『ナビのアップデートで機能の追加がされたことはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビのアップデートで機能の追加がされたことはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ571

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

VWのゴルフ8の購入を検討中です。

ただ、評判を聞いていると、オプションで装着する純正ナビの性能があまり良くないようです。

たとえば
「高速道路で走行中、次のSAやPAまでの距離などを表示する機能が、そもそも付いていない」

「検索機能がお粗末で、基本的な駅名検索などでヒットしない、施設名での検索もヒットしない」

などです。



これらは、年次改良などで将来的には改善・改良されるかもしれません。


質問なのですが、ナビは、新車購入後にアップデートによって地図が新しいものに更新されることがありますが、地図の更新以外に、機能の改良や機能の追加などシステムの改良が実施される場合もあるのでしょうか?

スマホのアプリはアップデートで機能追加がありますが、そのようなことはこれまでVWに限らず他の自動車メーカーでも行われているのでしょうか。

書込番号:24612408

ナイスクチコミ!21


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/21 15:31(1年以上前)

期待するだけ虚しくなるだけかも。7から大幅に改善する期間はあったのにこの結果。

書込番号:24612418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/21 15:35(1年以上前)

>Robertstanyaさん
> 他の自動車メーカーでも行われているのでしょうか。

VWは存じませんがやっているブランドはあります。

ただし私の限られた経験だと今まで殆ど改悪でした。
ディーラーでは「皆さんからのご要望を反映した(とOEMが言っている)ので様子を見てください。」
と、毎回言われますが改善を感じた事が無いのが残念です。

今も車載ナビのルート情報と所要時間は殆ど信用していませんのでスマホナビと併用しています。

書込番号:24612425

ナイスクチコミ!18


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/21 15:57(1年以上前)

>Robertstanyaさん

結論から言えばVW、Audiのナビはアホです。
特にMIB3という最新のバージョンになってからは全く使えません。
最新のバージョンがアホとは普通考えにくいです。
ナビを主体にお考えであれば全くお勧め出来ません。

自宅にはゴルフ7.5CL、Audi S4-avantがありますが、ゴルフの方がまだ見やすいです。
ゴルフ8はS4と同じMIB3バージョンです。

地図は見にくい、検索は出来ない、Audiではナビ案内中にも関わらず勝手に日本地図、北海道から九州までの縮尺画面に変わりますしもはや理解不能です。

1年前からディーラーには言ってますが、メーカーは全くやる気なしで改善する気も感じられません。
工業製品では不良、故障などはつきものですが、問題あれば修理して直してくれれば良い。
それが1年間お客様に不便をかけておいてなんの案内もない、対策も出来ないのは欠陥としか思えません。
その内、訴訟問題にも発展するのでは思っています。

ですのでナビを期待されておられるのであれば輸入車ではメルセデスのナビが音声コマンド含めて圧倒的に使いやすいと思います。

書込番号:24612465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/02/21 16:04(1年以上前)

>Robertstanyaさん
>純正ナビの性能があまり良くないようです

あまりと言うよりも、前代未聞の酷さだと実際に購入された方からうかがいました

私もNEW GTIには試乗しましたが、なぜか近隣の整骨院がランドマーク的に地図上に表示されていました

整骨院名で地図が混雑していて見難いったらありません(笑)

ゴルフ7のナビはアイシンが、8からは米ハーマン社が開発を担当しているそうです

果たしてハーマン社が日本市場をどれほど熟知して要望を汲んだ改良ができるかということに掛かっているかと思います

私はハーマン社から他社に変更になるまでは現状から大きな改良は見込めないと踏んでいます

そういう理由からナビには一切期待をされない方がよろしいかと思います

書込番号:24612482

ナイスクチコミ!43


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/02/22 08:55(1年以上前)

2月5日にTDI active advanceが納車になりました。今まで評判の悪いマツコネを使っていましたが、ゴルフのナビは全く異質で、個人営業の美容室、接骨院、肉屋、などは表示されますが、公共施設、モールなどは出てこず、ダイソーイオンモールなどと表示されます。高速道路の表示は皆さんのいう通りです。ポータブルナビでも付けようかと考えています。ゴルフのオーナーの皆さんどうしているのか伺いたいと思います。
基本性能が素晴らしいのに残念です。

書込番号:24613677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:15件

2022/02/22 09:52(1年以上前)

>正卍さん
>categoryzeroさん
>EA113さん
>@starさん
>kiyomariさん

皆さまありがとうございます。

仮の話として、年次改良でナビの機能にテコ入れがあったとします。改良後に生産されるものは当然それで解決するとします。問題は、これとは別に、すでに納車された改良前の車に対して、今の世の中に出回っている自動車はオンラインなどでソフトウェアのアップデートが行われることもあるのでしょうか。

私は、車の購入に10年ほどのブランクがあり、特に今のクルマの「電子・デジタル関係」については浦島太郎状態なのですが、そもそも、そういうアップデートというものが、今の車の世界にはあるのでしょうか。

ベンツなどの輸入車、トヨタなどの国産車の実情はどうなのでしょうか。過去にVWではあったのでしょうか。例えば今は、家電製品の液晶テレビなどは随時メーカーからオンラインで家庭に置かれたテレビのソフトウェアがアップデートされています。

VWに関してはこういう記事もあったので。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8303e5e0fa1349e621bcddee864b7295a2080d5

たびたびの質問ですみませんが、お教えください。

書込番号:24613755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/22 10:31(1年以上前)

>Robertstanyaさん
>ベンツなどの輸入車、トヨタなどの国産車の実情

メルセデスの場合、最新モデルでは地図もOTA(Over-the-Air)更新可能になっています。
また「OTA車両更新」という機能で地図以外にもソフトウエアの自動更新がなされることになっていますが、過去3年ほどの実績では通信モジュールのソフトウエア更新のみです。ナビなどインフォテイメントの更新はディーラーで定期点検を受ける時に他の基幹ソフトウエアの更新と併せて実行されています。現時点ではどうやらOTA更新はかなりクリティカルなものだけが対象のように思います。

ディーラーでの定期点検時のソフトウエア更新も本社のサーバーにつないで行うのだそうですが一回で成功したとして数時間かかるそうです。スマホやPCのOS更新でも30分 -1時間ほどかかりますから。ただユーザーにとってもディーラーにとっても”無駄な時間”ですから、いずれは全て(停車中の)OTA更新に移行するだろうと思っています。

書込番号:24613819

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/02/22 10:43(1年以上前)

>Robertstanyaさん

前にも書きましたが、VWの問題ではなく、サプライヤーのハーマンインターナショナル社の技術力の問題です

MIB4の世代まで根本的な改良は期待できないでしょう

かなり以前にスズキでも同社製のナビを純正採用しましたが、中古車購入の際には搭載車は地雷認定されています

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E7%B4%94%E6%AD%A3+%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

書込番号:24613832

ナイスクチコミ!5


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/02/22 11:09(1年以上前)

ご自身で実車を確認されれば昨今のデジタル化にビックリされると思います。機械的なスイッチ類はなく、表示は2面の液晶パネルです。自動運転に近いモードを選ぶと周囲の車(トラック、普通車を区別)を液晶に映し出します。3年間は無料でwe connectというデータ通信が使えます。遠隔地でも車の状態確認ができ、恐らくソフトウェアの更新にも使うのでしょう。高齢者となり人生最後の車として選んだのですが、取説見ながら汗かいています。
私はマツダのディーゼルエンジン車 デミオ、cx5、に乗っていましたが、このゴルフのエンジンにビックリ、かなりスポーティ、さらに足回りの柔軟さ、これだけで充分なのですが。

書込番号:24613866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/22 11:45(1年以上前)

>Robertstanyaさん

まずはご試乗をお勧め致します。
百聞は一見にしかずですから。

モータージャーナリストの試乗では短期間なのでナビの問題は出にくく、走行性能が主体になっています。
なので、車の評価としては相対的に高くなっています。

私はVW、Audiと所有してかれこれ20年近くなりますが、既存の車のナビの使いやすくなるようなアップデートなどはこれまで一度もありません。
購入した車のナビ関係は基本放ったらかしです。

ついでに言えば年2回の地図データーのアップデートが春と秋には本来あるはずで、昨年9月頃にはなければなりませんが、本日現在何のアナウンスも無く、遅れている理由すらも無く、ユーザーに対して申し訳ございませんの一言もありません。
こういうメーカーです。

春と秋の地図データーくらいのアップデートも出来ないくらい、ナビは本体を含めての最悪の酷さだと思ってください。

そもそもこれは製品のレベルに達していないものを無理矢理売り物として販売したメーカーに問題があります。
これをOK出したVWの責任者の話を聞いてみたい!

書込番号:24613913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/22 12:38(1年以上前)

Robertstanyaさん

golf7 R (2014)に乗っています。VW車歴はかれこれ20年くらいです。

VWのナビのひどさにはもう慣れました。なんとも思っていません。とういかそこまでナビに頼っていないので。

golf7 R に乗っていて、ナビというかdiscover pro のプログラムのアップデートは過去ありましたよ。

ひとつは道路標識(速度制限)の表示機能の追加、もうひとつはオーディオの音質改善でした。どちらも無償でしたが、ディーラーから連絡があったわけではなく、こちらから情報をキャッチしてディーラーに依頼しました。積極的ではありませんでした。

新しいナビの酷さは承知の上で、glof8 GTI を注文しました。

車選びでナビを重視される方は、当面VWは選択肢から外されるのがよろしいかと。

書込番号:24613988

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15件

2022/02/24 19:57(1年以上前)

>categoryzeroさん
>@starさん
>kiyomariさん
>EA113さん
>いい歳のおじさんさん

重ねてのアドバイスありがとうございます。

純正ナビの更新は期待しないでおこうと思います。

純正ナビが良くない場合、今クルマに乗っている人々はスマホを介してモニター画面にAppleマップやGoogleマップ、Yahoo!カーナビなどを映して使用されている方が多いのでしょうか。

私はケータイはiPhoneです。Apple CarPlayのアプリを使って上記3つのマップのアプリをゴルフのDiscoverProのモニターで使うことができると知りました。今までマップアプリは私は歩くときだけの使用で、一度もクルマで使ったことがないのですが、これらのアプリは、今現在VWに限らず各メーカーの各車に搭載されているカーナビと比べて使い勝手やレスポンス、機能はどうなのでしょうか? 音声ガイドはどうなのでしょうか。

もし、スマホ経由で使うアプリのカーナビが便利なら、純正ナビの不出来には目をつぶろうと考えております。

書込番号:24618433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2022/02/25 09:41(1年以上前)

7.5GTIに乗ってますが、ナビは前もって目的地を登録するという使い方しかしていません。
Apple CarPlayの機能はまだ試していませんが、iPhoneでYahoo!カーナビも時々使ってますが、ルート案内等十分使えますよ。
3つのナビアプリの中ではYahoo!カーナビがお薦めです。Googlemapは本来カーナビではないので、かなり細い道を案内されたりすることがあります。
次もVWに乗ると思いますが、おそらくナビなしにすると思います。

書込番号:24619268

ナイスクチコミ!6


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/02/27 16:16(1年以上前)

ポータブルナビのゴリラ5インチを買ってみました。アマゾンで2万円ちょっとでした。ゴルフには期待できない交差点の名前、道路標識などがしっかり読み取れます。ナビもまあ充分、音声案内も普通の日本語(ゴルフのは日本語ではない)です。置き場に困りません。

書込番号:24624099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:15件

2022/03/03 19:30(1年以上前)

>Power Mac G5さん
>kiyomariさん

アドバイスありがとうございます。

Apple CarPlayでYahooカーナビを使うことを前提にゴルフの購入を検討してみようと思います。

音声が日本語ではないんですね。搭載のナビに期待をしないでおきます。

いろいろなご助言、体験のお話をありがとうございました。

書込番号:24630612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2022/03/03 22:06(1年以上前)

>音声が日本語ではないんですね。

アクセントや発音がやや不自然という意味だと思います。7.5のナビはそういう感じです。

書込番号:24630925

ナイスクチコミ!2


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/03/04 16:40(1年以上前)

適切な日本語ではないということです。失礼しました。

書込番号:24631962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度4

2022/04/02 22:39(1年以上前)

3~4回アップデートがありましたが、情報がなく、何がどうアップデートしたかわかりません。
ディーラーにもわからないそうです。
VGJにも確認しましたがここでもわからないという回答を頂きました。日本車ではあり得ないいい加減さです。
相変わらず運転手を困惑させ続けるナビです。
以下、購入後から半年以上困っていること
ETCカードが入っていないという。
踏切を通過した後に「まもなく踏切です」と言う。しかも3~4回同じことを繰り返し言います。
ナビ検索で数文字入れると候補が出ますので、候補をタップし選択したが、対象がないという。意味がわかりません。
乗車するたびにメインユーザー登録がされていないようなことをいまだに言ってきます。登録済みですが。
音声認識が全然使えない。認識しても挙動が毎回違う。ベルリンへルート案内と言ったら認識できると言っているが、試しに言ってみても認識しない。安全装置の誤作動が多い。
あーもうキリがない。ナビの分だけでも金返せ。

書込番号:24681643

ナイスクチコミ!15


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/04/20 16:12(1年以上前)

今日(4月20日)新型ポロ 案内のメールが届きました。VWのサイトで新型ポロのカタログを見るとデジタルメータークラスターには、 見慣れた日本的なナビ画面(三田付近)が表示されているのですが
今後 ゴルフにも同じナビが搭載されるのでしょうか?

書込番号:24709161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/04/20 16:19(1年以上前)

>kiyomariさん

新型と言ってもビッグマイナーチェンジです

搭載されているシステムはMIB2のままですね

ですのでゴルフ8に搭載されているMIB3とは根本的に開発会社が異なります

書込番号:24709170

ナイスクチコミ!2


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/04/20 18:47(1年以上前)

そうなんですね。
ポロのオーナーはナビに不満はないのでしようか?
また それぞれの違いは簡単にご教示ください。
当方ゴルフのナビに慣れようとしていますが。

書込番号:24709338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/04/20 21:01(1年以上前)

>kiyomariさん

MIB2のナビソフトは日本のアイシンが開発

MIB3は米国ハーマン社によるものです

前者もけっして評価されるものではありませんでしたが

それをさらにありえないほど劣化されたのがハーマンの製品です

ゴルフ7.5の後期モデルに搭載されたMIB2.5と呼ばれるナビは悪くないです

ただし地図データの有料更新が\60,000というユーザーを馬鹿にした金額がかかるのが駄目ですね

書込番号:24709543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/04/21 04:57(1年以上前)

@star さん
ありがとうございます。

書込番号:24709936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigy88さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/29 16:12(1年以上前)

golf7.5とT-rocと乗り継いでますが純正ナビはサブとして運転席のパネルで地図だけの表示にしておき、ナビはgoogle mapをapple car playで繋いで使ってます。純正ナビもたまにアップデートが走ってますがナビとして使ってないので良くわかりません。car playはWIFIで自動的に繋がるのでポケットにiPhoneさえ入っていれば勝手に繋がってくれます。google mapなんで音声検索もおてのものです。渋滞情報も常に最新の情報なのでVW純正ナビなんて全く使う必要ありません。音声ガイドもgoogle mapのもので十分やってくれますしカーナビメーカーのものより優れてると思います。googleが嫌ならAppleのmapもなかなか良いです。yahooもナビアプリあるので好きなもの使えば良いと思います。もう純正ナビは要らない時代ではないかと思います。

書込番号:24723047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


masa2701さん
クチコミ投稿数:37件

2022/05/07 16:38(1年以上前)

ゴルフ7、8のナビは、全くあてになりません
高いオプションですが
地図の絵が動いている程度のものです
目的地への案内も、どのような道を経由して案内するか、安心できものではありません
グーグルマップやYAHOOカーナビ(iphoneのみ)をアンドロイドオートやカープレイで表示させて、利用するのが最善です
個人的には、YAHOOカーナビが日本人の感覚に合っていると思います
共に通信データ量は、非常に軽いのでデータを気にするほどではありません
以前、スマホが通信制限に掛かりましたが、その制限速度内でも共に動作していました

個人的には、以前にゴルフ5の時にパナソニックのゴリラを使用していましたが
これが一番、使い易かったです。10年ほど前のことです
現行、ゴルフ8のナビは、日本人の感覚的にそれにも劣るということです
ディーラー関係者も同じことを言っていました

書込番号:24735313

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/01 09:03(1年以上前)

8にしてから1か月になりますが、このナビは皆さんが具体的に書かれているように、本当にひどい。 使えないというか、ない方がましです。
VWは何を考えているのでしょうか、だれがこのナビでいいと判断したのでしょうか? 
リコール級の問題です、無償で普通のものにで交換してほしい。
とりあえず私はApple carplayでYAHOOナビを使っています、今のところこれしかない。

書込番号:24772440

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:5件

2023/01/16 21:59(1年以上前)

ナビだけでなく、タッチパネルでの操作も視線がずれますから運転中は危険ですね。
一言で言って酷いものだと思います。

書込番号:25100453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5件

2023/01/16 22:05(1年以上前)

ナビは、we connectと言う通信アプリでアップデートされるそうですが、最新の電気自動車ID4のカタログからは削除されましたから、どうなるのでしょうかね。
タッチパネル操作に抵抗がないのなら良いと思いますが、私は1ヶ月で耐えられずに買い替えることにしました。
暫くは、様子見とするのが良いと思います。

書込番号:25100470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/27 21:16(1年以上前)

週1回からいの間隔で、勝手にアップデートらしい動きをしているけど、相変わらずのお馬鹿ナビです。アップデート以前はもっとお馬鹿だったのかと思うと、悲しくなります。だれかディスカバープロに関してVWに対して訴訟を起こしてくれないかな。乗るけど。

書込番号:25161773

ナイスクチコミ!26


masa2701さん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/16 08:44(1年以上前)

ゴルフ8のディスカバープロ
大きなセンター液晶パネルに
エンターテイメントを期待して購入すると、大やけどを負います
私も、その一人、
ゴルフ7の頃は、まだ、ネットとの融合が無かったので、その難点を感じつつも、大きく露見することはありませんでした
@ナビが使いにくい  というのは、そのナビソフトを制作したソフト会社のノウハウが低いというレベルで、ある意味、仕様で仕方ない
 ただ、ユーザーとしては、ゴルフ7より改悪は理解できないし、メーカーはの姿勢が疑われます
Aネットとの融合で、ユーザー識別ができるようになり、ユーザー毎の設定が保持されるさずが、メインユーザーしか、登録していないのに、 知らない間にゲストユーザーになり、設定でデフォルトになり、ネット接続もできないようになっている
Bスマホとの連携は、今やどこのメーカーの車でも一般的に可能ですが、私は、もうディスカバープロを信用していないので、USB接続で
当方、アンドロイドスマホを常時接続していますが、ちょくちょく、その接続もできないことがある
CUSBメモリ経由で、音楽再生をしますが、エンジン起動時にこの音楽を聴くことが出来ないことも、多々あり

ゴルフ8を購入し、ナビも使わない、お気に入りの音楽も聴かない、Weコネクトも使用しない、テレビやラジオの音だけという方は、
支障なしですが、
センター液晶パネルをエンタメの大きな要素と考えている人については、フォルクスワーゲン、やめときない
後悔しますと
ユーザーから、強く言いたいです
ディスカバープロは、製品として出荷できるレベルの商品ではありません、試作品レベルの商品です

フォルクスワーゲンとしては、新モデル以降で対処するかも?ですが
現所有ユーザーに対しては、購入してほぼ2年ですが未放置状態(ディラーに何度、入庫したことか)

会社としての姿勢を問いたい
ゴルフ8になり、走る・曲がる・止まる のところについては、7に比べて2段ほど、向上して大変、満足しておりますが
ディスカバープロが、3段も4段も、スポイルしてしまいました
それが私の感想です

書込番号:25424498

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング