『IE 900 FPSゲームでの使用について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

IE 900

  • 全周波数帯域で透明感あふれるニュートラルなサウンドを再現する有線イヤホン。とくに高域に関して、豊かさとクリアな音質を実現。
  • 高性能シングルダイナミックドライバーを採用し、左右の位相のよさ、全帯域におけるつながりの高さ、低域の量感、音の抜け感などにすぐれている。
  • ケーブルは3.5mmステレオミニプラグ(L型)、2.5mm(バランス)、4.4mm Pentaconn(バランス)の3本が付属。
最安価格(税込):

¥170,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,500¥214,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 IE 900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 900の価格比較
  • IE 900のスペック・仕様
  • IE 900のレビュー
  • IE 900のクチコミ
  • IE 900の画像・動画
  • IE 900のピックアップリスト
  • IE 900のオークション

IE 900ゼンハイザー

最安価格(税込):¥170,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 1日

  • IE 900の価格比較
  • IE 900のスペック・仕様
  • IE 900のレビュー
  • IE 900のクチコミ
  • IE 900の画像・動画
  • IE 900のピックアップリスト
  • IE 900のオークション


「IE 900」のクチコミ掲示板に
IE 900を新規書き込みIE 900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IE 900 FPSゲームでの使用について

2023/04/01 00:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 900

スレ主 yayay_taxさん
クチコミ投稿数:4件

質問です。
現在、IE900をFPSゲームにて使用検討中です。
定位感についてFPSゲームで検証された方はいらっしゃいますでしょうか?

10万近くするSE846ではFPSゲームにおける定位感は良くないという声がtwitterにてあり、
高級イヤホンでも向き不向きがあることを知りました。

高額なため、経験者様がいらっしゃいましたらご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:25203701

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/01 07:20(1年以上前)

この手の製品はゲームや映画より音楽鑑賞用でしょう。
音楽や効果音は綺麗に聞こえるかもしれませんが、音の方向というと別です。そもそもイヤホンだし。
ゲーミングヘッドセットの方が音の方向がわかりやすいと思いますよ。
ちなみに、私はmdr-ds7500とか持っていますが、音の方向はほとんどわかりません。ただ効果音が凄いだけですね。

書込番号:25203900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayay_taxさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/01 08:47(1年以上前)

確かにそうですねm(_ _)m
貴重な御意見ありがとうございます。

音楽鑑賞用というのは承知の上で、
音の方向は別の話というのも理解しております。
ドライバーの数が多いとfpsにおける定位感が混乱するのではとも考えています。(fpsで人気のse215もダイナミック1つ)
このイヤホンはダイナミック1つで、
音楽鑑賞用のイヤホンですがfpsにも使えるのでは?と期待しております。

現在ゲーム向けのgame oneを使用しているのですが、ステレオ再生なので定位感に関してはヘッドホン・イヤホンでの差は無いように思い移行検討中ですm(._.)m

書込番号:25204008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/01 11:25(1年以上前)

mdr-ds7500で音楽を再生すると定位も何もなくなりますし、何もゲームに限ったことではないでしょう。
大体ここでmdr-ds7500が引き合いに出てくるのが可笑しい。
そもそも音楽を定位良く再現することの方が遥かに難しいと思うけどね。
だからこそそれなりに高価でもある。
まあゲームはともかく、定位定位と簡単に言うわけだけどスピーカーならともかくイヤホンやヘッドホンで実際に音楽鑑賞で定位を正確に判断するってのは我々一般のリスナーにはハードルが高いことじゃないのかなと。
言うほど解っていない人も多いんじゃないの。まあ俺もそうだけどねw
とにかく音楽的な再現性が優れている機種でゲームに適応しないということはないと思いますよ。
逆にゲーミングイヤホンとかで音楽を聴いても意外に面白かったりするからねw

スレ主さんはここで質問するまでもなく良く解っている方のように見えますけどね。
むしろ回答者より質問者の方が解っているっていう逆転現象のように見えるw

書込番号:25204245

ナイスクチコミ!2


スレ主 yayay_taxさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/01 13:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りでスピーカーではなくイヤホンですので、定位"感"と記載しました。
私も初心者ながら、音楽的な再現性が優れている機種でゲームに適応しないということはないではと思ってます。

田舎で実際に試聴できないので、買うの物凄く悩んでます...
fpsに使えて音楽鑑賞にも使えるなら(音楽鑑賞はあまりしませんが)是非買いたいのです

誰か予想でも良いので詳しい方アドバイスくださいm(_ _)m

念の為現環境(全てPCで使ってます)
FPS用
ヘッドホンgame one

音楽鑑賞用
ヘッドホンHD660s
FOSTEX hp-a4
FOSTEX PM0.4c

書込番号:25204372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 IE 900の満足度4

2023/04/03 06:10(1年以上前)

お早うございます。

SE215SPEとIE 900を比較する形でサラウンド音源を聞いてみました。何故サラウンド音源にしたかと言うとダイナミック一発のドライバーなら音の出所は左右1箇所ずつであり、FPSの効果音による位置はサラウンド処理されているであろうとの考えに基づくものです。

SE215SPEが右から左に真っ直ぐ音が抜けるとするならIE 900はやや弓なりの移動かなと言うのが僕の印象です。この原因としてIE 900はSE215SPEに比べると高域の伸びがかなりあるのと金属筐体による独特の響きが影響しているのかなと予想します。

でもIE 900は散ったり真ん中に寄ったりボヤけたりする音場ではないので、そのような特性であると言うのに慣れたら頭内補正されて十分に使えるのではないのかなと思いました。

書込番号:25206963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/03 15:38(1年以上前)

誰も触れないけどねえIE900はコスパがかなり悪いですよ。
余計な高価なケーブルが3本も付属しているからね。
当然IE600とは価格然程のサウンドクオリティー的な差はないです。
900買うなら間違いなく600だろうね。
しかし900をゲームにススメルってマジなのか(笑)

書込番号:25207450

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayay_taxさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 03:01(1年以上前)

検証ありがとうございます。
具体的な説明助かります。
我慢できないので注文しました!笑

書込番号:25210699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hrfmyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/07 11:32(1年以上前)

自分は色々と試した結果、IE900とGSX1000をFPSゲーム(COD)で使ってます。
耳の慣れの問題もありますが、以下機材の組み合わせの中で一番定位感が良いと思ってます。
足音の定位感に関してはGSX1000の方が効果が強いと思います。

アンプ:HDV820、GSX1000
ヘッドホン・イヤホン:HD800、SE846、MEST Indigo、Khan

上で指摘されてる通り、コスパは最悪だと思います(笑)

書込番号:25250885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 900
ゼンハイザー

IE 900

最安価格(税込):¥170,500発売日:2021年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

IE 900をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング