけなので、他の車と変わらないのでは?
昔?よりは良くなっていると思いますが。
書込番号:24449598
3点
食わず嫌いですかね?
Carplayの案内精度や渋滞回避は結構秀逸なんだけどね。
書込番号:24449650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Daddy'sさん
以下は、6月にA3(8Y)が納車されてから、大半は高速道路ですが1万kmほどを走ってきての感想になります。
『例えば高速道路での渋滞情報は的確か』
渋滞情報の的確さに関しては、これまでのところ意識して不満を感じた事はありません。
それよりも高速道路上では、少し先の落下物や事故車両あるいは車線工事等の情報を、リアルタイムで頻繁に教えてくれるので重宝しています。ただこれは、ETC2.0のおかげかと思えますので、他のナビでも変わらないことかと。
『目的地の検索は容易にできるのか』
目的地は、クルマに乗り込む前に予め手元のパソコンやタブレットを使い、myAudiで検索してクルマのナビに登録しています。このため目的地検索の操作そのものは、とても容易だと言えます。
一方で、車内のナビ画面(MMI画面)の操作だけの検索は、煩わしそうでやる気にはなりません。
書込番号:24449663
6点
>funaさん
ありがとうございます。スマートループと言うロジックがあるのですね。
知りませんでした。さっそく勉強してみます。
書込番号:24449687
2点
>NoriBayさん
詳しい情報をありがとうございました。私の疑問に具体的かつ的確にお答え
頂き深謝です!!
ディーラーにも2回足を運んで営業さんに質問しましたが、商品の欠点に関し
ては避けて通る説明で・・・それだけに、NoriBayさんのようにオーナーさんか
らの感想がとても参考になりました!
ちなみに、現在乗っているBMW200d Touringのナビが日本車なみに優秀で
Carplayに頼る必要もなく便利に使ってきたので慎重になっておりました。
NoriBayさんのお陰で、注文書に署名のうえ前金を支払う決意ができそうで
す。重ねてお礼申しあげます。
書込番号:24449720
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A3 スポーツバック 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/03 13:18:17 | |
| 1 | 2025/09/08 15:24:02 | |
| 10 | 2025/01/14 19:20:47 | |
| 10 | 2024/08/11 15:19:56 | |
| 6 | 2024/07/13 13:13:26 | |
| 31 | 2025/02/07 16:59:50 | |
| 1 | 2023/01/31 14:00:01 | |
| 5 | 2023/02/14 13:43:43 | |
| 8 | 2022/10/09 20:59:46 | |
| 19 | 2022/08/18 19:21:12 |
A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/361物件)
-
- 支払総額
- 124.5万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 184.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
A3 スポーツバック1.8TFSIクワトロ スポーツバッククワトロ バックカメラ ドライブレコーダー TV カーナビ ETC 夏冬タイヤアルミ付 撥水施工 アンダーコート施工
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
-
A3 スポーツバック30TFSI スポーツ シートH Pシート LEDヘッド サンルーフ
- 支払総額
- 246.7万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
37〜278万円
-
105〜739万円
-
75〜538万円
-
44〜417万円
-
70〜482万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















