『メーター左側のマルチインフォメーションディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーター左側のマルチインフォメーションディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GR 86 2021年モデル 552件 新規書き込み 新規書き込み
GR 86(モデル指定なし) 103件 新規書き込み 新規書き込み

「GR 86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GR 86を新規書き込みGR 86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > GR 86

スレ主 pplmさん
クチコミ投稿数:7件

トラックモード時には、水温と油温の数字表示はできないのでしょうか。
(電圧と油温のバー表示はできる。)
TRC、VSCを全OFFした場合のみ、水温と油温の数字表示になるようなのですが、
トラックモードで数字表示にする方法があればご教示お願い致します。
車はD型です。

書込番号:26227130

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/03 18:30(6ヶ月以上前)

これのこと?

「センターコンソールのトラックモードボタンを長押しすると表示が切り替わり、そうすると水温と油温が数字で確認することもできる。」

https://motor-fan.jp/mf/article/81569/

書込番号:26227830

ナイスクチコミ!0


スレ主 pplmさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/03 21:36(6ヶ月以上前)

まさに、それのことです。
現状、バーグラフタコメーターにトラック表示灯点灯時には、
「GR86のノーマルモードだとこの表示。左下が油温でざっくりとした温度」
しか分かりません。
年次改良で変更したんですかね。

書込番号:26228041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/04 03:03(6ヶ月以上前)

7連メータとか普通だった年代なので、解決策やってます。
車検でも使うようになったこともあり、OBD端子にはめてブルートゥースでデータを飛ばしてくれる、ELMチップ内蔵の安価なものが出回っており、そのデータを受け取って、リアルタイム表示してくれるアブリも種々。
写真は、デモモード時なのでこんなの出来ますの参考に。実車ではちゃんとリアルタイム表示します。

書込番号:26228223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/04 08:32(6ヶ月以上前)

トヨタのホームページではTRACKモードの説明で左上に数値で水温と油温表示になってますね。
Sportsモードには()でATのみってあるので、6MTとATで表示が違うのはあるのかなと。

表示されてもTRACKモードにするようなサーキットで役立つ温度とはセンサー位置が違ってくるので、そんな方達は追加メーターを付けていると思います。

書込番号:26228326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pplmさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/04 20:06(6ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

srv250sさん
OBD端子の接続については少し不安を感じています。
GR86が対象車両になるかは分かりませんが、最近の車両ではOBD端子の接続が原因となり、「ひとり病み」といった困った症状が発生することがあるようです。
その方面には詳しくないため、慎重を期して接続を避ける方向で考えています。

Che Guevaraさん
本来であれば、水温・油温・油圧の追加メータを装着するのが理想ですが、予算的に厳しく実現が難しい状況です。

せっかく標準装備で水温・油温の表示機能が付いているため、ぜひこれを最大限活用できればと考え、お力添えいただきたく投稿した次第です。
なお、車両はRCグレードのMTです。

書込番号:26228757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86
トヨタ

GR 86

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (663物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング