『ボルュームコントロール時の爆音とYPAOエラーについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『ボルュームコントロール時の爆音とYPAOエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:10件

すみません。価格コム自体にはじめて質問させて頂いています。
当機を使用して半年経過しておりますが
最近、音量を下げている時に
ボンっというかなり大きめの音が
スピーカーからなったり、
ボルューム操作してなくても一部のスピーカーからのみ
音が出たりして、不安定です。

そこで、再設定するために
YPAOに接続して、設定を試みましたが
チェック音出ずに、エラーメッセージが返ってきました。
試しに設定で、各スピーカーでのチェック音を試しても
鳴らない状態です。

しかし、普通にテレビを観ている時は問題なく
各スピーカーはなる状態ではあるので
ちょっと不思議な状況です。

同じ状況になった方がいらっしゃる場合
対応策をご教示頂けると助かります。

当方環境
テレビ SON Y BRAVIA XRJ-55A90J
プレステ5
レコーダー BDZ-FBT4200

現状、どの機材で切り替えても
同じ状況がたまに出ます。


書込番号:25625080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/17 08:20(1年以上前)

>freeRide_Nobさん
お話を聞いた限りでは、おそらく本体の故障かと思います。

念の為、テレビやレコーダーと接続せずアンプ単体でボリューム操作しても異音が出るかどうか確認してみてください。

書込番号:25625588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/17 10:44(1年以上前)

>freeRide_Nobさん
こんにちは
ユーザーでできる事としては下記です。

1. 電源抜きリセット
コンセントを抜いて30分ほど放置してから再度入れて見てください。

2. HDMI接続機器全体の電源リセット
1)アンプとテレビ、アンプに接続されているHDMI機器のすべての電源をオフ(スタンバイ)にしてください。
2)各機器の電源プラグをコンセントから抜いてください。
3)数分(5分程度)お持ちいただいた後、各機器の電源プラグをコンセントに挿しなおしてください。
4)アンプとテレビの電源を入れてください。その際アンプが先、テレビが後で電源を入れていただいたほうがより確実です。
5)テレビの音源が正常にアンプから再生されることをご確認ください。
6)その他のHDMI機器の電源を入れてアンプやテレビと連携して正常に働くことをご確認ください。

これでダメならおそらく基板故障なのでヤマハに見てもらうしかありません。YPAOエラーが出ていることからもこの可能性が高いと思います。

書込番号:25625725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/02/17 12:49(1年以上前)

ありがとうございます!
試してみます。

書込番号:25625844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/17 13:27(1年以上前)

>freeRide_Nobさん


YAMAHAの基盤故障はたまにありますね。


SONY製品を全部外してから、アンプを初期化してみましょう。

書込番号:25625878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BD時代さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/17 20:10(1年以上前)

>freeRide_Nobさん
自分のRX-A8Aも買ってから1年で壊れて修理に出しました。

参考になるか分りませんが、現象を記載しておきます。
突然スピーカーから 「ピー」と鳴り、続いて「異音」 がして、A8A窓に全角で「お待ち下さい」と表示されて、音の認識が外れて、無音になりました。
この現象が3回発生したので、販売店に連絡したら、窓に「お待ち下さい」は見たことが無いですと言っていました。

直ぐにYAHAHAに修理に出しましたが、同症状が発生しないので、見込み修理としてシステム基盤の交換をする事になりましたが、この基板が在庫切れで1ヶ月待ったが、入荷した基板自体が不良でさらにもう1ヶ月掛かりました。
修理後は一度も発生していません。

書込番号:25626372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/02/18 17:32(1年以上前)

>BD時代さん
>エラーゴンさん
>プローヴァさん
>LWSCさん

ありがとうございます。
本日、全て配線のやり直しを実施し
設定も初期化した上で
再度、各設定を試みましたが
逆に症状が悪化し、今まで出ていたテレビなどの
音も鳴らなくなりました。。。
YAMAHAに問い合わせし、修理対応となりそうです。
本機が5年保証で良かったと思う瞬間でした。
また、追加情報が出てきたら連絡させていただきます。

書込番号:25627623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/23 11:00(1年以上前)

>freeRide_Nobさん
ユーザーでできることは既におやりになってるので、それでダメなら修理しかないですね。保証が効いてよかったですね。

書込番号:25633411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 00:20(1年以上前)

すみません。
続報です。
ヤマハの修理センターから先日連絡があり
センターでのチェックでは
何と、何の問題も無かったとのこと。
その電話口で、細かなエラー症状を伝え
再度、1週間程度再テストと基盤チェックを
やってもらいましたが
再現性がなかったと話があり
そのまま返送してもらいました。
家で再度接続する際に改めて怪しい機材確認をし、
ウーファーがケンウッドのアクティブウーファーで
フロントspをそこに経由してアンプと接続してましたが
そこの経由をやめて、アンプからフロントに配線したところ
普通に治りました。。、。
原因はウーファーのせいだったようです。
このままの構成でしばらく様子を見てみます。

みなさま、色々と返信ありがとうございました!

書込番号:25670817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/03/23 01:04(1年以上前)

>freeRide_Nobさん
スピーカー出力でサブウーファーを鳴らしていたのですね。

例えばですが、そこで仮にスピーカー出力の線材が一部ショート等を起こしていると、アンプはプロテクションが働いて動かなくなるかも知れませんね。

サブウーファーの方は、ライン入力があればそれで繋げばスピーカーケーブルで繋ぐより簡単ですしショート等のリスクも低いです。

書込番号:25670842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/23 12:23(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
アクティブウーファーだったので
ライン入力とSPのIN OUTがあり
SP側も経由して繋いでいたのですが
そこが確かに問題だったと思います。
ypaoもウーファー、フロントSPの順番で
処理されるので、最初からエラーが出たのは
そのせいですね。。。

でも、ヤマハさんのサポート対応は
丁寧で、素晴らしかったです!!

書込番号:25671228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング